HG THE ORIGIN ヘビーガンダム

  • 1460
  • 2

ヤフオク出品の際メインに使った画像です。

雑誌の表紙をイメージしました。

ホワイトのオリジナルカラーで塗装したヘビーガンダムに合っていると思います。

GFFやカトキハジメさんの画稿を参考にデカールを貼り込んでいます。カラーリングの他に、頭部・肩部・上腕・太もも・膝関節・ランドセル左側サーベルラック・ビームサーベルをHGオリジン78ガンダムから、足をHGUCジムⅡからそれぞれ流用しています。

GFFやカトキハジメさんの画稿を参考にデカールを貼り込んでいます。

カラーリングの他に、頭部・肩部・上腕・太もも・膝関節・ランドセル左側サーベルラック・ビームサーベルをHGオリジン78ガンダムから、足をHGUCジムⅡからそれぞれ流用しています。


HGオリジン78ガンダムより武装類も流用し、オリジナル装備を楽しめるようにしています。個人的にはガトリング装備より気に入っています。

HGオリジン78ガンダムより武装類も流用し、オリジナル装備を楽しめるようにしています。

個人的にはガトリング装備より気に入っています。


手持ち武装無しの立ち姿です。普段から素立ちポーズが決まる作品を目指しています。このヘビーガンダムは個人的に成功です。握り拳パーツは、甲のパーツを加工することで穴が開いていない握り込んだ風に見せています。

手持ち武装無しの立ち姿です。

普段から素立ちポーズが決まる作品を目指しています。このヘビーガンダムは個人的に成功です。

握り拳パーツは、甲のパーツを加工することで穴が開いていない握り込んだ風に見せています。


簡単なアクションポーズです。塗膜の剥がれを気にしてしまい、塗装後は派手なポーズを取らせるのが億劫です。

簡単なアクションポーズです。

塗膜の剥がれを気にしてしまい、塗装後は派手なポーズを取らせるのが億劫です。


流用パーツをあてがった場所がよく分かると思います。このカラーリングも以外とハマっていて好きでした。

流用パーツをあてがった場所がよく分かると思います。

このカラーリングも以外とハマっていて好きでした。


握り拳パーツです。甲のパーツにプラ板を貼り足して整形することで、グッと握り込んだ風に見せる加工を行なっています。拳パーツ側には加工をしないので、比較的簡単に短時間で出来る加工で効果も得られコスパが良いと思います。

握り拳パーツです。

甲のパーツにプラ板を貼り足して整形することで、グッと握り込んだ風に見せる加工を行なっています。拳パーツ側には加工をしないので、比較的簡単に短時間で出来る加工で効果も得られコスパが良いと思います。


デカールを貼り込む直前です。デカールが無いと少し淡白です。デカールとのバランスなので、この段階では気にしていません。

デカールを貼り込む直前です。

デカールが無いと少し淡白です。

デカールとのバランスなので、この段階では気にしていません。



ホワイトのカラーリングが気に入っています。

コメント

  1. 74120’5 3年前

    ロールアウトカラーぽくてカッコいいですね!

    • k-modeling 3年前

      コメントありがとうございます。
      元キットが黒整形色だった為、逆を狙って白を選びました。
      最終的にロールアウトカラーなどを参考にまとめました!

k-modelingさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ダブルゼータガンダム(近代化改修ver…

HG 1/144フェイクνガンダム(オリジナルカラーver…

HG 1/144 ガンダムエアリアル(イリーガル・ガンビット…

HG THE ORIGIN ヘビーガンダム

13
HGUC 1/144 ダブルゼータガンダム(近代化改修ver.)

HGUC 1/144 ダブルゼータガンダム(近代化改修ver…

ラプラス事変の際、ネェルアーガマで近代化改修が施されユニコー…

12
HG 1/144 ガンダムエアリアル(イリーガル・ガンビット装備)

HG 1/144 ガンダムエアリアル(イリーガル・ガンビット…

またしても、オラ設定で作りました。 以下機体オラ設定。 ガン…

9
HGAC 1/144 シェンロンガンダム(ロールアウトver.)

HGAC 1/144 シェンロンガンダム(ロールアウトver…

肩部ファイティングサイトの小型化と延伸するドラゴンハングの開…

9
HG 1/144 ガンダムAGE3オービタル(センチネルカラーver.)

HG 1/144 ガンダムAGE3オービタル(センチネルカラ…

先日の再販で手に入れたAGE3オービタルを、FAZZの中の人…