#011 RGM-79SP痛 ジム・ス”ニャ”イパー痛!!

  • 1000
  • 4

11個目の投稿は、ジム・スナイパーⅡではなく、

ジム・ス“ニャ”イパー「痛」。

(10/29追記:これは、7年前の作品です。)

ジム・スナイパーⅡに自家製の『けいおん!』

デカールを貼り、「痛車」もとい「痛MS」化してみました。

今年は、ガンプラ40周年ですが、アニメ『ガンダムUC』

と『けいおん!!』(2nd.シーズン)10周年でもあります。

『ガンダムUC』と『けいおん!!』は大好きで、

blu-rayも全巻持っています。

転載元:http://ozzcat.blog.fc2.com/blog-entry-455.html

「痛MS」化する前の、前後の図。デカール貼らずに、このままツヤ消し吹いて完成でも、良かったかも?

「痛MS」化する前の、前後の図。

デカール貼らずに、このままツヤ消し

吹いて完成でも、良かったかも?

全身に『けいおん!』キャラのデカールを貼りました。

全身に『けいおん!』キャラのデカールを貼りました。

バスト・アップ右肩に平沢唯(Vo. & ギー太)、左肩に中野梓(むったん)がいます。なお、デカールを貼った後のフチの処理が甘く、全体的に仕上がりが雑な感じです。

バスト・アップ

右肩に平沢唯(Vo. & ギー太)、左肩に中野梓(むったん)がいます。

なお、デカールを貼った後のフチの処理が甘く、

全体的に仕上がりが雑な感じです。

頭部の狙撃用バイザーは開閉可能。

頭部の狙撃用バイザーは開閉可能。

右前腕部に水着の中野梓、左には冥土姿の琴吹紬(Key)がいます。

右前腕部に水着の中野梓、左には冥土姿の琴吹紬(Key)がいます。

腰アーマーは、寿、田井中律(ドラ娘)、両ひざに秋山澪(エリザベス)がいます。ちなみに、鯖豚定食の中の人は、「澪厨」です。でも、ベースは、Black Sabbathの

腰アーマーは、寿、田井中律(ドラ娘)、

両ひざに秋山澪(エリザベス)がいます。

ちなみに、鯖豚定食の中の人は、「澪厨」です。

でも、ベースは、Black Sabbathの"Paranoid"しか

弾いたことありません。

そういえば、今年は、"Paranoid"発売から50周年

でもあります。オジー=オズボーン(Vo.)が

パーキンソン病に罹ってしまったのが残念です。



左肩の「痛」デカールと、バックパックにはK-ON !の文字が。

左肩の「痛」デカールと、バックパックにはK-ON !の文字が。

臀部のアーマーには、田井中律と、2人でVサインをキメた唯&あずにゃんが…

臀部のアーマーには、田井中律と、2人でVサインを

キメた唯&あずにゃんが…

シールドには、猫耳を付けたあずにゃんと唯、放課後ティータイムのロゴ・マークが・・・

シールドには、猫耳を付けたあずにゃんと唯、

放課後ティータイムのロゴ・マークが・・・

マシンガン構えて、ス

マシンガン構えて、ス"ニャ”イパー・ライフルで狙撃。

ビーム・サーベルを構える。

ビーム・サーベルを構える。

figma平沢唯から借りたギー太(レス・ポール)を構え、あずにゃんと共演。

figma平沢唯から借りたギー太(レス・ポール)を構え、

あずにゃんと共演。

最後は、あずにゃんから、むったん(ムスタング)を借りて、唯ちゃんと共演。

最後は、あずにゃんから、むったん(ムスタング)を借りて、

唯ちゃんと共演。




コメント

  1. Zoo 3年前

    全身の痛デカールに目を奪われがちですが、迷彩効果のある緑を基調としたカラーリングや、旧式のライフルにもヴィンテージギターにも見えるライフルの配色がまた良いですねぇ!
    余談ですが、10年近く前に実家でレンタルしてきた「けいおん!!」のDVDを見ていたところ、50過ぎの母親がなぜかハマってしまい、20超えて母親とけいおんの映画を見に行ったことを思い出しました(笑)。

    • >>Zoo さん
      機体のカラーは、ジムスナイパーカスタムをイメージしました。
      痛デカール貼らずに、このまま仕上げても良かったかも?
      本当は、ギター状の形をしたライフルを自作したかったけど、
      塗装で我慢しました。

      お母様と映画『けいおん!』鑑賞ですか?
      お母様も、ご自分の若い頃を思い出したんでしょうか?
      微笑ましいエピソードですね。

  2. dope 3年前

    はじめまして!
    完成おめでとうございます(*^^)

    HTT仕様のジム・スニャイパーⅡ素晴らしいです✨
    レスポールを構えた姿もサマになりますね!
    Paranoid発売からもう50年とは、それも驚きですよね!オジーも体調が心配ですが、元気な姿をまた見せてくれると嬉しいですよね(*^^)っと、ロックの路線に話が逸れてしまいましたが、ロックとガンダムが好きなのは私も同じなので親近感を感じました👍

    • >>dope さん

      初めまして m(..)m
      ありがとうございます。

      上に追記しましたが、これ作ったのは7年前です。

      僕のプラモ記事は、いつも、他のキットと戦わせて、
      最後にギターを持たせて仲良く共演させています。

      お爺の体調が心配ですが、彼は、10年位前にゲノム
      解析をしたら「原始人並みにタフな遺伝子」という
      結果が出たので、回復してくれることを祈っています。

      そちらのブログ拝見しましたが、興味深かったので、
      ブックマークしました。後ほど伺います。

12
#021 Zガンダム35周年&ZZ35周年第5弾は、MSZ-006 Zガンダム

#021 Zガンダム35周年&ZZ35周年第5弾は、MSZ-…

皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は『Zガンダム』…

17
#020 Zガンダム35周年第4弾は、RMS-179 ジムⅡ

#020 Zガンダム35周年第4弾は、RMS-179 ジムⅡ

Zガンダム35周年ですが、最近作ったキットの腕部を 破損して…

17
#019 Zガンダム35周年第三弾は、ハイザック。

#019 Zガンダム35周年第三弾は、ハイザック。

前回に続き、Zガンダム35周年と言うことで、 一昨年制作した…

15
#018 Zガンダム35周年第二弾は、ガルバルディβ。

#018 Zガンダム35周年第二弾は、ガルバルディβ。

前回に続き、Zガンダム35周年と言うことで、 昨年制作したH…