デスティニーガンダム炎

  • 5824
  • 1
  • 9

ガンダムビルドファイターズの外伝作品「ガンダムビルドファイターズ炎」に登場したデスティニーガンダム炎をhgceデスティニーをベースにした改造で作ってみました

前から塗装は主にスプレーです。ミスターカラーのメタリックレッド、シルバー、艶消しブラックを使っています。

前から

塗装は主にスプレーです。

ミスターカラーのメタリックレッド、シルバー、艶消しブラックを使っています。

アロンダイトはカレトヴルッフ炎を加えたことでリーチが大きくなったアロンダイト炎となっています。

アロンダイトはカレトヴルッフ炎を加えたことでリーチが大きくなったアロンダイト炎となっています。


長射程ビーム砲はカレトヴルッフ炎のパーツを加えて実弾攻撃の手段を増やすなど汎用性が広げられており、ビームライフルを合体させ強力なビーム砲としての運用も可能です。

長射程ビーム砲はカレトヴルッフ炎のパーツを加えて実弾攻撃の手段を増やすなど汎用性が広げられており、ビームライフルを合体させ強力なビーム砲としての運用も可能です。


ライフル、アロンダイト、ビーム砲以外の元のデスティニーの武器はそのまま使用することができます。

ライフル、アロンダイト、ビーム砲以外の元のデスティニーの武器はそのまま使用することができます。

通常のデスティニーと比較頭と色の違いでここまで印象が変わることや武器の活用の仕方など元の改造のセンスが凄いということをただただ実感させられます。

通常のデスティニーと比較

頭と色の違いでここまで印象が変わることや武器の活用の仕方など元の改造のセンスが凄いということをただただ実感させられます。


頭部側面にZガンダム炎のヘッドギアを切り取り接着アンテナはパーツが無かったのでプラ板で作ることにしました。

頭部側面にZガンダム炎のヘッドギアを切り取り接着

アンテナはパーツが無かったのでプラ板で作ることにしました。

カレトヴルッフ炎と武器の加工アロンダイトは展開方法の再現が難しかったので少し変更を加えたほか、この写真を撮った後に気付いて剣の先端を作り直しました。ビームライフルの後部をビルドトーチ部分に接続できるように加工しています。

カレトヴルッフ炎と武器の加工

アロンダイトは展開方法の再現が難しかったので少し変更を加えたほか、この写真を撮った後に気付いて剣の先端を作り直しました。

ビームライフルの後部をビルドトーチ部分に接続できるように加工しています。

背面の武器接続アームはそのままだとボリュームを増した武器が展開状態の時に干渉するのでボールデンアームアームズのパーツを加工し、可動範囲を増やして武器が構えやすいようにしています。

背面の武器接続アームはそのままだとボリュームを増した武器が展開状態の時に干渉するのでボールデンアームアームズのパーツを加工し、可動範囲を増やして武器が構えやすいようにしています。

かなり好きな作例なので少しの変更を加えてはいますが再現することができて嬉しいです。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ku-ma-0 4年前

    コメント失礼します!
    作例再現度が素晴らしいですね!!
    めちゃかっこいいです!

とりけらびとさんがお薦めする作品

hgce塗装 デスティニーガンダムSpecⅡ

hgce塗装 デスティニーガンダムSpecⅡ 最大稼働状態

hgce風改造 レジェンドガンダム

デスティニーガンダム炎

15
hgce塗装 デスティニーガンダムSpecⅡ

hgce塗装 デスティニーガンダムSpecⅡ

「カタパルト接続、全システムオンライン。超伝導キャパシタ、1…

17
hgce塗装 デスティニーガンダムSpecⅡ 最大稼働状態

hgce塗装 デスティニーガンダムSpecⅡ 最大稼働状態

「ヤツが消えた…?!有り得ない!」 「そんな寝ぼ…

17
ビルドガンダムMK-Ⅱ リバイブ仕様

ビルドガンダムMK-Ⅱ リバイブ仕様

ビルドガンダムMK-Ⅱの素体をリバイブ版のガンダムMK-Ⅱに…

17
hgce風改造 レジェンドガンダム

hgce風改造 レジェンドガンダム

HGCEでインパルス ストフリ デスティニーときてついにイン…