ドーログレイズ

  • 948
  • 0

アイマスオールガンプラプロジェクト用に作った陸戦型グレイズ。 
イメージ元の藤本里奈が元土方のアイドルという設定なので重機やユンボルみたいな感じにして武装もスコップと削岩機にしました。  

主な改造点

・胸部アーマーはプラ材で組んで中にレジンを流して重機の運転席みたいにして肩も形を少し変えた流星号の物に変更
・腰アーマーはボールデンの装甲パーツ切ってプラバンで大型化
・頭部の尖った部分を削ってヘルメットのようにしシールで緑の十字を作ってます

武装1 削岩ブレイカーMSを簡単には粉砕できる削岩機。先端を外してライフルにもなります戦隊のワンダーな追加戦士が持ってたのを見て作りました、主な素材はスカイのキャノン砲です。

武装1 削岩ブレイカー

MSを簡単には粉砕できる削岩機。

先端を外してライフルにもなります戦隊のワンダーな追加戦士が持ってたのを見て作りました、主な素材はスカイのキャノン砲です。


先端を外してバルカン砲にできます。

先端を外してバルカン砲にできます。



武装2 スコップ武器兼作業用の大型スコップ。先端部での斬撃や柄や側面での打撃フィールドが地面の時は砂掛けなど多彩に使えます。後は罠の設営等。素材は持ち手以外はプラ材です。

武装2 スコップ

武器兼作業用の大型スコップ。先端部での斬撃や柄や側面での打撃フィールドが地面の時は砂掛けなど多彩に使えます。後は罠の設営等。
素材は持ち手以外はプラ材です。



武装3 ギガグラップル背中に装備された大型アーム並の機体なら簡単にはスクラップにできます。アームアームズのアームにボールデンの装甲を付けれるようにしてます本体はヘキサギアの特典物です。

武装3 ギガグラップル
背中に装備された大型アーム並の機体なら簡単にはスクラップにできます。

アームアームズのアームにボールデンの装甲を付けれるようにしてます本体はヘキサギアの特典物です。



背面

背面

背面(グラップル展開時)

背面(グラップル展開時)







結構いい出来だと思う

コメント

ビルドシリーズコン
14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…

16
べギルオブリビオン

べギルオブリビオン

バンドリの新作MyGOにハマりそのキャラクターイメージのガン…