フルアーマー百式改

  • 10320
  • 14

使用キット

・AGE-3オービタル

・REVIVE百式

・ガンダムデルタカイ

上記のサンコイチです。

先日UPしたフルアーマーMkⅢに続いて、「AGE系キットで作るM-MSV」シリーズ第2弾です。

オービタルの脚ってよく見たらフルアーマー百式改に似てるし、胸部のAGEマークもメガ粒子砲に見えるな?と思い、制作に至りました。

前面。

前面。

背面バックパックはビルダーズパーツHD MSファンネル01+ライトニングバックウェポンMk-Ⅱ+コトブキヤのプロペラントタンク(角)

背面

バックパックはビルダーズパーツHD MSファンネル01+ライトニングバックウェポンMk-Ⅱ+コトブキヤのプロペラントタンク(角)

ロングメガバスター「キャノン」だとか「ライフル」などとつかない独特のネーミング。デザイン、ネーミングともに宇宙世紀で一番好きな武器です。

ロングメガバスター

「キャノン」だとか「ライフル」などとつかない独特のネーミング。

デザイン、ネーミングともに宇宙世紀で一番好きな武器です。

ビームキャノン展開ギミックらしいギミックはこれだけです。胸部リフレクターパネルも多少動くのですが、強度の問題から滅多に動かしません。

ビームキャノン展開

ギミックらしいギミックはこれだけです。

胸部リフレクターパネルも多少動くのですが、強度の問題から滅多に動かしません。

炸裂ボルト...あくまで

炸裂ボルト

...あくまで"風"ですが。

ポケモンでいう「かみなりパンチ」だったり、アーマーの強制排除に使うものだったりと、使途が不明な装備ですね。

・赤枠...腰部+太腿 リバイブ百式・青枠...ガンダムデルタカイ囲っていない部分は全部AGE3オービタルを加工したものです。脚はデルタカイのフレームごとぶった切ってオービタルに移植しました。百式にしてもデルタカイにしても、贅沢なパーツ取りをしたものです。

・赤枠...腰部+太腿 リバイブ百式

・青枠...ガンダムデルタカイ

囲っていない部分は全部AGE3オービタルを加工したものです。

脚はデルタカイのフレームごとぶった切ってオービタルに移植しました。

百式にしてもデルタカイにしても、贅沢なパーツ取りをしたものです。

以前、模型店で展示してもらっていた時の写真です。その後、東中神のラーメン屋にしばらく置いていただいておりました。好きなMSは何か?と聞かれたら、迷わずFA百式改と答えます。スパロボF完結編で出てきた頃からのファンです。重武装なのに脚のフレームは剥き出し、というなんともアンバランスな機体ですが...そこがたまらなく好きです。最後まで見ていただいてありがとうございました!

以前、模型店で展示してもらっていた時の写真です。

その後、東中神のラーメン屋にしばらく置いていただいておりました。

好きなMSは何か?と聞かれたら、迷わずFA百式改と答えます。スパロボF完結編で出てきた頃からのファンです。

重武装なのに脚のフレームは剥き出し、というなんともアンバランスな機体ですが...そこがたまらなく好きです。

最後まで見ていただいてありがとうございました!

コメント

  1. ようやく完成しました!模型部顧問さんのおかげです!本当にありがとうございました!凄く感謝致してます…理想的な機体を作れました🙇😢

  2. お忙しい中すみません!🙇
    質問なんですが、バックパックの真ん中のパーツは何を使用しているんですか?
    バックパックの他のパーツは用意できそうなんですが…真ん中パーツがどうしても解らなくて😓

    • 何…だったかな??
      オービタルのバックパックを上下ひっくり返したものに、ジャンクパーツを貼り付けた…気がします

      この辺りは手探りでテキトーにやっていたものでハッキリせずすみません

  3. マスクはAGE3のものですよ!
    ある程度口元を削ったあと、0.1mmのプラ板を貼りつけてシュッとさせました

  4. 質問なんですが、頭部とリフレクターは何のパーツを使用して制作しているんですか?

    • 頭部はAGE3を基礎に、デュナメスの膝アーマーを半分に切ったものを貼り付けています。

      リフレクターは1mmプラ板の削り出しです。

      楕円だったり長方形だったりするパーツはコトブキヤなどのディテールアップパーツを使っています。

      • 回答ありがとうございます!又、何か解らない事があったら是非教えて下さい🙇計画進行中です何卒宜しくお願い致します!🙇

        • 後頭部は写真で見にくいですが、ちょっと角張っていて、元デザインとは結構離れてるんですよね…

          もしかすると丸っこいパーツを持ってきた方が元デザインには寄せられるかもしれませんね!いろいろ試してみてください

          • お忙しい中すみません🙇頭部のマスク部分はAGE‐3のマスクそのままですか?何か別なマスクなのですか?

  5. 素晴らしいperfectなミキシング改造!素晴らしいアイディアの集まりですね!FA百式改好きにはたまらない格好いい作品ですね!是非参考にして制作して見たいです!

    • お褒めにあずかり光栄です!
      FA百式改好きに響いて嬉しいです!
      見立てた甲斐がありました

      いいのが出来たら教えてください

  6. 74120’5 4年前

    胸の意匠が印象的なので、頭部とカラーの変更をすれば、きれいなジャイアンならぬスマートなゲーマルクにもなれそう。

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

2024年最新作
9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…