ツグシロ・オオルリ装備

  • 1796
  • 2

グリムゲルデのボディをベースに鉄血系と00系をプラスし、
女性型としてミキシングしてみました。
GBN用のオリジナル機体という感じで作成しました。

機体名は漢字にすると『継代・大瑠璃 装備』です。
設定ははしょりますが、「時代を超えて守り受け継ぐもの。そのための力。」
的な意味合い。
装備名はオオルリという鳥から名を貰いました。

ドレスのように外装を換装できる機体で、
他の外装もこれから作成していこうと思います(・∀・)イイ!!

女性型ということで肩幅を狭め、腕と脚が長く見えるよう調整、更に頭部装備を巨大化。正面から見ると、ただの頭でっかちですね( ノД`)シクシク…頭部は帽子のようなイメージで、取り外しもできます。 

女性型ということで肩幅を狭め、腕と脚が長く見えるよう調整、
更に頭部装備を巨大化。

正面から見ると、ただの頭でっかちですね( ノД`)シクシク…
頭部は帽子のようなイメージで、取り外しもできます。

 
脚のラインをキレイにしたくて、試行錯誤。結果、纏足風ハイヒールに落ち着きました。かなりの高身長さんとなり、普通のHGより頭2~3個くらいは高いです。 

脚のラインをキレイにしたくて、試行錯誤。
結果、纏足風ハイヒールに落ち着きました。

かなりの高身長さんとなり、普通のHGより頭2~3個くらいは高いです。

 
随所に鳥っぽさ、女性のドレスを意識したデザインにしています。

随所に鳥っぽさ、女性のドレスを意識したデザインにしています。

メイン武器はブースター付き大槍。槍自身に推進力があるため、か細い機体でもそれなりの威力がだせます。アーマー換装時は土台になる都合上、少々無茶なデザインになってしまいました。映ってませんが臀部と腰部、背部にスラスター&ウイング搭載という、驚異の高機動型です。

メイン武器はブースター付き大槍。
槍自身に推進力があるため、か細い機体でもそれなりの威力がだせます。

アーマー換装時は土台になる都合上、少々無茶なデザインになってしまいました。

映ってませんが臀部と腰部、背部にスラスター&ウイング搭載という、
驚異の高機動型です。

右腰部のアーマーはブレードとしても使えます。

右腰部のアーマーはブレードとしても使えます。

腰部スラスターウィングはフレキシブルに可動。電磁砲としても使用可能です。両膝部には緊急用としてビーム兵器も内蔵。接近戦時や拘束された際に役に立ちます。鉄血機でビーム兵器搭載は若干反則くさいですが、まぁ、いっか(*'▽')その分、威力は最低レベルで稼働時間も一瞬という設定です。

腰部スラスターウィングはフレキシブルに可動。
電磁砲としても使用可能です。

両膝部には緊急用としてビーム兵器も内蔵。
接近戦時や拘束された際に役に立ちます。

鉄血機でビーム兵器搭載は若干反則くさいですが、まぁ、いっか(*'▽')
その分、威力は最低レベルで稼働時間も一瞬という設定です。

外装を外していきます。アーマーを本体から分離、槍とドッキングさせることで他のドレスへ換装ができます。

外装を外していきます。

アーマーを本体から分離、槍とドッキングさせることで
他のドレスへ換装ができます。

支援機としてバードモード(左)へ。できるだけ余剰パーツは出したくなかったのですが、むりやり感がありますね(;´Д`)そしてトルソーモード(右)にもできます。こちらは深い意味はありませんが、ドレスと名乗るなら綺麗に飾れた方がカワ(・∀・)イイ!!的な。

支援機としてバードモード(左)へ。
できるだけ余剰パーツは出したくなかったのですが、
むりやり感がありますね(;´Д`)

そしてトルソーモード(右)にもできます。
こちらは深い意味はありませんが、ドレスと名乗るなら
綺麗に飾れた方がカワ(・∀・)イイ!!的な。

製作過程です。このころは槍もコンパクトでした。 

製作過程です。

このころは槍もコンパクトでした。

 
腰のウイングとお尻のツン!とした感じが大好きです(ぉぃ

腰のウイングとお尻のツン!とした感じが大好きです(ぉぃ

女性型大好き!!(・∀・)イイ!!

コメント

  1. 4年前

    頭部の異常な大きさがいいですね!
    私は、SDとHGで巨大頭部の機体を作りましたが…これ全部HGですね。凄い!
    ドレス、可愛いです!(ノ≧▽≦)ノ

    • funnie:vot 4年前

      コメントありがとうございます😃
      ダリフラのフランクスに影響を受けてこんな感じになってます❗
      SDを使う手もあるんですね!
      全然思い付かなかったです💨

12
G-アンジュ

G-アンジュ

今回はガンダムエクシアの改造・発展機をイメージしたオリジナル…

9
旧キット ラーガンダム

旧キット ラーガンダム

今回は令和の最新キット、ラーガンダムを作製しました(大嘘

12
エアリアル  ジ・エンプレス

エアリアル ジ・エンプレス

もしもテロなんて起きなかったら。戦争も復讐もクワイエット・ゼ…

10
チュチュカプル

チュチュカプル

ニカ「チュチュ! チュチュの新しい機体が完成したよ!」チュ「…