RX78-2 ガンダム アニメカラーで塗ってみた

  • 13425
  • 1

HGUC リバイブ版のRX-78-2です。
先頃発売された「ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ 」RX-78ブルー Ver.アニメカラー
が気になっていましたので、色目のチェック用に製作・塗装しました。

正面素立ち。基本色の白は旧キットの成型色によく似たグリーンの入ったグレーです。ブルーと赤は明るく淡いパステル調で、今までの色指定とはかなり違和感があります。黄色も明るく彩度の高い色合いです。今回アニメを意識しているので関節部も白で塗装しています。マニュピレーターはグリーン寄りのグレーです。下地はすべてホワイトを塗装してからの上塗りとしています。
正面素立ち。
基本色の白は旧キットの成型色によく似たグリーンの入ったグレーです。
ブルーと赤は明るく淡いパステル調で、今までの色指定とはかなり違和感があります。
黄色も明るく彩度の高い色合いです。
今回アニメを意識しているので関節部も白で塗装しています。
マニュピレーターはグリーン寄りのグレーです。
下地はすべてホワイトを塗装してからの上塗りとしています。
バックショット。
バックショット。
ビームライフル、シールド装備。武器はミディアムブルーっぽい調色にしました。昔の武器類の色指定はやたらミディアムブルーでしたね(笑)
ビームライフル、シールド装備。
武器はミディアムブルーっぽい調色にしました。
昔の武器類の色指定はやたらミディアムブルーでしたね(笑)
ライフル両手持ち
ライフル両手持ち
ライフル射撃
ライフル射撃
劇中でこういう意味不明な出撃シーンがありました(笑)
劇中でこういう意味不明な出撃シーンがありました(笑)
ハイパー・バズーカ。初期は白とグレーの塗分けでしたが、後々グレー一色に。アニメーターさんが塗分けするの面倒だからか?
ハイパー・バズーカ。
初期は白とグレーの塗分けでしたが、後々グレー一色に。
アニメーターさんが塗分けするの面倒だからか?
ビームサーベル抜刀
ビームサーベル抜刀
サーベル長い~。
サーベル長い~。
例のシーン①動力パイプを引きちぎるシーン。
例のシーン①
動力パイプを引きちぎるシーン。
例のシーン②コクピット串刺しのシーン
例のシーン②
コクピット串刺しのシーン
以前に製作した同じキット。色が薄いと弱そうに感じます(笑)
以前に製作した同じキット。
色が薄いと弱そうに感じます(笑)
通常塗装のほうがメカっぽい。
通常塗装のほうがメカっぽい。
「ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ 」RX-78ブルー Ver.アニメカラーGSIクレオスの製品です。
「ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ 」RX-78ブルー Ver.アニメカラー
GSIクレオスの製品です。

アニメカラーで塗ってみました٩( ''ω'' )و

コメント

  1. snpu 4年前

    はじめまして、ってちょっとォォォォ⁉︎マニュピレーターってグリーン寄りのグレーと表記してましたけど詳しい塗装レシピ(MG RX-78 ver.2.0の装備、スラスターはニュートラルグレー90%+ブラック10%、と言った表記法で)教えてくれませんか⁉︎ちなみにMG OYW ver.アニメカラーの装備、スラスターは自分だとガンダムマーカーメカグレー100%だともはやアニメ通りだ、と違和感なく感じます(持ってないので本当かは不明なクセに)

14
EG ガンダム(ライトパッケージ)武器は別で用意

EG ガンダム(ライトパッケージ)武器は別で用意

エントリーグレード ライトパッケージ版のガンダムです。足裏の…

7
旧キット 1/144 シャア専用ザク

旧キット 1/144 シャア専用ザク

旧キットのシャア専用ザクです。 全体的にモールド彫り直し、頭…

14
RX-78-2  GUNDAM BEYOND GLOBAL

RX-78-2 GUNDAM BEYOND GLOBAL

HG RX78-2 GUNDAM BEYOND GLOBAL…

14
HG レズン専用 ギラ・ドーガ

HG レズン専用 ギラ・ドーガ

HGUC レズン・シュナイダー専用ギラ・ドーガです。 モノア…