チェッカーフラッグ・GT

  • 1468
  • 2

加速は更なる高みへ!!進化した戦場を駆け抜ける蒼きマシン!

お気に入りのチェッカーフラッグをまたまたカスタムしちゃいました!

「チェッカーフラッグ・GT、栄光の旗を掴みに行くぜ!」【チェッカーフラッグ・GT(グローリーターボ)】チェッカーフラッグ・T(ターボ)を更に改良した機体。前回の火力増強により上半身のシルエットが変化したが、今回はこの機体のメインであるスピードを更に上げた脚部パーツの増設によるカスタマイズがポイント。

「チェッカーフラッグ・GT、栄光の旗を掴みに行くぜ!」

【チェッカーフラッグ・GT(グローリーターボ)】

チェッカーフラッグ・T(ターボ)を更に改良した機体。前回の火力増強により上半身のシルエットが変化したが、今回はこの機体のメインであるスピードを更に上げた脚部パーツの増設によるカスタマイズがポイント。

 ・バックショット何より目に入ってくるのは巨大なタイヤの付いた脚。前回はシンプルながらもカスタムされた上半身と比べるとやや頼りない脚部だったが、今回は脚部の延長とパーツ増設により全体的にパワフルなものとなった。

 ・バックショット

何より目に入ってくるのは巨大なタイヤの付いた脚。前回はシンプルながらもカスタムされた上半身と比べるとやや頼りない脚部だったが、今回は脚部の延長とパーツ増設により全体的にパワフルなものとなった。

・脚部前回の問題点は比較的に防御力の薄い脚部周りと、重要なパーツのタイヤを破壊されると立ち上がれず、背中のバーニアのみで動かなければならないというピンポイントなダメージによる機動力の大幅な低下。今回は「脚部の耐久力」と「足らしい足」と「ローラーダッシュ」と「計4基のスラスターの増設」と「バイクモード時での専用タイヤ」と「攻撃力の増強」という6つのカスタマイズが施された。MS時でも素早い動きを手に入れる事、宇宙戦等のバイクモードが上手く活かせない状況下での対応という面でも強化されている。

・脚部

前回の問題点は比較的に防御力の薄い脚部周りと、重要なパーツのタイヤを破壊されると立ち上がれず、背中のバーニアのみで動かなければならないというピンポイントなダメージによる機動力の大幅な低下。

今回は「脚部の耐久力」と「足らしい足」と「ローラーダッシュ」と「計4基のスラスターの増設」と「バイクモード時での専用タイヤ」と「攻撃力の増強」という6つのカスタマイズが施された。

MS時でも素早い動きを手に入れる事、宇宙戦等のバイクモードが上手く活かせない状況下での対応という面でも強化されている。

・腕部サブアームユニットも健在。引き続き肩に装備しているビームライフルやビームサーベルの使用も可。物を掴んだり、ぶら下がったり等、障害物や地形を利用しての戦い方にも慣れてきている。

・腕部

サブアームユニットも健在。引き続き肩に装備しているビームライフルやビームサーベルの使用も可。

物を掴んだり、ぶら下がったり等、障害物や地形を利用しての戦い方にも慣れてきている。

・ビームライフル肩のシールドバインダーに接続されている主力射撃武器。取り外して手に持つ事も可能。取り回しも良く、武装の中で1番安定している。

・ビームライフル

肩のシールドバインダーに接続されている主力射撃武器。取り外して手に持つ事も可能。取り回しも良く、武装の中で1番安定している。

・ガトリングガンシールドバインダーに新たに増設された実弾の射撃武装。初代チェッカーフラッグに装備されていたガトリングより銃身が長く、命中精度が向上している。シールドバインダーを回転させる事によりビームライフルと切り替えて使用。威力はやや低いが、連射力は武装の中で1番高く、牽制にも使われる。

・ガトリングガン

シールドバインダーに新たに増設された実弾の射撃武装。初代チェッカーフラッグに装備されていたガトリングより銃身が長く、命中精度が向上している。シールドバインダーを回転させる事によりビームライフルと切り替えて使用。威力はやや低いが、連射力は武装の中で1番高く、牽制にも使われる。

