GP羅刹天・檄

  • 3140
  • 2

ビルドダイバーズが放送終了してから
ようやくキット化されたGP羅刹天を
自分なりにかっこよく仕上げました。

鬼プラ板貼り各部にランナータグを加工したプラ板を貼り付けてディティールアップを施しました。購入してから4ヶ月積んでましたが待たされた甲斐があり普通に組んでもかなりかっこいいです。最近のガンダムには無いゴツゴツしたデザインです。 

鬼プラ板貼り

各部にランナータグを加工したプラ板を貼り付けて
ディティールアップを施しました。
購入してから4ヶ月積んでましたが
待たされた甲斐があり普通に組んでもかなりかっこいいです。
最近のガンダムには無いゴツゴツしたデザインです。

 
鬼塗装使用した塗料は3色のみで男らしく調色一切なしです。赤い部分 ガンダムカラー サザビーレッド茶色い部分 Mrカラー 艦底色灰色部分 ガンダムカラー ファントムグレー1日で全塗装しました。

鬼塗装

使用した塗料は3色のみで
男らしく調色一切なしです。
赤い部分 ガンダムカラー サザビーレッド
茶色い部分 Mrカラー 艦底色
灰色部分 ガンダムカラー ファントムグレー
1日で全塗装しました。

鬼タイマンなぜだろう?金棒を肩に担ぐ悪そうなポーズが非常に似合います。 

鬼タイマン

なぜだろう?
金棒を肩に担ぐ悪そうなポーズが非常に似合います。

 
鬼メンチこの機体に睨まれたらもう逃げられない・・・目からビームが出そうです。 

鬼メンチ

この機体に睨まれたらもう逃げられない・・・
目からビームが出そうです。

 
 
 
鬼乱舞装備が滅茶苦茶ですが金棒でぶん殴り! 

鬼乱舞

装備が滅茶苦茶ですが金棒でぶん殴り!

 
鬼パース勇者パースでもサンライズパースでもない。ホームランが打てそうです。 

鬼パース

勇者パースでもサンライズパースでもない。
ホームランが打てそうです。

 
GP羅刹天・檄重量のある機体のためバズーカを背中に取り付けると重さにアクションベースが負けてしまいます。 

GP羅刹天・檄

重量のある機体のためバズーカを背中に取り付けると
重さにアクションベースが負けてしまいます。

 
リライズ24話のポーズを再現しようとしたら元キットのGP02Aの可動がよろしくない。 

リライズ24話のポーズを再現しようとしたら
元キットのGP02Aの可動がよろしくない。

 
射撃をオーガソードで弾く 

射撃をオーガソードで弾く

 
腕がポロリしやすいので可動はこれが限界です。 

腕がポロリしやすいので可動はこれが限界です。

 
鬼斬り隕石を十文字斬り!もう少し肩と脚が動けば・・・ 

鬼斬り

隕石を十文字斬り!
もう少し肩と脚が動けば・・・

 
フレキシブルオーガバインダー展開 

フレキシブルオーガバインダー展開

 
ツインソードアニメのような炎エフェクトが欲しいです。 

ツインソード
アニメのような炎エフェクトが欲しいです。

 
商品パッケージのポーズは再現できました。バズーカもプラ板で少しディティールアップしてます。 

商品パッケージのポーズは再現できました。
バズーカもプラ板で少しディティールアップしてます。

 
可動範囲を改善する技術がないため改造なし、プラ板を貼って塗装しただけの作品ですが最後まで見ていただきありがとうございました。 

可動範囲を改善する技術がないため
改造なし、プラ板を貼って塗装しただけの作品ですが
最後まで見ていただきありがとうございました。

 

コメント

  1. 青空 4年前

    羅刹の荒っぽさというか力強さが引き立っててカッコいいですね
    僕はディティールアップとか苦手なのでこういうの憧れます

    • コメントありがとうございます。
      難しそうですがやってみると
      簡単にできますよ。
      廃材のランナーをヤスリで削って
      ニッパーで大雑把にカットして接着するだけなので。
      私はセイラマスオさんの作例を参考にしてます。

しーびーさんがお薦めする作品

(真)完全版ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

ヴァイスフリーダムガンダム

インフィニットジャスティスガンダムHD

17
プレリュードフミナ

プレリュードフミナ

『君のようなガンプラ女子にずっとそばにいてほしい!』2022…

17
フェイクミーティアユニット

フェイクミーティアユニット

ミーティアユニットをSDサイズで作成しました。以前に作ったS…

17
ワイルドサタニクスガンダム

ワイルドサタニクスガンダム

サタニクスガンダムをワイルドな超接近戦オンリーのパワー特化機…

17
コマンドヴィートルーガンダム

コマンドヴィートルーガンダム

重武装のヴィートルーガンダムを作成しました。キャタピラの他に…