#014 パンツァー、フォー! ガンダムEZ8(大洗〇子あ〇こうチーム機)

  • 980
  • 2

「痛MS」第4弾は、前回で「板津(パンツ)ァ―・フォー!」と

叫び、また、Zooさんの所で、「次回作で、『ス〇パン』と、

ちょっと関係あるMSを取り挙げます。」と予告したので、

『スト〇ン』と同じ、島〇フ〇カネがキャラクター・デザイン

を手掛ける、戦車×美少女アニメ『ガールズ Oンド パOOo-』

の「痛MS」です。

ちなみに、前回も書いたけど、Ez-8のパイロット:シロー・アマダ

役は、『東のエデン』の板津豊(パ〇ツ)も演じた檜山修之です。

今回は、『ガ〇パン』の大〇学園あんこ〇うチーム仕様にしたけど、

正確に言うと、Ez8の元ネタは、アメリカのM4シャーマンの後期生産型

M4A3E8なので、サンダース大学附属高校の方が良かったでしょうね。

なお、鯖豚(サバトン)定食の「中の人」は、『ガールズ Oンド パOOo-』(ガル〇ン)と略称が似ているバンド・アニメ『BanG Dream ! ガールズ Oンド パOOo-』(ガ〇パ)のRoseliaが大好きです。来年2月22日(猫の日)に開催されるLiveチケット先行抽選にエントリーしました。ガ〇パのアニメそのものは、そこまで好きでは無いですけど。プロフ画像は、Roseliaの氷川紗夜(G.)×バンシイですが、Roselia仕様のMSも作ってみたいです。

なお、鯖豚(サバトン)定食の「中の人」は、『ガールズ Oンド 

パOOo-』(ガル〇ン)と略称が似ているバンド・アニメ

『BanG Dream ! ガールズ Oンド パOOo-』(ガ〇パ)

のRoseliaが大好きです。来年2月22日(猫の日)に開催される

Liveチケット先行抽選にエントリーしました。

ガ〇パのアニメそのものは、そこまで好きでは無いですけど。

プロフ画像は、Roseliaの氷川紗夜(G.)×バンシイですが、

Roselia仕様のMSも作ってみたいです。

また、HN:鯖豚定食の元ネタである、スウェーデンのメタル・バンド:SabatonのLiveでは、戦車が登場し、Youtubeには、『ガールズ Oンド パOOo-』(ガ〇パン)とのコラボ動画が、色々うpされています。https://www.youtube.com/watch?v=IUu4pE2f4K8

また、HN:鯖豚定食の元ネタである、スウェーデンの

メタル・バンド:SabatonのLiveでは、戦車が登場し、Youtube

には、『ガールズ Oンド パOOo-』(ガ〇パン)との

コラボ動画が、色々うpされています。

https://www.youtube.com/watch?v=IUu4pE2f4K8

脱線したので、話を元に戻します。まずは、Ez-8の本体正面&右側面図。この作品は、関節と武器の一部だけエアブラシで塗り、本体は成形色を生かした部分塗装で仕上げています。両肩に大洗〇園の校章とあんこ〇マーキング、腰や脚部に、あんこ〇さんチームのメンバーのマーキングがあります。

脱線したので、話を元に戻します。

まずは、Ez-8の本体正面&右側面図。

この作品は、関節と武器の一部だけエアブラシで塗り、

本体は成形色を生かした部分塗装で仕上げています。

両肩に大洗〇園の校章とあんこ〇マーキング、

腰や脚部に、あんこ〇さんチームのメンバーの

マーキングがあります。

続いて、Ez-8の本体正面&左側面図。両肩には、オンライン戦車ゲームWorld Of Tanksのロゴや、タ〇ヤのプラモ風の『ガ〇パン』画像があり、バックパックには、HGUCの箱風の西〇みほの絵があります。

続いて、Ez-8の本体正面&左側面図。

両肩には、オンライン戦車ゲームWorld Of Tanksの

ロゴや、タ〇ヤのプラモ風の『ガ〇パン』画像があり、

バックパックには、HGUCの箱風の西〇みほの絵があります。

正面拡大図。左ふとももの冷泉麻子(れまこ)のマーキングは、動かした時に干渉し、少し剥がれてしまいました。「MSはなぜ、私を苛むのだ? MSなど無くなってしまえばいいのに...」by れ〇こ(C.V.:井口〇香)

正面拡大図。

左ふとももの冷泉麻子(れまこ)のマーキングは、

動かした時に干渉し、少し剥がれてしまいました。

「MSはなぜ、私を苛むのだ? MSなど無くなって

しまえばいいのに...」by れ〇こ(C.V.:井口〇香)

背面拡大図。

背面拡大図。

マシンガン装備。

マシンガン装備。

マシンガンを構え、

マシンガンを構え、

射撃アクション!

