【HGUC】RX-78-2 GUNDAM【Revive】

  • 1576
  • 0

まともにRX-78を作ったのは10年振りくらいですね…
塗装後に貼り込んだコーションマークの色味が気に食わなくて、ほぼ全身貼り直したり、慣れない作業にモチベの低下等を乗り越えて完成しました。
リバイブ版のRX-78はRGやMGの一年戦争版に比べるとかなりプレーンな印象だったので、個人的に好きな1年戦争版をイメービして、苦手な筋彫りも太腿、肩、胴にそれぞれ施してます。慣れてないので汚いのは見逃してくらはい…
今回は色合いをあまり変えず、若干彩度高めな印象で塗装してます。
大きな改修はしていませんが、細かくいじっている部分もあるので、詳しくは後述にて…

フロントショットパーツで見ると細過ぎる印象でしたが、全身で見ると印象が変わりますね。
フロントショット
パーツで見ると細過ぎる印象でしたが、全身で見ると印象が変わりますね。
バックショットダム周りにデカール貼るのが楽しかったです。
バックショット
ダム周りにデカール貼るのが楽しかったです。
正面武装なし唯一と言っていい改修は足の形状を変えた点です。元キットではかなりの甲高で個人的にあまり好きではなかったので、白い部分は削り込み、赤いソール部は削り込んでから、天板の角度をプラ板で形成し直しました。
正面武装なし
唯一と言っていい改修は足の形状を変えた点です。
元キットではかなりの甲高で個人的にあまり好きではなかったので、白い部分は削り込み、赤いソール部は削り込んでから、天板の角度をプラ板で形成し直しました。
武装なし煽り初めてお台場に1/1が立ったのを彷彿とさせる写真となりました。
武装なし煽り
初めてお台場に1/1が立ったのを彷彿とさせる写真となりました。
アクション:ビームライフル何時もは関節と同じ色で塗ってしまう武装も今回は色を変えてみました。
アクション:ビームライフル
何時もは関節と同じ色で塗ってしまう武装も今回は色を変えてみました。
アクション:ハイパーバズーカ腰部の懸架用パーツ紛失故に素立ち時にフル武装が出来ない悲しみ
アクション:ハイパーバズーカ
腰部の懸架用パーツ紛失故に素立ち時にフル武装が出来ない悲しみ
アクション:ビームサーベル抜刀ポーズの撮影が苦手すぎる…シールドはデカールで遊べるので好きですね。
アクション:ビームサーベル
抜刀ポーズの撮影が苦手すぎる…
シールドはデカールで遊べるので好きですね。
両雄並び立つ以前製作したシャアザクとツーショット。ミキシングによるアレンジ込みのシャアザクと比べて、ほぼストレートなRX-78という製作上での対比も面白いですね。
両雄並び立つ
以前製作したシャアザクとツーショット。
ミキシングによるアレンジ込みのシャアザクと比べて、ほぼストレートなRX-78という製作上での対比も面白いですね。
進化の系譜かなり昔に製作したアレックスともツーショットで。アレックスはかなり粗い作りなので、後方で…いつかリベンジしたいです。以上です。ご覧いただきありがとうございました。評価やコメントなど頂けると泣いて喜びますので、よろしくお願いします。
進化の系譜
かなり昔に製作したアレックスともツーショットで。
アレックスはかなり粗い作りなので、後方で…いつかリベンジしたいです。

以上です。
ご覧いただきありがとうございました。
評価やコメントなど頂けると泣いて喜びますので、よろしくお願いします。

俺はガンダムで行く!!

コメント

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…