ブイハイフン19(ナインティーン)※暫定命名

  • 2032
  • 7

いつも地味なのを作っておりますが、今回はとりわけ地味なんでないかと思っております。
15〜16歳くらいの将来に不安を感じていたり状況に不満を抱えてたりする一般少年主人公がいきなり乗せられるガンダムみたいなのをイメージして組んでみました。

なるべく当たり触りのないパーツを合わせて、ぱっと見印象に残らなさそうにしてみたり。意味ありげな記号をつけてみたり。新しいガンダムを見た時の「?」感を目指してみました。
なるべく当たり触りのないパーツを合わせて、ぱっと見印象に残らなさそうにしてみたり。
意味ありげな記号をつけてみたり。
新しいガンダムを見た時の「?」感を目指してみました。
でも主人公機なので何か特徴なくっちゃって事で円盤を搭載して「レーダー特化主役機」という全集中仕様に。背中のAGEっぽい羽もアンテナです。
でも主人公機なので何か特徴なくっちゃって事で円盤を搭載して「レーダー特化主役機」という全集中仕様に。
背中のAGEっぽい羽もアンテナです。
主人公機として大丈夫なのか不安になる地味な背中。背中はフラットなのが好みです。
主人公機として大丈夫なのか不安になる地味な背中。
背中はフラットなのが好みです。
今回はブラックライトで光るように蛍光塗料使いました。塗ってて緑は失敗だっかなーと思いましたが、合ってない感がむしろ特徴にも感じたのでそのままにしました。
今回はブラックライトで光るように蛍光塗料使いました。
塗ってて緑は失敗だっかなーと思いましたが、合ってない感がむしろ特徴にも感じたのでそのままにしました。
胸の∀はランナータグのアルファベットです。いつか使ってみたかっただけで、何で∀とかは特に関係はないです。強いて言うならブイハイフンと読んで下さいとだけ。酷いこじ付け!あと、なんで19かはガンスタ投稿19番目だからです。
胸の∀はランナータグのアルファベットです。
いつか使ってみたかっただけで、何で∀とかは特に関係はないです。
強いて言うならブイハイフンと読んで下さいとだけ。酷いこじ付け!
あと、なんで19かはガンスタ投稿19番目だからです。
発行箇所はGセルフくらいに控えめにしました。
発行箇所はGセルフくらいに控えめにしました。
蛍光塗料のムラが凄くてもう二度と使わん!って思ってしまいました。小面積ならちょくちょく使いたいですね。
蛍光塗料のムラが凄くてもう二度と使わん!って思ってしまいました。
小面積ならちょくちょく使いたいですね。
レーダー特化まるっとお見通しガンダム。
レーダー特化まるっとお見通しガンダム。
何度も撮り直してもどれもこれもって感じのポーズ。片手にブラックライト、片手にスマホで撮影してます。
何度も撮り直してもどれもこれもって感じのポーズ。
片手にブラックライト、片手にスマホで撮影してます。
ストライカー目当てで買ったウィンダムを消化しようと思ったのが発端です。
ストライカー目当てで買ったウィンダムを消化しようと思ったのが発端です。
ランナータグのアルファベットってなんか使えそうだなーって保管してしまうんですよね。以上です、それではまた!
ランナータグのアルファベットってなんか使えそうだなーって保管してしまうんですよね。

以上です、それではまた!

地味な見た目で地味に手間がかかりました。

コメント

  1. 4年前

    機体の造形がまとまってて美しいですね!
    蛍光塗料がいい味出してます!緑の部分が特に好きです。
    質問ですが、蛍光塗料は何を使うんですか?(使ったことなくて…)

    • hagechan 4年前

      ありがとうございます。今回はミスターカラーの蛍光グリーン使いました。自分も分からなくて色々調べたのですが、基本、蛍光と名のつく塗料ならブラックライトでひかるらしいです。

      • 4年前

        ありがとうございます!
        勉強になりました。今度、探してみます。

        • hagechan 4年前

          あと、蛍光塗料は下地が透けるので同系色での下塗りしといたほうが良かったです。自分はメタリックグリーンを下地に塗りましたよ。

  2. ランナータグの活用いいですね!今まで思いつかなかったので、なるほど!と思いました。

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

7
Sハリアー(γ装備)

Sハリアー(γ装備)

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。 …

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。