GUNSTA

コピーできました!

スパークルガンダム

スパークルガンダム

Twitterでの企画で制作したミキシング機体です。ランダムで与えられたパーツを出来るだけ多く使うというもので、私は1つ残らず全て使いました。詳しくは後ほど!

スパークルガンダム アピールショット1
企画の名は*「ランダムブレイカー」*。
ガンブレ的に頭から武器までそれぞれのパーツを持ち寄り、くじ引きでランダムに割り振られるというものです。私に与えられたのは、

頭:デルタプラス
胴:スターゲイザー
腕:ラファエルガンダム
脚:スターゲイザー
バックパック:ガンダムMk-II
武器:ビームライフル(Hi-vガンダム)
ビームライフル(ヘイズル改)
バズーカ(ガンダムMk-II)

でした。上記全てのパーツを使用しております。さあラファエルの腕を探してみよう
スパークルガンダム アピールショット2
バックショット。

胴と脚がスターゲイザーだったことからベース機に設定し、全身にデルタ系MSの意匠を組み込みました。ルナゲイザーと被ってるとか言わない。
スパークルガンダム アピールショット3
スパークルガンダム アピールショット4
まずはロングレンジビームライフル。Hi-vガンダムとデルタガンダムのビームライフルをベースに制作。ミキシングで作るロングライフルは(友人の間では)もはや私の名物である。
スパークルガンダム アピールショット5
ビームバズーカ。背面にマウントされる大型武器です。放射状に広がってマウントされることで強そう感を演出。
スパークルガンダム アピールショット6
ムーンブレード。ユーゴーのものを流用し、形状はそのままながら塗装&デカール&スターゲイザーのシールの余白で鉄血の鈍器に神々しさを与えました。
スパークルガンダム アピールショット7
ショートバレルビームライフル。右腰にマウントできます。腕のユニットはアイフィールドジェネレータをイメージ。
スパークルガンダム アピールショット8
ルナゲイザーと並べて。こうしてみると全然違うでしょう??
スパークルガンダム アピールショット9
*ベース機状態がこちら。*

これが…
スパークルガンダム アピールショット10
こうなって
スパークルガンダム アピールショット11
こうなって
スパークルガンダム アピールショット12
こうなったりして
スパークルガンダム アピールショット13
スパークルガンダム アピールショット14
こうなりました。塗装前状態の写真です。この状態だとどこがなんのパーツがわかりやすいですね!
スパークルガンダム アピールショット15
以上、スパークルガンダムでした。
その他の写真や詳しい制作過程などは是非Twitterハッシュタグ、 *#らんぶれ* をご覧ください!長々とお付き合い頂きありがとうございました。
  • サイトの埋め込み
Twitterの企画で制作したミキシング作品です。

コメント0件

もぐどりです。なんと言われようと自分の好きなようにつくるミキシングマン。主な活動はTwitterです。

もぐどりさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品