鉄血グフ「蒼星」

  • 2036
  • 0

テイワズとジオンのコラボ第2弾!

百錬とグフのミキシングになります。

名前はランバラルの異名「青い巨星」より名付けました。

グフらしさを残すために、今回もマーカー塗り頑張りました。

ガトリング砲を身に付けなければ、シンプルな立ち姿になります。頭部、肩アーマー、脚はグフカスタムを使用しています。少し脚が長くなって当初は違和感を感じてましたが、今ではこれくらいでいいという感じです。

ガトリング砲を身に付けなければ、シンプルな立ち姿になります。

頭部、肩アーマー、脚はグフカスタムを使用しています。

少し脚が長くなって当初は違和感を感じてましたが、今ではこれくらいでいいという感じです。

リアビューグフのランドセルは必ず使いたかったので、グフカスタムより移植しました。その際、百錬のブースターはリアアーマーに移し替えました。

リアビュー


グフのランドセルは必ず使いたかったので、グフカスタムより移植しました。

その際、百錬のブースターはリアアーマーに移し替えました。

ヒートロッドは勿論装着出来るようにしています。(右腕のみ)鉄血世界の場合、強力な武器になるかしら?

ヒートロッドは勿論装着出来るようにしています。(右腕のみ)

鉄血世界の場合、強力な武器になるかしら?


左腕の三連装機関銃はグフカスタムからの移植。取り外しが出来るように、グフカスタムからジョイント部分を切り取って、接着しました。

左腕の三連装機関銃はグフカスタムからの移植。

取り外しが出来るように、グフカスタムからジョイント部分を切り取って、接着しました。

オプション装備のシールドガトリング弾を撃ち尽くしたり、不要になった際はパージして、軽量化を行います。

オプション装備のシールドガトリング

弾を撃ち尽くしたり、不要になった際はパージして、軽量化を行います。

この機体のメイン武装になるのが、この大型の実体剣「バスタードソード」です。片手持ちも両手持ち持ち出来るように、関節部に接着剤を塗り、強度を高めています。ヒートサーベルみたいに熱を帯びさせることも出来るが、エネルギー消費もあるので、普段はそのままで運用します。

この機体のメイン武装になるのが、この大型の実体剣「バスタードソード」です。

片手持ちも両手持ち持ち出来るように、関節部に接着剤を塗り、強度を高めています。

ヒートサーベルみたいに熱を帯びさせることも出来るが、エネルギー消費もあるので、普段はそのままで運用します。

某国民的RPGのあの人の武器に見えるけど、無関係です。超究なんとやらな乱舞技とか出来ません。

某国民的RPGのあの人の武器に見えるけど、無関係です。

超究なんとやらな乱舞技とか出来ません。

前作の雷電(漏影×高機動型ザク)と並べてみる。脚が長くなった分、グフが一回り程大きく見えます。次はゲルググかなぁ……

前作の雷電(漏影×高機動型ザク)と並べてみる。

脚が長くなった分、グフが一回り程大きく見えます。


次はゲルググかなぁ……

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…