G.A-T.A.C.K(前編)

  • 1532
  • 0

T.A.C.Kの武装への変形機構を更に推し進めた新型サポート機。ガンダムEx-Bとウイングガンダムグラジオラスに対応した武装となるが、規格が合えば他のガンプラにも装備可能。

G.A-T.A.C.K本体の火力も強化されている。メイン火器のタックランチャーをはじめ、耳部分のガトリング、尻尾から発生するビームカッターを装備。単体での切り札的武装として、前足から扇形のビームを発生させ相手を斬り裂くストライクビームクロー(愛犬の得意技「クマアタック」を再現)があり、戦闘力も並のガンプラにひけをとらない。

ちなみにG.AはGrade up Assaultの略で、総じて「ガタック」と呼称するのが望ましいらしい。

というわけで、新型犬です。まぁ犬っぽいのは4足なだけくらいですがwメガライドランチャーとドッグパックをミキシングして、その他ジャンクだのビルダーズ系とかのパーツを組み合わせました。

というわけで、新型犬です。
まぁ犬っぽいのは4足なだけくらいですがw
メガライドランチャーとドッグパックをミキシングして、その他ジャンクだのビルダーズ系とかのパーツを組み合わせました。

うしろ。リード線で尻尾を表現しました。少しながめですが、武装でもあるので大袈裟に。コトブキヤのジョイントセットが重宝しております。

うしろ。
リード線で尻尾を表現しました。少しながめですが、武装でもあるので大袈裟に。
コトブキヤのジョイントセットが重宝しております。

耳の部分にパワードアームズパワーダーのガトリングを取り付けています。ゾイドにもそんなのいませんでしたっけ?

耳の部分にパワードアームズパワーダーのガトリングを取り付けています。
ゾイドにもそんなのいませんでしたっけ?

尻尾のビームカッター。旧1/100のエピオンのビームソードを加工しました。

尻尾のビームカッター。
旧1/100のエピオンのビームソードを加工しました。

犬の切り札、クマアタックです。ビームエフェクトはコトブキヤのビームシールドの一部を使用。足裏に差し込めるよう穴を開けました。うちの愛犬、ホントにこれやってきますが、顔ががら空きなので妻にはよく返り討ちに遭っています(U´・ェ・)さて、今回は前後編です。可変ギミックは後編にて紹介致します。よろしければご覧ください。前編、ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

犬の切り札、クマアタックです。
ビームエフェクトはコトブキヤのビームシールドの一部を使用。足裏に差し込めるよう穴を開けました。
うちの愛犬、ホントにこれやってきますが、
顔ががら空きなので妻にはよく返り討ちに遭っています(U´・ェ・)

さて、今回は前後編です。
可変ギミックは後編にて紹介致します。
よろしければご覧ください。

前編、ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m












コメント

7
HGUC改造 ガンダムF91イマジン

HGUC改造 ガンダムF91イマジン

今回は公式機体を簡単に改修、HGUCのF91をF91イマジン…

10
陸戦型ガンダム局地防衛装備

陸戦型ガンダム局地防衛装備

〈脳内設定〉アカウント者が、あるモデラーが発足した特殊部隊に…

9
タオR35

タオR35

<機体設定>ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ…

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…