射撃アクション!

ビーム・ライフル装備。

ビーム・ライフル装備。

両手で構える。

両手で構える。

パラシュート・パックにも、色々マーキングが貼ってあります。

パラシュート・パックにも、

色々マーキングが貼ってあります。

パラシュート・パック装備の3面図。

パラシュート・パック装備の3面図。

下方に注意しつつ、パラシュートで降下するイメージで。さすがに、パラシュート展開のギミックは再現されていません。

下方に注意しつつ、パラシュートで降下するイメージで。

さすがに、パラシュート展開のギミックは再現されていません。

次に、背中に陸戦型ガンダムから借りたコンテナを装備。

次に、背中に陸戦型ガンダムから借りたコンテナを装備。

コンテナから180㎜キャノンを出して、装備。立膝で射撃。なお、恒例の、敵機との対戦&共演画像は、次回に回します。

コンテナから180㎜キャノンを出して、装備。

立膝で射撃。

なお、恒例の、敵機との対戦&共演画像は、

次回に回します。

コメント

  1. Zoo 3年前

    相変わらず素晴らしい出来栄えですね!
    〇ルパンはス〇パンと同じくらい大好きなので、画像を見ながら一人で勝手にテンション上がってしまいました(笑)。

    余談ですが、ガ〇パン劇場版は映画館、DVDを合わせれば間違いなく人生で一番たくさん観た映画です。
    そういえば当時、映画館にガル〇ンの映画を見に行くため家を出ようとしたら、母親とこんなやりとりをしました。
    Zoo「ちょっと映画見てくる」
    母親「何見てくるの?」
    Zoo「いや、『ガールズ&パンツァー』ってアニメ」
    母親「はぁ!?ガールズパンツ?アンタ一体何見てくる気なの!?」

    以来、私が自宅でガルパ〇のDVDを見ているたびに、母親に「何?アンタまたパンツ見てるの?ww」と言われるようになりました・・・orz

    • >>Zoo さん
      ありがとうございます。
      同じ吉田玲子脚本の『けいおん!』『ガールズ Oンド
      パOOo-』(ガ〇パン)や、略称が似ている『BanG Dream ! 
      ガールズ Oンド パOOo-』(ガ〇パ)は観たし、
      同じ萌え×ミリタリーの『ハイスクール・フリート』や
      『荒野のコトブキ飛行隊』も観たのに、『ス〇パン』は
      最近まで未チェックでした。
      先日ようやく、PrimeでⅠ期の8話まで観ました。

      TV版『ガールズ Oンド パOOo-』(ガ〇パン)は、
      3回位観たし、アンツィオや劇場版、総集編、最終章1&2話は、
      全部映画館で観ました。

      そういえば、『けいおん!』にもパンツ・ネタありましたね。

12
#021 Zガンダム35周年&ZZ35周年第5弾は、MSZ-006 Zガンダム

#021 Zガンダム35周年&ZZ35周年第5弾は、MSZ-…

皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は『Zガンダム』…

17
#020 Zガンダム35周年第4弾は、RMS-179 ジムⅡ

#020 Zガンダム35周年第4弾は、RMS-179 ジムⅡ

Zガンダム35周年ですが、最近作ったキットの腕部を 破損して…

17
#019 Zガンダム35周年第三弾は、ハイザック。

#019 Zガンダム35周年第三弾は、ハイザック。

前回に続き、Zガンダム35周年と言うことで、 一昨年制作した…

15
#018 Zガンダム35周年第二弾は、ガルバルディβ。

#018 Zガンダム35周年第二弾は、ガルバルディβ。

前回に続き、Zガンダム35周年と言うことで、 昨年制作したH…