ツグシロ・ベニヅル装備

  • 1348
  • 2

前回のオオルリ装備に続き、新しいドレスを製作しました。

今回は近接格闘型で、フラミンゴを意味する『紅鶴』を名前に貰いました。
今回もGBN用の機体という設定です。

近接特化型のため、全体的に軽装化されています。が、あまりそうも見えませんね(´・ω・`)アレ?赤いフリフリスカートに黒スト&赤のヒールというイメージで作成。アイドルの衣装のようなデザインにしてみました。素体は前回のものをそのまま流用。グリムゲルデのボディをメインに、フェイスと腰部だけバエルです。ドレスはさらにHGグレイズリッターHGエクシア系HGハルートSDシナンジュHGラヴファントムM.S.Gをプラスしてミキシング。 

近接特化型のため、全体的に軽装化されています。
が、あまりそうも見えませんね(´・ω・`)アレ?

赤いフリフリスカートに黒スト&赤のヒールというイメージで作成。
アイドルの衣装のようなデザインにしてみました。

素体は前回のものをそのまま流用。
グリムゲルデのボディをメインに、フェイスと腰部だけバエルです。

ドレスはさらに
HGグレイズリッター
HGエクシア系
HGハルート
SDシナンジュ
HGラヴファントム
M.S.G
をプラスしてミキシング。

 
前面から。スカートと脚は特に気合をいれて作成しました。女性らしくスレンダーかつ綺麗なシルエットになるよう、試行錯誤。スカート前部には計8つのスラスターを搭載し、機動性も十分。 

前面から。
スカートと脚は特に気合をいれて作成しました。
女性らしくスレンダーかつ綺麗なシルエットになるよう、試行錯誤。
スカート前部には計8つのスラスターを搭載し、機動性も十分。

 
後部。シナンジュのスラスターとラヴファントムの鎌?パーツをあわせてリボン🎀っぽくしてみました。『アイドル』って感じ。スラスターは上下左右、フレキシブルに可動。近接格闘に適した、小回りの利く動きを可能としています。テールリボンはブレードとしても使用可能で、機体の動きに合わせてリボンのようにひらひらゆらゆらと動き、牽制や攻撃に使えます。 

後部。
シナンジュのスラスターとラヴファントムの鎌?パーツをあわせてリボン🎀っぽくしてみました。
『アイドル』って感じ。

スラスターは上下左右、フレキシブルに可動。
近接格闘に適した、小回りの利く動きを可能としています。

テールリボンはブレードとしても使用可能で、機体の動きに合わせてリボンのようにひらひらゆらゆらと動き、牽制や攻撃に使えます。

 
メイン武装の手甲と謎のロイロイ君(嘘メインの戦術は手甲によるラッシュ攻撃。全身のスラスター制御にプラスして、手甲の内蔵スラスターの連動&先端部徹甲エッジの力により、敵装甲に穴を空けるほどのパワーを実現。他にも近接用ブレード、小型バルカン砲を内蔵。緊急用に高出力バーナーも搭載。稼働時間は短いものの、至近距離なら敵の装甲を焼き切ることも可能。一見ビームサーベルに見えますが、バーナーです。えぇ、どう見てもバーナーです。(`・ω・´)近接特化型なので距離を取られるとどうしても不利になるため、ロイロイがちょろちょろ動きながら小型キャノン砲でサポートしてくれます。……という体ですが、実はただの余剰パーツの集合体です(ボソッ 

メイン武装の手甲と謎のロイロイ君(嘘

メインの戦術は手甲によるラッシュ攻撃。
全身のスラスター制御にプラスして、手甲の内蔵スラスターの連動&先端部徹甲エッジの力により、敵装甲に穴を空けるほどのパワーを実現。

他にも近接用ブレード、小型バルカン砲を内蔵。

緊急用に高出力バーナーも搭載。
稼働時間は短いものの、至近距離なら敵の装甲を焼き切ることも可能。
一見ビームサーベルに見えますが、バーナーです。
えぇ、どう見てもバーナーです。(`・ω・´)

近接特化型なので距離を取られるとどうしても不利になるため、ロイロイがちょろちょろ動きながら小型キャノン砲でサポートしてくれます。
……という体ですが、実はただの余剰パーツの集合体です(ボソッ

 
手甲はトンファー型グリップでがっちりキープ。バルカン砲による攻撃も可能。 

手甲はトンファー型グリップでがっちりキープ。
バルカン砲による攻撃も可能。

 
基本戦術はとにかく打つべし打つべし打つべし!各所スラスター制御により、素早くアクロバティックな動きも可能。華麗に敵を翻弄します。踵部装甲にも可動スラスターが内蔵されており、さらには足の甲にも徹甲エッジを装備。エグいことしますね。 

