ジムバラージ・D

  • 1036
  • 0

10作目の投稿です!よろしくお願いします!

ジムバラージ・D(ディフェンサー)今回はMK-Ⅱディフェンサーみたいなの作りたいなと思い、ミキシングしてみました!ビルドシリーズの世界に行くならこういうのに乗りたい!武装は頭部バルカンポッド胸部バルカン腰部有線式ミサイル肩部ミサイルポッド/マイクロミサイルポッドビームライフルメガ粒子砲
ジムバラージ・D(ディフェンサー)


今回はMK-Ⅱディフェンサーみたいなの作りたいなと思い、ミキシングしてみました!ビルドシリーズの世界に行くならこういうのに乗りたい!


武装は
頭部バルカンポッド
胸部バルカン
腰部有線式ミサイル
肩部ミサイルポッド/マイクロミサイルポッド
ビームライフル
メガ粒子砲
バックショット高速戦闘を目的としている為、バックパックにはリゼルのディフェンサーユニットを装備している。脚部と併せて合計10基のブースターがある。
バックショット

高速戦闘を目的としている為、バックパックにはリゼルのディフェンサーユニットを装備している。脚部と併せて合計10基のブースターがある。
メイン武装はビームライフル。使い易く安定した火力を出せる。
メイン武装はビームライフル。使い易く安定した火力を出せる。
肩部のミサイルポッドは4発ずつのミサイルか15発ずつのマイクロミサイルと選択式。撃ち尽くした後にパージして機体の重量を減らす。頭部や胸部のバルカンポッドによる牽制や腰部の有線式ミサイル等、主に近〜中距離での戦闘をメインとした武装が目立つ。
肩部のミサイルポッドは4発ずつのミサイルか15発ずつのマイクロミサイルと選択式。撃ち尽くした後にパージして機体の重量を減らす。

頭部や胸部のバルカンポッドによる牽制や腰部の有線式ミサイル等、主に近〜中距離での戦闘をメインとした武装が目立つ。
また、格闘武装として高出力のハイパービームソードを使用。あまり燃費が良くないので弾切れや接近戦を持ち込まれた時のみ使用する。
また、格闘武装として高出力のハイパービームソードを使用。
あまり燃費が良くないので弾切れや接近戦を持ち込まれた時のみ使用する。
腕部には格納式のガトリングガンを装備。近距離戦で威力を発揮する他、各バルカンポッドと併せてのミサイル迎撃等の弾幕を張る時等にも使用する。
腕部には格納式のガトリングガンを装備。近距離戦で威力を発揮する他、各バルカンポッドと併せてのミサイル迎撃等の弾幕を張る時等にも使用する。
ディフェンサーユニット内にはメガ粒子砲が有り、本機武装の中での最大火力になっている。隙がやや大きく高速連射は出来ないので、無駄撃ちはしない。
ディフェンサーユニット内にはメガ粒子砲が有り、本機武装の中での最大火力になっている。
隙がやや大きく高速連射は出来ないので、無駄撃ちはしない。
最後にディフェンサーユニット外した状態で!という事で、ジムバラージ・Dでした!久しぶりに好きな緑色使いました!今回の使用キットはGM/GMBD1号機ジムⅢアレックスネモリゼルC型陸戦S型DXになります!最後までご覧頂き、ありがとうございました!
最後にディフェンサーユニット外した状態で!

という事で、ジムバラージ・Dでした!
久しぶりに好きな緑色使いました!

今回の使用キットは
GM/GM
BD1号機
ジムⅢ
アレックス
ネモ
リゼルC型
陸戦S型
DX
になります!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

連日続く雨空、晴れの日を待ちわびてやっと完成しました!

コメント

キキョウさんがお薦めする作品

チェッカーフラッグ

チェッカーフラッグ・T

チェッカーフラッグ・GT

15
チェッカーフラッグ・GT

チェッカーフラッグ・GT

加速は更なる高みへ!!進化した戦場を駆け抜ける蒼きマシン! …

9
ヴォルペ・Q

ヴォルペ・Q

2年前ぐらいに九尾の狐モチーフにしたガンプラ作りたいと思って…

9
ガンダム シャイニングラウブル

ガンダム シャイニングラウブル

久しぶりにガンダム顔してるガンダムでも作ろうと思って、好きな…

9
フリック・ナイフFW

フリック・ナイフFW

マックナイフの頭ってボクシングとかしてそうなヘッドギアみたい…