MS‐06 ザクⅡ

  • 1020
  • 2

リバイブシャアザクを量産化してみました。

腕の合わせ目を消すために分割ラインを変更してますが、この作業筋彫りと同じくらい苦手ですw

〜設定〜公国軍残党所属の機体で、一年戦争時には遊撃隊として中東からアジアにかけてを渡り歩いた部隊に属していた。J型の現地改修機に当たり、性能は一般機よりもS型に近い。大戦中期は61式を狙ったタンクキラーだったが、以降は連邦のMS討伐専門に動くようになっていた。頭部撃墜マークは撃墜したジム隊長機の数を表し、二個小隊を壊滅させた経験がある。    +

〜設定〜

公国軍残党所属の機体で、一年戦争時には遊撃隊として中東からアジアにかけてを渡り歩いた部隊に属していた。J型の現地改修機に当たり、性能は一般機よりもS型に近い。大戦中期は61式を狙ったタンクキラーだったが、以降は連邦のMS討伐専門に動くようになっていた。頭部撃墜マークは撃墜したジム隊長機の数を表し、二個小隊を壊滅させた経験がある。







脚部には打倒連邦を表す'討'の文字が描かれている。    +

脚部には打倒連邦を表す'討'の文字が描かれている。







ザクマシンガン後期型アビオニクスや細部規格は統合整備計画に基づいた改修がなされている。    +

ザクマシンガン後期型

アビオニクスや細部規格は統合整備計画に基づいた改修がなされている。







バズーカ装備    +

バズーカ装備







mmp‐90 マシンガン装備    +

mmp‐90 マシンガン装備







コメント

  1. 74120’5 4年前

    定番の円盤型弾倉のザクマシンガンが好きだけど、FZっぽいマシンガンを持たせると、F/J系でも後期型感がでますね!

    • コメントありがとうございます
      武装を後期型にすると、それだけでも強化改修感でますね笑
      旧ザクでも急ごしらえな感じがして良いかも笑

10
Over・WINDAM オーバー・ウィンダム

Over・WINDAM オーバー・ウィンダム

ウィンダムをガンダム顔にする定番工作してみました笑 やっぱり…

12
ハイザック 先行量産改修型 (中距離支援機)

ハイザック 先行量産改修型 (中距離支援機)

サクッとホビーハイザックをハイザック化!2体目になります。調…

17
MS-18F  高機動型ケンプファー

MS-18F 高機動型ケンプファー

新年あけましておめでとうございます笑 今年一発目のガンプラは…

17
ハイザック 先行量産改修型

ハイザック 先行量産改修型

ホビーハイザックをベースにハイザックカスタムっぽいハイザック…