・ヴェスバー肩に装備された加速ビームライフル。ビームの加速調整に加え、フルチャージ時は装備している射撃武器の中で1番火力が高い。

・ヴェスバー

肩に装備された加速ビームライフル。ビームの加速調整に加え、フルチャージ時は装備している射撃武器の中で1番火力が高い。

・フルバースト全武装を一斉射するチェッカーフラッグの必殺技。脚部の大型タイヤを降ろす事で機体のブレを軽減し、前回より命中精度の向上により与ダメが上がっている。

・フルバースト

全武装を一斉射するチェッカーフラッグの必殺技。脚部の大型タイヤを降ろす事で機体のブレを軽減し、前回より命中精度の向上により与ダメが上がっている。

・バイクモードチェッカーフラッグの1番の見所がこのバイクモード。重力下での戦場において抜群の加速性能で駆け回る。

・バイクモード

チェッカーフラッグの1番の見所がこのバイクモード。重力下での戦場において抜群の加速性能で駆け回る。

・横から綺麗じゃないですかこのフォルム…惚れ惚れしますよね…?脚部パーツの強化により以前よりもよりスピーディー且つパワフルに戦場を駆け抜ける。前回と比べると約2.5倍のスピード増加に成功した。

・横から

綺麗じゃないですかこのフォルム…惚れ惚れしますよね…?

脚部パーツの強化により以前よりもよりスピーディー且つパワフルに戦場を駆け抜ける。前回と比べると約2.5倍のスピード増加に成功した。

・ホイールカッターバイクモード時での新技。タイヤから複数の刃が展開され、敵機を斬り刻む。

・ホイールカッター

バイクモード時での新技。タイヤから複数の刃が展開され、敵機を斬り刻む。

・バイクモード時のサブアームサブアームを展開する事でバイクモードで敵機を引き摺り回す。サブアームで敵機を掴み、引き摺り回しながら回転して吹き飛ばし、出力を調節して作ったビームダガーを投擲して怯ませてから必殺技のフルバーストで破壊する。

・バイクモード時のサブアーム

サブアームを展開する事でバイクモードで敵機を引き摺り回す。

サブアームで敵機を掴み、引き摺り回しながら回転して吹き飛ばし、出力を調節して作ったビームダガーを投擲して怯ませてから必殺技のフルバーストで破壊する。

・MS時でのホイールカッター宇宙戦等ではバイクモードが活かし難いので、脚部だけ変形させてホイールキックをする。

・MS時でのホイールカッター

宇宙戦等ではバイクモードが活かし難いので、脚部だけ変形させてホイールキックをする。

最後はいつものバイクジャンプで〆!お気に入りの機体を更にカスタム出来て満足しました!良ければ過去作の歴代チェッカーフラッグも見て、シルエットの変化等も感じ取って頂ければと思います!最後まで見て頂き、有難う御座いました!

最後はいつものバイクジャンプで〆!

お気に入りの機体を更にカスタム出来て満足しました!良ければ過去作の歴代チェッカーフラッグも見て、シルエットの変化等も感じ取って頂ければと思います!

最後まで見て頂き、有難う御座いました!

またまたバイクになるよ!

コメント

  1. これはオトコゴコロをくすぐる!
    ホイールカッター←ロマン!

    • 火星大王参號様!コメントありがとうございます!
      浪漫溢れる隠し武器的なの良いですよね…!!

キキョウさんがお薦めする作品

チェッカーフラッグ

チェッカーフラッグ・T

チェッカーフラッグ・GT

9
ジムバラージ・D

ジムバラージ・D

10作目の投稿です!よろしくお願いします!

9
ヴォルペ・Q

ヴォルペ・Q

2年前ぐらいに九尾の狐モチーフにしたガンプラ作りたいと思って…

9
ガンダム シャイニングラウブル

ガンダム シャイニングラウブル

久しぶりにガンダム顔してるガンダムでも作ろうと思って、好きな…

9
フリック・ナイフFW

フリック・ナイフFW

マックナイフの頭ってボクシングとかしてそうなヘッドギアみたい…