1.5(アイズ)ガンダム+フィンファンネル×グラデーションカラー!
つまりカッコいい!!
[I-νガンダム]
国連軍にGN-Xが支給され反撃を開始しソレスタルビーイング崩壊した後
裏で糸を引くリボンズ・アルマークの元に純正太陽炉が渡った場合
もしかしたら建造されたかもしれない大型フィンファング搭載機。
と言うイメージで制作しました。
機体名はνガンダムの初期名Hi-S(ハイエス)ガンダムに習い、I-S(アイエス)ガンダムとする予定していましたが
元ネタがマニアック過ぎる気がしたので分かりやすくI-ν(アイニュー)ガンダムとしました。
カラーリングは新旧のHi-νガンダム2種類を参考にしています。
グラデーションや黄色は旧版
紫でなく青色なのは新版のイメージですね。
各部のGNコンデンサーはカラーバランスを考え緑色に変更。
クリアパーツの表にクリアグリーン、裏側にシルバーを吹いています。
ファンネルだけでなくシールドもグラデーション塗装。
ここからはアクションポーズ。
まずはGNバスターライフル。
GNビームサーベル。
今回はスタイリッシュさに特化した仕上がりを目指しサーベルグリップもオシャレな色に。
シールドのエンブレムはνガンダムVer.ka付属の物です。
フィンファンネルは2つが可動します。
こここからは制作カット。
まずは素の状態の1.5ガンダム(このままでもカッコいい
各エッジ部は先端にプラ板を貼り付けてから研ぎ出し。
合わせ目が出る肩側面はマスキングテープを貼ってからボールペンでパーツ形状をトレース。
このマスキングテープをプラ板に貼り付け、ジャストサイズのフタを切り出します。
これを使って合わせ目を塞ぎます。
ファンネルの取り付けですが
1.5ガンダム背部の軸を短く切り詰めるだけで簡単に取り付けられました。
フェイクニューウェポンズのフィンファンネルはモールドが浅く
スミ入れをしてもご覧の通りほとんどスミが残りません。
なのでモールドは0.2mmタガネで彫り直し。
あとは塗装&スミ入れ&デカール&コートで完成です!
今回はオサレ特化です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
アイズガンダムをベースにしてカスタマイズされた機体として完成されている感がなされていて格好いいと思います。
フェイクニューのファンネルがOO系の機体とベストマッチしていて、凄くカッコ良かです。
オリジナルのフィンファンネルは大きくて平たいですが
フェイク版は小振りで鋭い形状なので色んな機体と合わせやすいですね。
特にこの組み合わせならフィンファングと言い張れるかも?(^^)
YouTubeにて数分で見れるガンプラ製作テクニックを紹介中。
→チャンネルはこちら←
永遠の蒼さんがお薦めする作品
TR-6 νガンダムII
実弾マシマシ ルブリス・ウル
WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…
対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー
【フル可動】ベストメカコレクション
レッツ!フル可動!!
マスターギャンダム
格闘つよつよギャンシュトローム☆
ガンダムバエル〜エンゲージ〜
バエルだ!! アグニカとキラとラクスとハインラインの魂!!!
サイコフレーム×ホログラム
ホログラムを撮影するのが1番苦労しました……