ガベルデ

  • 1832
  • 8

ガンダムとは少し異なるルールの格好良いを目指してオリジナル世界観で一機仕立ててみました。

1/20スケールぐらいのつもり。2mちょいぐらいですかね。

戦闘用ではなくレースマシンをイメージ。

フレーバー的な設定マックロヴァ https://gumpla.jp/hg/416311 と同じ世界観のライバルキャラ的な。大手メーカーINABAの御曹司でありアスレチクスカテゴリのジュニアチャンピオンでもあるStride Donkey レース界随一のエリートレーサー因幡寺脱兎(いなばのでら だっと)君の駆る最新マシン。INABAガベラをベースに限界までカスタムされた車体はその性能と引き換えに極めて繊細なコントロールを要求し素人が乗れば自壊するとさえ言われる究極のマシンだ!君を倒すのは僕だけでいいのさとか言って助けてくれたりするタイプの。

フレーバー的な設定

マックロヴァ https://gumpla.jp/hg/416311 

と同じ世界観のライバルキャラ的な。

大手メーカーINABAの御曹司でありアスレチクスカテゴリのジュニアチャンピオンでもあるStride Donkey レース界随一のエリートレーサー因幡寺脱兎(いなばのでら だっと)君の駆る最新マシン。

INABAガベラをベースに限界までカスタムされた車体はその性能と引き換えに極めて繊細なコントロールを要求し素人が乗れば自壊するとさえ言われる究極のマシンだ!

君を倒すのは僕だけでいいのさとか言って助けてくれたりするタイプの。

頭というか中の人はコレクションフィギュアの兎にパテで上着着せました。胴はガーベラテトラの上半身反転して下半身と接続。尻尾はグリモアの肩。腕はガンダムフレームの下腕を半分削いで細くしたもの。脚周りはグリムゲルデを獣脚に組み替えたものに百錬の足首を接続。

頭というか中の人はコレクションフィギュアの兎にパテで上着着せました。

胴はガーベラテトラの上半身反転して下半身と接続。尻尾はグリモアの肩。

腕はガンダムフレームの下腕を半分削いで細くしたもの。

脚周りはグリムゲルデを獣脚に組み替えたものに百錬の足首を接続。

塗装は競技バトルロボアニメ的なイメージで奇麗目に。下地にメカサフライトを塗ってフレーム色兼ね。装甲色ファレホ筆塗り。その後各ウェザリング塗料や油絵具で軽く整える程度に汚して仕上げました。

塗装は競技バトルロボアニメ的なイメージで奇麗目に。

下地にメカサフライトを塗ってフレーム色兼ね。

装甲色ファレホ筆塗り。

その後各ウェザリング塗料や油絵具で軽く整える程度に汚して仕上げました。


腕を半分削ぐの思いついた時はやはり天才かと思いましたね。

腕を半分削ぐの思いついた時はやはり天才かと思いましたね。

股間のスラスター部分は削り落としてフロントグリル風にしました

股間のスラスター部分は削り落としてフロントグリル風にしました


回転

回転

初稿

初稿

脚の構成

脚の構成


ここまでは立てます

ここまでは立てます


兎なのでプリケツはあえて見せていくスタイル

兎なのでプリケツはあえて見せていくスタイル



1/20スケールぐらいのつもり。2mちょいぐらいですかね。 戦闘用ではなくレースマシンをイメージ。

コメント

  1. Hoppsworks 3年前

    センスの塊ですね♪スゴイ!

  2. 74120’5 3年前

    ボートレーサーや競馬の騎手のようなモンキースタイルな搭乗姿勢がレーサー的。

  3. 天才!

  4. 青空 3年前

    マシン自体はもちろん、兎のすっぽり収まってる感が凄く好きですw

12
ザウルデ

ザウルデ

ザウォート+ルブリスウル+デミ+ルブリスでミキシング。1/3…

17
ペーメクレン

ペーメクレン

HGケンプファー、百錬を主な素材にしてミキシングしました。他…

15
水金地月火木ミキシング

水金地月火木ミキシング

ガンダムの舞台がついに水星から木星までをコンプリートしたとい…

13
MIZUHOSHI ディランギルデ

MIZUHOSHI ディランギルデ

ディランザを軸にベギルベウとデミトレーナーでミキシング。工事…