天翼の輝紅騎士

  • 2352
  • 0

長い長い放置期間を経てついに完成しました。
クリムゾンインパルスもといデュークモンクリムゾンモードになります。
制作自体はインペリアルドラモンの後に始めたのですがモチベーションが出ず放置しまくり、さらには間に2作も作ってしまいました。
今回はおまけ設定は特にないのですが知らない人が見ても普通の俺ガンに見えたらいいなぁ。

サムネとタイトルにピンときた同世代なアナタ。
旧デジモンカードのブースター14弾~天翼の輝紅騎士~に収録されているクリムゾンモードのイラストが好きでこのタイトルとポーズにしました。

まずは公式絵ポーズから。ざっくりと上半身はコアガンダム、下半身は忍パルスとなっています。腰回りは元の忍パルスのパーツだけで形状変えてます。相変わらず下半身は塗装で誤魔化してます。それにしても今回は特に塗装が酷い。当初はデュークモンとのコンパチを考えており、鎧の色が変わるギミックをVPS装甲で再現するために下半身を色違いで2つ、上半身は鎧の換装で対応したら面白いんじゃないかと思ったのですが面倒なのでクリムゾン一本勝負に変えました。とはいえ、ギミックは残っているのでそのうちやるかも・・・?
まずは公式絵ポーズから。
ざっくりと上半身はコアガンダム、下半身は忍パルスとなっています。
腰回りは元の忍パルスのパーツだけで形状変えてます。
相変わらず下半身は塗装で誤魔化してます。
それにしても今回は特に塗装が酷い。

当初はデュークモンとのコンパチを考えており、鎧の色が変わるギミックをVPS装甲で再現するために下半身を色違いで2つ、上半身は鎧の換装で対応したら面白いんじゃないかと思ったのですが面倒なのでクリムゾン一本勝負に変えました。とはいえ、ギミックは残っているのでそのうちやるかも・・・?
背面。実は構想自体は数年前からありまして、ギャラクシーブースターを初めて見た瞬間に「あ、これなら楽にクリムゾンモードとか天使系みたいな羽根が多いのに使えるな」と思ったのが始まりでした。髪?はプラ棒を炙って曲げたものを。こうゆうの作るのほぼ初めてだったけどまぁそこそこいい感じに・・・?基部だけBJなので多少は表情付けもできます。
背面。実は構想自体は数年前からありまして、ギャラクシーブースターを初めて見た瞬間に「あ、これなら楽にクリムゾンモードとか天使系みたいな羽根が多いのに使えるな」と思ったのが始まりでした。

髪?はプラ棒を炙って曲げたものを。
こうゆうの作るのほぼ初めてだったけどまぁそこそこいい感じに・・・?
基部だけBJなので多少は表情付けもできます。
必殺技は神剣ブルトガングによるインビンシブルソード
必殺技は神剣ブルトガングによるインビンシブルソード
光槍グングニルを使って放つクォ・ヴァディスは相手を電子分解し、異次元の彼方に葬り去るぞ!
光槍グングニルを使って放つクォ・ヴァディスは相手を電子分解し、異次元の彼方に葬り去るぞ!
光槍「グングニル」(上)ジンクスⅢのGNランス2本をベースにメルクワンのフィンザンバーとランナーで自作。近くで見ると柄周りはちょっと汚い出来・・・構造上めちゃくちゃ持たせにくいやつ。神剣「ブルトガング」(下)グレイズリッターのナイトブレードをベースに鍔をプラ板で自作。めちゃくちゃ持たせやすいやつ。どちらも元ネタのイメージに合うようパールを吹いてみました。もう一回吹いてもよかったかも。
光槍「グングニル」(上)
ジンクスⅢのGNランス2本をベースにメルクワンのフィンザンバーとランナーで自作。
近くで見ると柄周りはちょっと汚い出来・・・
構造上めちゃくちゃ持たせにくいやつ。

神剣「ブルトガング」(下)
グレイズリッターのナイトブレードをベースに鍔をプラ板で自作。
めちゃくちゃ持たせやすいやつ。

どちらも元ネタのイメージに合うようパールを吹いてみました。
もう一回吹いてもよかったかも。
頭はAGEⅡマグナムベース。目元がほぼ見えなくてイケメン度は低めです。騎士特有のスリットの入ったマスク?を再現したかったけどうまくいかず。
頭はAGEⅡマグナムベース。目元がほぼ見えなくてイケメン度は低めです。
騎士特有のスリットの入ったマスク?を再現したかったけどうまくいかず。
クリムゾンモードといえば各所にあるマーキングが印象的ですがあいにく技術不足で手が回らず・・・とはいえ胸部のデジタルハザードマークだけはなんとか入れたくて頑張ったものの不完全なものとなってしまいました。(○が足りない)各所にある金のラインは一部プラ板で再現したりマスキングだけで誤魔化したりですがプラ板貼った方が見栄えいいですね。
クリムゾンモードといえば各所にあるマーキングが印象的ですがあいにく技術不足で手が回らず・・・
とはいえ胸部のデジタルハザードマークだけはなんとか入れたくて頑張ったものの不完全なものとなってしまいました。(○が足りない)


各所にある金のラインは一部プラ板で再現したりマスキングだけで誤魔化したりですがプラ板貼った方が見栄えいいですね。
中々動的なかっこいいポーズが浮かばない・・・
中々動的なかっこいいポーズが浮かばない・・・
制作初期段階。放置前の時点でほぼ完成がイメージできてましたかね。完成まで時間はかかりましたが最近の作品と比べるとそこまで凝ったことはしてないですね・・・
制作初期段階。放置前の時点でほぼ完成がイメージできてましたかね。
完成まで時間はかかりましたが最近の作品と比べるとそこまで凝ったことはしてないですね・・・
羽根の基部は可動部増やしてあります。
羽根の基部は可動部増やしてあります。
はやいものでガンプラでデジモンを作り始めてこの盆休みで丁度3年になりました。これまでの作品と記念撮影を。ウォーグレイモンから始まり8体目となりました。(パイルドラを1体換算)制作ペースは遅いですがこれからも作り続けて行こうと思いますので応援よろしくお願いいたします。さて、次回ですが久々にロイヤルナイツに手を出そうと思っています。年内に行きたいところですがさて・・・
はやいものでガンプラでデジモンを作り始めてこの盆休みで丁度3年になりました。これまでの作品と記念撮影を。
ウォーグレイモンから始まり8体目となりました。(パイルドラを1体換算)
制作ペースは遅いですがこれからも作り続けて行こうと思いますので応援よろしくお願いいたします。

さて、次回ですが久々にロイヤルナイツに手を出そうと思っています。
年内に行きたいところですがさて・・・

槍投げちゃおっと

コメント

ひかつばさんがお薦めする作品

シナンジュ・エクスタイン

オメガガンダムR

マグナガンダム Xカスタム

メタルグレイズ【Type.Vi】Xカスタム

13
ガンダムクラウソラス

ガンダムクラウソラス

「なんかサクッと俺ガンプラ作りたいなー」と思い立ち作成。・あ…

16
ガンダムインペリアル

ガンダムインペリアル

シリウスモン投稿の際に予告してはや半年ちょい。インペリアルド…

16
インフィニットライザー

インフィニットライザー

自分の好きな機体をベースにした俺ガンプラを作ろうと思って好き…

17
ガンダムシリウス

ガンダムシリウス

2021年10月から始まったデジモンゴーストゲームもいよいよ…