【初投稿】ライズバーニングガンダム

  • 1640
  • 2

知らないことだらけですがガンスタ始めてみました!

機体名のライズバーニングは「成長中」という意味で、この機体と一緒にビルダーとして成長していけたらと思います!

ビルドファイターズ放送当時の「自分だけのガンダムを作ってみたい!」という夢を形にしようと、「自分が乗り込むガンダム」をコンセプトに熱さ×実用性の両立を目指しています。

経験が浅いので主にトライバーニング×ウイングゼロ炎+αのミキシングに部分塗装とつや消し、パステルシャドウを施したのみです。

バックパックはザフト製MSを参考に独立飛行ユニットに、大気圏内ではベースジャバーの様な運用もできる…という脳内設定です。

バックパックはザフト製MSを参考に独立飛行ユニットに、大気圏内ではベースジャバーの様な運用もできる…という脳内設定です。


実際のガンプラバトルを想定しビーム兵器だけでは心許ないと考え、グリムゲルデの実弾ライフルを装備。バックパックや本体背面の3mm穴にマウントできるので兵器としての合理性もそれっぽく?実現。

実際のガンプラバトルを想定しビーム兵器だけでは心許ないと考え、グリムゲルデの実弾ライフルを装備。

バックパックや本体背面の3mm穴にマウントできるので兵器としての合理性もそれっぽく?実現。


アーマーパージによる最大出力モードは腕部だけに限定してツインバスターライフルへ回す、蹴り技なら脚部のみに絞りより高い出力を〜といったアイデアを。某少年漫画からの発想なのでつくづく思考が男の子してしまってます…

アーマーパージによる最大出力モードは腕部だけに限定してツインバスターライフルへ回す、蹴り技なら脚部のみに絞りより高い出力を〜といったアイデアを。

某少年漫画からの発想なのでつくづく思考が男の子してしまってます…


最後はフルパージモードで、荒削りもいいところなんで技術が身についたらいつか色々手を加えたいですね…

最後はフルパージモードで、荒削りもいいところなんで技術が身についたらいつか色々手を加えたいですね…


ガンスタの存在を知る前に製作しており工程を撮影してなかったので改造前のウイングゼロ炎を…行った加工はスミ入れにクリアパーツ以外へのつや消し+パステルシャドウ、センサー部等をガンダムマーカーで部分塗装したのみです。メタリックなパーツだらけだと主張が強すぎるので装甲はマットな質感にすれば引き締まるのかな〜と素人なりに考えてみました。最後に、僕はオリジナル要素が強い作品が多いので原作を大切にされている方には申し訳ない気持ちもありますが暖かい目で見て頂けると幸いです。ご覧いただきありがとうございました!

ガンスタの存在を知る前に製作しており工程を撮影してなかったので改造前のウイングゼロ炎を…

行った加工はスミ入れにクリアパーツ以外へのつや消し+パステルシャドウ、センサー部等をガンダムマーカーで部分塗装したのみです。

メタリックなパーツだらけだと主張が強すぎるので装甲はマットな質感にすれば引き締まるのかな〜と素人なりに考えてみました。

最後に、僕はオリジナル要素が強い作品が多いので原作を大切にされている方には申し訳ない気持ちもありますが暖かい目で見て頂けると幸いです。

ご覧いただきありがとうございました!





ガンスタ始めました!まだまだ荒削りなので暖かい目で見て頂けると幸いです…

コメント

  1. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します。
    ウイングゼロ炎とバーニングガンダムの組み合わせ合いますね!
    俺専用機って感じでかっこいい!

    • コメントありがとうございます!
      成型色が近いので塗装技術がなくてもデザインをまとめられるのが助かります…

5
アイズユーラヴェンガンダム

アイズユーラヴェンガンダム

「自分ならユーラヴェンガンダムをどう扱うか?」をコンセプトに…

8
ガンダムAGE-FEX

ガンダムAGE-FEX

ガンダムAGE-FEX 機体名は「Follow Extend…

9
マーズアイジングガンダム

マーズアイジングガンダム

マーズアイジングガンダム ベーススタイル 自分がGBNをプレ…

9
ガンダム・バルバトスリバイブ

ガンダム・バルバトスリバイブ

オリジナルガンプラ3機目にして初の原作イメージ機「ガンダム・…