ワルキューレ・リッター(ヴァルキュリアフレーム)

  • 1668
  • 4

グリムゲルデを騎士風に改造しました。
少し前に投稿された騎士ガンプラのあまりの良さに惚れ込んで、自分も作ってみるかと、勢いだけで作り上げました。
以前作ったグリムゲルデより、騎士っぽさは出せているとは思います。

グリムゲルデをメインボディに頭部、肩、足に改造を施すといった簡単な物になっています。頭部はグリムゲルデの頭にノーベルガンダムのフェイスを付けて、その上から30MMのバイザー付のフェイスパーツを加工して付けました。バイザーは可動するので、ガンダムの目元を隠せます。肩にはガンダムバエルの肩パーツを移植し、更にスラスターを増設しました。足はリバイヴ版ガンダムMk-2のを移植。ピッタリはまったので、他のZ系でも行けそうかな?

グリムゲルデをメインボディに頭部、肩、足に改造を施すといった簡単な物になっています。

頭部はグリムゲルデの頭にノーベルガンダムのフェイスを付けて、その上から30MMのバイザー付のフェイスパーツを加工して付けました。
バイザーは可動するので、ガンダムの目元を隠せます。

肩にはガンダムバエルの肩パーツを移植し、更にスラスターを増設しました。

足はリバイヴ版ガンダムMk-2のを移植。
ピッタリはまったので、他のZ系でも行けそうかな?

今回作った頭部は写真のようにボールジョイントを嵌め込む面積が増えているので、状況次第で、付ける位置を変えれば表情付けのバリエーションも増やせます。

今回作った頭部は写真のようにボールジョイントを嵌め込む面積が増えているので、状況次第で、付ける位置を変えれば表情付けのバリエーションも増やせます。

背部はいじらず、腰部にバエルのソードホルダーを付けるだけにしました。(脱着可能)バエルソードを装備するわけではなく、ブースターを付けることによって、機動力向上に繋げたといったところです。

背部はいじらず、腰部にバエルのソードホルダーを付けるだけにしました。(脱着可能)
バエルソードを装備するわけではなく、ブースターを付けることによって、機動力向上に繋げたといったところです。

写真のようにソードホルダー…もといブースターは可動します。因みにこのブースターは差し込んでいるだけで外せますので、バエルソード装着状態にすることも可能です。

写真のようにソードホルダー…もといブースターは可動します。
因みにこのブースターは差し込んでいるだけで外せますので、バエルソード装着状態にすることも可能です。

武装紹介・ワルキューレソードこの機体唯一の近接武器。グレイズのナイトブレードより遥かに強度が高く、メイスで叩かれても折れないといった業物で、フレームも簡単に切り落とす。・マシンキャノン胸部にある2門の射撃武装。飛距離は短いが、威力はグレイズのライフル並にあるので、迎撃や牽制等に使用される。・ナイトシールド※旧1/144ゲルググのシールドを流用。ボールジョイントで接続している為、微妙な角度で固定できるので、表情付けがしやすくなっています。

武装紹介

・ワルキューレソード
この機体唯一の近接武器。
グレイズのナイトブレードより遥かに強度が高く、メイスで叩かれても折れないといった業物で、フレームも簡単に切り落とす。

・マシンキャノン
胸部にある2門の射撃武装。
飛距離は短いが、威力はグレイズのライフル並にあるので、迎撃や牽制等に使用される。

・ナイトシールド
※旧1/144ゲルググのシールドを流用。
ボールジョイントで接続している為、微妙な角度で固定できるので、表情付けがしやすくなっています。

グリムゲルデの可動域の良さを利用すれば、こういうポーズも可能です。「は、我が主の為に……」

グリムゲルデの可動域の良さを利用すれば、こういうポーズも可能です。

「は、我が主の為に……」

私の元に集え!勇敢なる騎士達よ!!

私の元に集え!勇敢なる騎士達よ!!

さあ、正々堂々勝負だ!!

さあ、正々堂々勝負だ!!

一閃で敵を切り落とす!

一閃で敵を切り落とす!

どこかで見たことのある必殺技の構えその1

どこかで見たことのある必殺技の構えその1

アバンストラッシュ!!!

アバンストラッシュ!!!

どこかで見たことのある必殺技の構えその2

どこかで見たことのある必殺技の構えその2

ブラッディスクライド!!

ブラッディスクライド!!

自分の作った過去作の騎士風MSと並んでみる。

自分の作った過去作の騎士風MSと並んでみる。

ガンダムフレームやグレイズフレームでは再現できないポーズもヴァルキュリアフレームなら出来る辺り、本当に優秀ですね。以上です。最後までご閲覧ありがとうございました。

ガンダムフレームやグレイズフレームでは再現できないポーズもヴァルキュリアフレームなら出来る辺り、本当に優秀ですね。

以上です。
最後までご閲覧ありがとうございました。


槍とか持たせても合いそうだな……

コメント

  1. GODAI 3年前

    剣を構えた姿と銀主体のカラーがまさに「騎士」ですね(なお、台詞からして、パイロットはマクギリスという設定でしょうか?)♪♪

    • 雅弘 3年前

      カラーに関しては、当初は前作と同じように、ガンダムマーカーのメタリックシルバー一色で行く予定でしたが、ヘビーガンメタリックの登場で騎士っぽさの表現がしやすくなりました。
      パイロットは……マッキーに憧れている部下ですかね(石動ではない)
      ※マクギリスにはバエルかそれに相当するMSがあるという想定

  2. komakuma 3年前

    コメント失礼します。雅弘さんの騎士に対する並々ならぬこだわりが感じられる作品ですね👍
    私も鉄血シリーズ使って、面白いの出来たら投稿させてもらいますのでまた見て下さい😌

    • 雅弘 3年前

      コメントありがとうございます。
      この作品は、komakumaさんの騎士MSを拝見していた際に頭の中にイメージが浮かんできたのを形に仕上げたものになります。

      komakumaさんの新しい作品が出来ました際には、また見に行きます。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムエアリアルブリッツ

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…

17
【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

グラスレー社はアド・ステラ世代初の可変MSを制作することに成…

15
玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

三蔵ストライクフリーダムを大型化でスタイリッシュにしてみまし…