アスタロト ブレードマスター

  • 1280
  • 4

 よく動くと評判の鉄血シリーズならカッコイイポーズが、決められと思いアスタロトオリジンをオリジナルカラーと小改造で仕上げてみました。

 鎧武者をイメージして作ってみました。

 とにかく刀を装備したくてコトブキヤのパーツをチョイス、腰と脚が短く感じたのでそれぞれ2mmほど延長しました。大腿部で延長したのですが延長部が丸見えになるので腰アーマーを大きくして目隠ししてます。あと細かいダクトやボルト風のパーツを埋め込みました。 カラーリングは、黒赤なら大外しはしないだろ、と思ってましたがフレームのゴールドがジャマしてる気が…

 とにかく刀を装備したくてコトブキヤのパーツをチョイス、腰と脚が短く感じたのでそれぞれ2mmほど延長しました。大腿部で延長したのですが延長部が丸見えになるので腰アーマーを大きくして目隠ししてます。あと細かいダクトやボルト風のパーツを埋め込みました。

 カラーリングは、黒赤なら大外しはしないだろ、と思ってましたがフレームのゴールドがジャマしてる気が…

 抜刀!

 抜刀!

 ○突!!

 ○突!!

 γナノラミネートソードは、シルバーにスモークグレーで塗装後、赤い墨入れをしました。 禍々しさが上がって、切り札感がUPしたかと?

 γナノラミネートソードは、シルバーにスモークグレーで塗装後、赤い墨入れをしました。

 禍々しさが上がって、切り札感がUPしたかと?

 いちおーの、飛行形態ですが、肩も腕もほとんど動かせず、これが精一杯です…  ここらへんから、関節がヘタレテきました~

 いちおーの、飛行形態ですが、肩も腕もほとんど動かせず、これが精一杯です…

  ここらへんから、関節がヘタレテきました~

 空中からの、打ち下ろしのイメージで。

 空中からの、打ち下ろしのイメージで。

 鉄血シリーズ、確かによく動きますが接続のポリキャップのヘタリ、とくに肩がウイング部の重みで下がる、下がる💦なので、関節の補強が必須でした。 その辺を踏まえてもう一度チャレンジしたいです。 最後まで閲覧していただけた方、アリガトウ御座います。コメントなども貰えれば幸いです!

 鉄血シリーズ、確かによく動きますが接続のポリキャップのヘタリ、とくに肩がウイング部の重みで下がる、下がる💦なので、関節の補強が必須でした。 その辺を踏まえてもう一度チャレンジしたいです。

 最後まで閲覧していただけた方、アリガトウ御座います。コメントなども貰えれば幸いです!

コメント

  1. GODAI 4年前

    「武士風」な刀を構えた姿が決まってます(金のフレームも超カッコイイので自信を持ってください)!!

    • komakuma 4年前

      アリガトウ御座います~
      少しは、自信が持てました!
      ポージングは試行錯誤で頑張りました。(ガンプラが…)

  2. ku-ma-0 4年前

    コメント失礼します!
    オリジンに刀は似合うんですよね!!
    ゴールドフレーム天カラーにオリジンのレッドがかけ合わされ和テイストも感じるカラーリング、最高です!

    • komakuma 4年前

      コメントアリガトウ御座います!ナルホド、ゴールドフレームですか
      黒、金のカラーは高貴なイメージがありますが、それに赤が加わると…
      と思ったのですが、気に入っもらえたなら幸いです~

komakumaさんがお薦めする作品

スペリオルドラゴン リライズ

TR-6改 Queen Judith of Heart

スペリオルドラゴン リバース

15
ファラクトリベルタス

ファラクトリベルタス

ファラクトをコズミック・イラ最強(暫定)のMSとミキシング、…

17
ザウォート A・C

ザウォート A・C

ザウォートとザウォートへヴィをニコイチして制作しました。 A…

14
空式(ソラシキ)

空式(ソラシキ)

HGUCリバイブ百式をベースに空戦型MSを作ってみました。

15
グレイズシュトラウス

グレイズシュトラウス

境界戦機のバンイップ・ブーメランとHGグレイズをミキシングし…