〜質量のある残像〜 HGUC GUNDAM F91

  • 1708
  • 0

HGUCのガンダムF91です。
スラスター関連を青焼き。
限界稼働をイメージした金パールを吹いてグロス仕上げにしました。
胸のコクピットハッチのみ、前方に数ミリ移動しています。
ラフレシアは、MG1.0に付属する台座なのですが、HGに丁度よいかと。
9/1のガンダムF91の日?、という事で本日公開。

全体的に金パール仕上げで光沢です。

全体的に金パール仕上げで光沢です。

ヴェスバーはモナカを強力に接着しないと、スライドでパックリ割れます。数回割れて、合わせ目けしとリペイントしてます。ちょっと面倒でした。

ヴェスバーはモナカを強力に接着しないと、スライドでパックリ割れます。
数回割れて、合わせ目けしとリペイントしてます。
ちょっと面倒でした。

ラフレシアは、MGの1.0に付属するものですが、HGに使うとバランスがいいと思います。ちょっと頑張ってマスキング塗装してみると面白いと思いますよ。キャノピーはクリアーグリーンを吹き付けています。

ラフレシアは、MGの1.0に付属するものですが、HGに使うとバランスがいいと思います。
ちょっと頑張ってマスキング塗装してみると面白いと思いますよ。
キャノピーはクリアーグリーンを吹き付けています。

最後の一撃。F91への差し込みはランナーからの削りだしです。

最後の一撃。
F91への差し込みはランナーからの削りだしです。

胸部のコクピットハッチ周辺のみ改良。旨パーツそのものを前方に移動しています。アンテナは単純に裏側の切り落とし。

胸部のコクピットハッチ周辺のみ改良。
旨パーツそのものを前方に移動しています。
アンテナは単純に裏側の切り落とし。

ヴェスバーもですが、サナリーもデカールは自作です。白い部位にはるデカールなので、難易度は低いです。

ヴェスバーもですが、サナリーもデカールは自作です。
白い部位にはるデカールなので、難易度は低いです。

コメント

FogWorldさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ガンダムMk-V

HGUC 1/144 FAZZ

HGUC ヌーベルジム3

超量産型MS サク

9
HG ガンダムMk2 バナージ機

HG ガンダムMk2 バナージ機

獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。と…

7
RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型で…

7
HGCE ブラストインパルスガンダム

HGCE ブラストインパルスガンダム

プレバンのHGCEブラストインパルスガンダムです。白い装甲の…

9
HG キャリバーン パーメットスコア5

HG キャリバーン パーメットスコア5

HGキャリバーンを、パーメットスコア5で作成。RG風に白の塗…