ガンダム フルアーマーテストタイプ

  • 2244
  • 11

ガンダムベースの強化計画である、FSWS(Federal Suit Weapon System)計画の、重武装、増加装甲装着試験用の機体。主に、重武装の火力試験の他、増加装甲装着時の機動力の変位などの試験を行った…という妄想MSVです。

武装①試作2連装ビームライフル

武装①
試作2連装ビームライフル

武装②試作360mmロケット砲

武装②

試作360mmロケット砲

武装③3連装ミサイルポッド ×2この時点では、ミサイルをアーマー内に格納する設計となっていなかったため、腰部にミサイルポッドを装着する形となっている。

武装③
3連装ミサイルポッド ×2
この時点では、ミサイルをアーマー内に格納する設計となっていなかったため、腰部にミサイルポッドを装着する形となっている。

武装④ビームサーベルシールド裏に格納されている。

武装④
ビームサーベル
シールド裏に格納されている。

仕様検討中

仕様検討中

仕様確定だと思い込んでいた時期が、俺にもありました。

仕様確定だと思い込んでいた時期が、俺にもありました。

色を塗ってみたものの、塗装色や、アーマーの造詣が気に入らなかったので、改修を決意。

色を塗ってみたものの、塗装色や、アーマーの造詣が気に入らなかったので、改修を決意。

仕様確定。

仕様確定。

久しぶりに、試験機を妄想して作成してみました。何度も改修を行ったので、大変でした。

コメント

  1. Either works but XFA stands out more.

  2. i really love this! it truly feels like a test type for the FA gundam. What is the model number?

  3. 74120’5 4年前

    装備装甲がやや簡便な感じなのは確かにテストタイプ感があります。しかし、デザインが洗練されているので、生産性を重視した改良版のようにも。テストタイプだとすれば、サンダーボルト版の、といった感じでしょうか。

    • 大変、お返事が遅れてしまいました。
      コメントありがとうございます😊
      仰られる通り、テストタイプなので、装甲を試行錯誤している最中という設定です😄
      改良版という設定も面白かったかもしれないです🤔

  4. komakuma 4年前

    重武装なのに破綻のないデザイン!素直にカッコイイです👌
    ちなみにプラ板キレイに貼られてますが、接着剤は何を使ってますか?よろしければ教えてもらえますか?

    • ありがとうございます😊
      接着剤は、メインは、タミヤの流し込み接着剤 速乾を使用しています。

      • komakuma 4年前

        ナルホド!いままでタダの流し込み接着剤で接着してました。プラ板の縁が汚くなってしまって…今度試してみます。
        ご返事アリガトウ御座いました! 
        CAWORKS_0518さんのハイレベルな作品期待してます!

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品

HGBF ギャンスロット

リックディアス カラバ運用仕様

ギャン・ヴァールハイト

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

12
グフカスタム強襲型 ”蒼鬼”

グフカスタム強襲型 "蒼鬼"

「蒼鬼」 グフカスタムを、高機動近接戦闘特化型に改修した機体…

11
リックディアス カラバ運用仕様

リックディアス カラバ運用仕様

「使えるものは、なんでも使え」 カラバで、アムロ・レイが搭乗…

17
ザク1・カスタム “スカーフェイス”

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

「死なせないために。死なないために。」 隊長である自分には、…

14
ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

地上基地から、ドムやグフ・カスタムなどのMSの補給要請を行な…