ジョニーライデン専用漏影「雷電」

  • 1052
  • 2

漏影とジョニーライデン専用高機動型ザクⅡのミキシングになります。

妄想設定など

ジョニーライデンが鉄血世界に召喚され、右も左も解らない時に成り行きで、テイワズの世話になった際に作られた機体。

元々ジョニーは高機動型ザクに乗っていたのだが、召喚時のショックなのか、機体に不備が生じていた。

そこでテイワズが、自分達のMSを使っていいぞ、という事でジョニーは漏影をベースにザクのパーツを使ってこの機体を完成させた。

名前に関しては、誰にも真似できない自分だけのMSになるので、ジョニー自身の名前より、「雷電」の名を与えた。

武装

ハンドガン

マシンガン

ヘビーアクス

ジャイアントバズ

胴体、腕、膝上は漏影を使い、頭、脚部はザクを使用しています。右肩のザクシールドは多少可動し、外せます。    +

胴体、腕、膝上は漏影を使い、頭、脚部はザクを使用しています。

右肩のザクシールドは多少可動し、外せます。







背中のバックパックは高機動型ザクのを使用し、サイドに漏洩のブースターを付けた事により、非常に高い機動性の確保に成功しました。    +

背中のバックパックは高機動型ザクのを使用し、サイドに漏洩のブースターを付けた事により、非常に高い機動性の確保に成功しました。







あくまでテイワズ制MSなので、武装は漏影より、マシンガンやハンドガンを使用しています。    +

あくまでテイワズ制MSなので、武装は漏影より、マシンガンやハンドガンを使用しています。







ヘビーアクスザクの近接用の武器といえば、斧!という事で作られた大型の斧。重量もあるが、片手でも振り回せるようになっている。未使用時は腰部に装着可能です。※ヘビークラブにダンボール戦機のアクスを付けたものになります。    +

ヘビーアクス

ザクの近接用の武器といえば、斧!という事で作られた大型の斧。

重量もあるが、片手でも振り回せるようになっている。

未使用時は腰部に装着可能です。

※ヘビークラブにダンボール戦機のアクスを付けたものになります。







振り上げからの………!    +

振り上げからの………!







勢い良く振り下ろして真っ二つだ!!「叩きつけてやれ♪」    +

勢い良く振り下ろして真っ二つだ!!

「叩きつけてやれ♪」







ジャイアントバズ召喚時、唯一持っていた武装。ジョニーライデン専用機のプラモデルのイラストを見る限り、バズーカを使うのが得意なんだろうな、という事で外せなかった武器になります。ジョニー「紅い稲妻の怖さってやつをたっぷり教えてやるぜ!」    +

ジャイアントバズ

召喚時、唯一持っていた武装。

ジョニーライデン専用機のプラモデルのイラストを見る限り、バズーカを使うのが得意なんだろうな、という事で外せなかった武器になります。


ジョニー「紅い稲妻の怖さってやつをたっぷり教えてやるぜ!」







ここのガンスタで、漏影ベースのドムという作品を幾つか拝見した際に、ザクでもいけるのではないか?と思い作ってみましたが、思っていた以上に良く出来たので、楽しくやれました。    +

ここのガンスタで、漏影ベースのドムという作品を幾つか拝見した際に、ザクでもいけるのではないか?と思い作ってみましたが、思っていた以上に良く出来たので、楽しくやれました。







制作中その1素組の漏影にザクを付けたところ。    +

制作中その1

素組の漏影にザクを付けたところ。







制作中その2ガンダムマーカー(レッド)で色塗りが7割終わった位のところ。大分雰囲気出てきたのではなかろうか?    +

制作中その2

ガンダムマーカー(レッド)で色塗りが7割終わった位のところ。

大分雰囲気出てきたのではなかろうか?







そして完成。以上です。最後まで見てくださってありがとうございます。    +

そして完成。



以上です。

最後まで見てくださってありがとうございます。







もしかして漏影とジオンMSの相性って良いのかな?

コメント

  1. マーカー塗りでこれは
    なかなか凄いですね(★‿★)

    • 雅弘 4年前

      エアブラシと違ってマーカー塗りは多少の粗が出ますが、何度も重ね塗りをして頑張りました。
      後はつや消しフィニッシュで綺麗になったので良かったです。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…