陸戦型ガンダム長距離戦仕様

  • 6020
  • 14

ジムスナイパーカスタムじゃないよ!
陸戦型ガンダムだよ!!

という訳でHGUC陸戦型ガンダム(新しい方)のカスタムガンプラ。カラーリングはジムスナイパーカスタムを参考にしています(*^^*)
という訳でHGUC陸戦型ガンダム(新しい方)のカスタムガンプラ。

カラーリングはジムスナイパーカスタムを参考にしています(*^^*)
肩にはみんな大好きフルシールド!遠距離用のガンダムという事でデュナメスの要素を少し入れています。
肩にはみんな大好きフルシールド!
遠距離用のガンダムという事でデュナメスの要素を少し入れています。
背面は当初の予定では側面に盾を担架出来るウェポンコンテナにする予定でしたがEz-SRのバックパックが余ってたのでこちらを採用。
背面は当初の予定では側面に盾を担架出来るウェポンコンテナにする予定でしたが
Ez-SRのバックパックが余ってたのでこちらを採用。
陸戦型ガンダムで長距離戦と言えば村に侵入したザクをノイズまみれの最大望遠で狙撃するシーンですがあのシーンではビーム自体は余裕で届いているので
陸戦型ガンダムで長距離戦と言えば
村に侵入したザクをノイズまみれの最大望遠で狙撃するシーンですが

あのシーンではビーム自体は余裕で届いているので
陸戦型ガンダムで長距離戦をする場合は武器の最大射程ではなくセンサー系の性能が足りてないのだと思われます。
陸戦型ガンダムで長距離戦をする場合は武器の最大射程ではなく
センサー系の性能が足りてないのだと思われます。
そこで今回はEz-SR付属の単眼頭部を取り付けセンサー系の強そうな陸戦型ガンダムを制作しました(^_^)v
そこで今回はEz-SR付属の単眼頭部を取り付けセンサー系の強そうな陸戦型ガンダムを制作しました(^_^)v
追加したフルシールドは銃器だけを外に出して射撃出来るのでとても機能的に見えますね(*´ω`*)
追加したフルシールドは銃器だけを外に出して射撃出来るので
とても機能的に見えますね(*´ω`*)
遠距離用のカスタム機ですがもちろんビームサーベルもしっかり制作。
遠距離用のカスタム機ですがもちろんビームサーベルもしっかり制作。
乗せてない本来の輝き撃ち!!
乗せてない本来の輝き撃ち!!
本来の陸戦型ガンダムのツインアイ頭部も制作。
本来の陸戦型ガンダムのツインアイ頭部も制作。
頭部を付け替える事でジムスナイパーカスタム風のカラーバランスからデュナメス風の配色に変わるのがミソ。
頭部を付け替える事でジムスナイパーカスタム風のカラーバランスから
デュナメス風の配色に変わるのがミソ。
ビームサーベルはいつも通りのグラデーション塗装。
ビームサーベルはいつも通りのグラデーション塗装。
嵐の中で狙い撃つぜぇ!!な見た目になりますねこの状態だと(^^;
嵐の中で狙い撃つぜぇ!!

な見た目になりますね
この状態だと(^^;
※2018年9月4日12時追記今回写真を貼り過ぎて工作解説が出来なかったので制作を動画にまとめました。日頃こんな感じでプラモ作ってます。[動画を観る](https://youtu.be/fvJqzjLHI3g)
※2018年9月4日12時追記
今回写真を貼り過ぎて工作解説が出来なかったので制作を動画にまとめました。

日頃こんな感じでプラモ作ってます。
[動画を観る](https://youtu.be/fvJqzjLHI3g)
そういえば私事ながら新生GUNSTAでも殿堂入りを果たしました!
そういえば私事ながら
新生GUNSTAでも殿堂入りを果たしました!

嵐の中で狙い撃つぜー!

コメント

  1. @kajzz_ho 6年前

    あれ?陸戦型ガンダムってこんなにカッコ良かったです?wwデュナメスのシールドがこんなにしっくりハマるなんて( ´∀`)

  2. おおー!これまたカッコ良いですわぁ…
    頭部の変更でカラーパターンが変わったように思わせる色の置き方、本当お見事です…!

    劇中の描写からの考察、それを活かす改造という手の加え方がもう最高にカッコ良すぎてたまりません…!

    • 頭部の付け替えでカラーバランスを変えるのはダメ元な思い付きでしたが
      割りと成立してくれました(^_^)v

      我ながら今回は凄くキレイにまとまったなと気に入っています♪

  3. 万丈 6年前

    殿堂入りおめでとうございます〜♪

    カラーリングがとても素敵ですね!
    弱点を補う頭部センサーやフルシールドの隙間からの射撃など、思わずニヤリとしてしまう要素が盛り込まれていて、とても楽しい気持ちになりましたヽ(´∀`)ノ
    輝き撃ちのアングルがめちゃくちゃ格好良いです^^

    • ありがとうございます(≧▽≦)

      輝き撃ちはOPシーンをよく見ながら
      盾に乗せてるように見える感じを意識してます。

  4. 殿堂入りおめでとうございます(*´ω`*)
    ガンダム顔になってもしっかり『緑』なの良いですね♪
    輝き撃ちが異常なほどカッコいいです!!!!

    • ありがとうございます(^^)

      新HGUC版は可動範囲が広いので腰を水平にしつつ腰を落とせるので
      輝き撃ちもキレイに決まります。

  5. KOU 6年前

    殿堂入りおめでとうございます!
    陸戦にデュナメスのシールド・ミリタリーなカラーリングが凄くマッチしてて凄く格好いいです。

    • ありがとうございます(^_^)v
      デザイン・カラーリング・仕上げで我ながらバランスが取れたなと思います。

  6. 殿堂入りおめでとうございます!!
    永遠の蒼さんの作品はどれもカッコいいものばかりで参考になります!

    陸戦ガンダムとジュナメスの組み合わせが凄くいい感じになっていてカッコいいです( ^∀^)!

    • ありがとうございます(*^^*)

      好きなガンダム同士を掛け合わせて
      双方の魅力を併せ持つ機体を作れるのはガンプラならではですね♪

  7. tayu 6年前

    蒼さん、殿堂入りおめでとうございます🎉
    こんかいのアプローチは面白いですね😃
    デュナメスのフルシールドがとても効果的でカッコいいです🎵
    蒼さんの定番、ビームサーベルのグラデーションですがいつ見ても素敵ですよね😁(僕も今回、ギャンでチャレンジしてみましたが、なかなか難しい😅)

    • ありがとうございます♪
      今回は楽しむ事をメインに好き勝手弄ってたらこんな形に落ち着きました(*´ω`*)

      グラデーション難しいですよね
      私も今の感じで安定した仕上がり出来るようになるまで苦労しました(^^;

      ガンプラ作ると高確率でビーム刃が付いてくるので
      毎回グラデーションチャレンジしてるとある日急に出来るようになります。

      • tayu 6年前

        確かにビームサーベルはほぼデフォルトですもんね😃
        難しいけど、楽しんで塗れたので、またチャレンジしてみますね。
        蒼さんの次回作も楽しみにしてます😁

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。