チェッカーフラッグ・T

  • 1596
  • 2

以前制作したチェッカーフラッグの改良機です!

「チェッカーフラッグターボ、戦場を駆け抜ける!!」【チェッカーフラッグ・T(ターボ)】チェッカーフラッグの改良機。スピード自体には問題無かったものの、強化前では火力面が低く、決定打に欠ける部分があった。新たに肩の【ターボユニット】を中心にボディアーマー、腕パーツと主に上半身が変化した。シールドバインダーとボディアーマーの新造もあり、防御面も多少上がった。(と言う事にしておいてください)・今回はお気に入りのチェッカーフラッグの強化を目的として、パーツを組み替えてみました!水転写デカールと艶消しトップコートの使用など、いつもと違うやり方も試してみました!チェッカーフラッグという名前なのに前回はチェッカーフラッグ要素が無かったのでデカールにてその要素を申し訳程度に取り入れてみました。
「チェッカーフラッグターボ、戦場を駆け抜ける!!」
【チェッカーフラッグ・T(ターボ)】
チェッカーフラッグの改良機。スピード自体には問題無かったものの、強化前では火力面が低く、決定打に欠ける部分があった。
新たに肩の【ターボユニット】を中心にボディアーマー、腕パーツと主に上半身が変化した。
シールドバインダーとボディアーマーの新造もあり、防御面も多少上がった。
(と言う事にしておいてください)

・今回はお気に入りのチェッカーフラッグの強化を目的として、パーツを組み替えてみました!水転写デカールと艶消しトップコートの使用など、いつもと違うやり方も試してみました!チェッカーフラッグという名前なのに前回はチェッカーフラッグ要素が無かったのでデカールにてその要素を申し訳程度に取り入れてみました。
ターボユニット増設に伴い、重量が多少増して機動力の低下が見られた為、メインブースターを新造。ノズルは小型になったが出力は上がり、肩部のバインダー内に2基の小型ブースターにより前回より加速力は大幅に上昇した。(と言う事にしておいてください)
ターボユニット増設に伴い、重量が多少増して機動力の低下が見られた為、メインブースターを新造。ノズルは小型になったが出力は上がり、肩部のバインダー内に2基の小型ブースターにより前回より加速力は大幅に上昇した。
(と言う事にしておいてください)
武装を新造する事により弱点であった火力も大幅に上昇。シールドバインダービームライフルとヴェスバーは個別での使用以外にもフルバーストする事でより高火力を得る事に成功。逆に前回の装備のビームガトリングのように高速連射や牽制にはやや不向きなので、より相手との距離を考えての戦闘をする必要になった。(と言う事にしておいてください)
武装を新造する事により弱点であった火力も大幅に上昇。
シールドバインダービームライフルとヴェスバーは個別での使用以外にもフルバーストする事でより高火力を得る事に成功。
逆に前回の装備のビームガトリングのように高速連射や牽制にはやや不向きなので、より相手との距離を考えての戦闘をする必要になった。
(と言う事にしておいてください)
格闘武器は前回に引き続きビームサーベル。出力調整でビームダガーにもなり、投擲する事も可能。高速で相手に近付き斬撃、離脱とヒットアンドウェイの戦法になる。
格闘武器は前回に引き続きビームサーベル。
出力調整でビームダガーにもなり、投擲する事も可能。
高速で相手に近付き斬撃、離脱とヒットアンドウェイの戦法になる。
腕部にはサブアームを内蔵しており、これを展開する事により両手が塞がった状態でもビームサーベルやビームライフルの使用が可能となった。その他、用途は色々有ると思うので、地形や建物を活かしたりしての機転を効かせた戦法にも使用。
腕部にはサブアームを内蔵しており、これを展開する事により両手が塞がった状態でもビームサーベルやビームライフルの使用が可能となった。
その他、用途は色々有ると思うので、地形や建物を活かしたりしての機転を効かせた戦法にも使用。
チェッカーフラッグは引き続きバイクモードに変形可能。ビームライフルは手に持ちシールドバインダーはシールドモードをメインにする。各武装はMS形態の時と変らず使用可能。サブアームを使ってビームサーベルですれ違いざまに斬撃なども可能。
チェッカーフラッグは引き続きバイクモードに変形可能。
ビームライフルは手に持ちシールドバインダーはシールドモードをメインにする。
各武装はMS形態の時と変らず使用可能。サブアームを使ってビームサーベルですれ違いざまに斬撃なども可能。
バイクモードでのサブアームの仕様はこの様に敵機を掴み、引き摺り回す事も可能。バイクモードで近付きサブアームで掴み引き摺り回した後に切り離しMS形態に変形、ビームダガーの投擲で怯ませフルバーストでトドメというイメージのコンボ。
バイクモードでのサブアームの仕様はこの様に敵機を掴み、引き摺り回す事も可能。

バイクモードで近付きサブアームで掴み引き摺り回した後に切り離しMS形態に変形、ビームダガーの投擲で怯ませフルバーストでトドメというイメージのコンボ。
〆はお気に入りのカットで。戦争を駆け抜け、勝利の旗を掴み取れ!仕様パーツは・オーバーフラッグ・レギンレイズ・レギンレイズジュリア・ステイメン・グレイズ・グレイズアイン・AGE2マグナム・マシンライダー・ビルドブースターマーク2・F91になります。チェッカーフラッグって名前にしたかったから頭がフラッグです。以上です。最後まで見てくださり、ありがとうございました!
〆はお気に入りのカットで。
戦争を駆け抜け、勝利の旗を掴み取れ!

仕様パーツは
・オーバーフラッグ
・レギンレイズ
・レギンレイズジュリア
・ステイメン
・グレイズ
・グレイズアイン
・AGE2マグナム
・マシンライダー
・ビルドブースターマーク2
・F91
になります。
チェッカーフラッグって名前にしたかったから頭がフラッグです。
以上です。最後まで見てくださり、ありがとうございました!

バイクは良いぞ。

コメント

  1. CHAME 3年前

    うぉ!バイク変形素敵です。名前とコンセプトもかっこいい!

    • ミズノ屋様!コメントありがとうございます!!
      特にお気に入りの機体なのでめちゃくちゃ嬉しいです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

キキョウさんがお薦めする作品

チェッカーフラッグ

チェッカーフラッグ・T

チェッカーフラッグ・GT

15
チェッカーフラッグ・GT

チェッカーフラッグ・GT

加速は更なる高みへ!!進化した戦場を駆け抜ける蒼きマシン! …

9
ジムバラージ・D

ジムバラージ・D

10作目の投稿です!よろしくお願いします!

9
ヴォルペ・Q

ヴォルペ・Q

2年前ぐらいに九尾の狐モチーフにしたガンプラ作りたいと思って…

9
ガンダム シャイニングラウブル

ガンダム シャイニングラウブル

久しぶりにガンダム顔してるガンダムでも作ろうと思って、好きな…