基本戦術はとにかく打つべし打つべし打つべし!
各所スラスター制御により、素早くアクロバティックな動きも可能。
華麗に敵を翻弄します。

踵部装甲にも可動スラスターが内蔵されており、
さらには足の甲にも徹甲エッジを装備。
エグいことしますね。

 
今回もドレスは着脱可能です。個人的には、スポッとまるまるはずせるスカートユニットがお気に入りです。そしてついに!ロイロイ君が輝くときが…!! 

今回もドレスは着脱可能です。
個人的には、スポッとまるまるはずせるスカートユニットがお気に入りです。

そしてついに!ロイロイ君が輝くときが…!!

 
紅鶴の名の通り、ロイロイ君を使ってフラミンゴ形態へ変形。え?ダチョウ? いいえフラミンゴです(`・ω・´;)フラミンゴなんです…。余剰パーツは出さない!の精神により、むりやり彼が産まれました。結構な難産で、正直しんどかった…(´・ω・`)モウヤリタクナイヨ。まぁ、それでも余剰出るんですけどね(ボソッ更にトルソーモードにも変形可能。こちらはお気に入りです!(酷 

紅鶴の名の通り、ロイロイ君を使ってフラミンゴ形態へ変形。
え?ダチョウ? 
いいえフラミンゴです(`・ω・´;)
フラミンゴなんです…。

余剰パーツは出さない!の精神により、むりやり彼が産まれました。
結構な難産で、正直しんどかった…(´・ω・`)モウヤリタクナイヨ。
まぁ、それでも余剰出るんですけどね(ボソッ

更にトルソーモードにも変形可能。
こちらはお気に入りです!(酷

 
おっちゃん「チラッ(なんや最近の娘はホンマスタイル良いのう///)」身長差がすごい…。 

おっちゃん「チラッ(なんや最近の娘はホンマスタイル良いのう///)」

身長差がすごい…。

 
ジュバッ!!!「ぎゃーーーー!!!痛いがなーーーー!!!」バーナーが役に立ちました。 

ジュバッ!!!
「ぎゃーーーー!!!痛いがなーーーー!!!」
バーナーが役に立ちました。

 
「ホンマなんやねんな、もう…。 お、なんやこいつ。」 

「ホンマなんやねんな、もう…。 お、なんやこいつ。」

 
モソモソ「ぎゃーー!!!めっちゃキモいがなーーー!!!」終)ロイロイ君にガンダムフレーム一体分使っているので、ドレスだけと言いつつ結果的にはまるまる一機作っているのと変わらんとです。と今になって気付いたとです。 

モソモソ
「ぎゃーー!!!めっちゃキモいがなーーー!!!」

終)

ロイロイ君にガンダムフレーム一体分使っているので、ドレスだけと言いつつ結果的にはまるまる一機作っているのと変わらんとです。

と今になって気付いたとです。

 
最後。これでドレス2着目完成です。もっと作って並べていきたい!さらに他のバリエーションも考えていますが、ちょっと違うものもやりたいこの頃です。

最後。
これでドレス2着目完成です。
もっと作って並べていきたい!

さらに他のバリエーションも考えていますが、
ちょっと違うものもやりたいこの頃です。

グリムゲルデタグにしてますがどうか怒らないでください(´・ω・`)

コメント

  1. 4年前

    紅いドレス、近接仕様。いいですね!まるで、「エイルン・ラストコード」のエルフィーナです。
    (*´∇`*)もっと、たくさんのドレスアップを期待してます!
    (ノ≧▽≦)ノ

    • funnie:vot 4年前

      ありがとうございます❗
      ちょっと調べてみました。
      確かにちょっと似てるかもですね。
      おかげでまた次のアイデアが湧きそうです(*´ω`*)ノ

9
旧キット ラーガンダム

旧キット ラーガンダム

今回は好評発売中の最新キット、ラーガンダムを作製しました(大…

12
エアリアル  ジ・エンプレス

エアリアル ジ・エンプレス

もしもテロなんて起きなかったら。戦争も復讐もクワイエット・ゼ…

10
チュチュカプル

チュチュカプル

ニカ「チュチュ! チュチュの新しい機体が完成したよ!」チュ「…

10
G-ベギルベウ

G-ベギルベウ

水星の魔女より、ベギルベウの改造機G-ベギルベウを製作しまし…