GUNSTA

ガンダム シャイニングラウブル

ガンダム シャイニングラウブル

久しぶりにガンダム顔してるガンダムでも作ろうと思って、好きなシャイニングガンダムを自分なりに強化してみよう!と、シャイニングブレイク(何故か)を元にミキシングしてみました!

『ガンダム シャイニングラウブル』

近接格闘特化の機体。
ブルーをメインにしたスピード感を高めたカラー。
ブルーバイオレットの上にMSブルーで重ねて塗装してます。

武装は
シャイニングフィンガー
バァルカンッ
ジャベリン
シャイニングブレイザー
シャイニングレガース
ラウブルブースター

横から。
本機の特徴は背中の『ラウブルブースター』。
大型のバックパックだが、クロスボーンの様にフレキシブルに可動するバーニアを4基装備し、機体の運動性能を格段に上げる事が可能となった。

後ろから。
『ラウブルブースター ダッシュモード』と呼ばれる卍型の形態。プトレマイオスアームズを改造しているのだが、中心部は砲撃用ではなく、同じくバーニアとしての運用を目的としている為、攻撃力は無い。

手持ち武器としてジャベリンを装備。マウントしてあるサイドスカートから外して使用する。
ビームワイヤーの射出も可能で、この機体の弱点であるリーチの短さを少しカバーしてくれている。

腕にはシャイニングブレイサー、脚にはシャイニングレガースを装備。ビームを発生させ防御や攻撃に使える。

エフェクトパーツにクリアイエローとMSブルーを薄く重ねて塗装しています。

また、シャイニングガンダム同様にシャイニングフィンガーの使用も可能で、その威力の高さからシャイニングラウブルの必殺技にもなっている。

『ラウブルブースター ラッシュモード』
ラウブルブースターの装甲を展開、バーニア部分を回転させる事により、内部から拳×4が出現。
ブレイザーとレガースも展開させより格闘に特化した形態になる。

ラッシュモード時に使用出来る『スパークルフィンガー』
6本になった腕で敵機の頭、腕、ボディ、脚等に同時にシャイニングフィンガーを放つ事が出来るシャイニングラウブルの超必殺技である。

という事でガンダム シャイニングラウブルでした!
今回使用したガンプラは
シャイニングブレイク
シャイニングガンダム
トライバーニング
ダブルオースカイ
ZZ
インパルスアルク
モンテーロ
プトレマイオスアームズ
になります!

最後まで観て頂き、ありがとうございました!

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

久しぶりにガンダム顔使いました!

コメント2件

  1. しんしん 3週間前
    • キキョウ 3週間前

たまに作ります。ガンプラ難産

キキョウさんがお薦めする作品0件

フリック・ナイフFW

フリック・ナイフFW

マックナイフの頭ってボクシングとかしてそうなヘッドギアみたいだなーと、…

チェッカーフラッグターボ

チェッカーフラッグターボ

以前制作したチェッカーフラッグの改良機です!

メテオゲイザー

メテオゲイザー

ほぼほぼルナゲイザーガンダムなミキシングです。顔がガンダムではないので…

チェッカーフラッグ

チェッカーフラッグ

地球をバイク乗りの楽園に!!

関連ガンプラ作品

銀河旋風ブライガ-…みたいなロボ

銀河旋風ブライガ-...みたいなロボ

夜空の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする 星から星に泣く人の涙背負って…

ガンダムデスゲイル

ガンダムデスゲイル

シャインニグブレイクを悪役風にしてみました!2019年1月に初めて組ん…

シャインゼータガンダム

シャインゼータガンダム

今回は可変機に挑戦してみました。拙い作品ですがどうぞご覧下さい。

シャイニングブレイク ニュースタイル

シャイニングブレイク ニュースタイル

元キットを最大限に活かして変形をアレンジし、簡単に格好よくなるようにし…