ジムスナイパーⅡスカイバレット

  • 1672
  • 4

ジムスナイパーⅡを作成する機会があったので、オリジナルな装備のものを作りました。

コンセプトは空飛ぶジムスナⅡです。

 

 
正面SKY BULLET 、『空の弾丸』という名称通り、上空から攻撃することを目的とした機体で、青空をイメージした爽やかなカラーリングにしています。ベースはジムスナⅡで、機動力を強化したイメージなので、脚部はペイルライダーを使用しています。  

正面

SKY BULLET 、『空の弾丸』という名称通り、上空から攻撃することを目的とした機体で、青空をイメージした爽やかなカラーリングにしています。

ベースはジムスナⅡで、機動力を強化したイメージなので、脚部はペイルライダーを使用しています。

 

 
背部重力下での戦闘を考慮した高出力スラスターを搭載しており、高速飛行する他、上空での滞空なども可能。ストライクガンダムのエールストライカー的な物をイメージしています。  

背部

重力下での戦闘を考慮した高出力スラスターを搭載しており、高速飛行する他、上空での滞空なども可能。

ストライクガンダムのエールストライカー的な物をイメージしています。

 

 
ビームキャノン×2高火力のキャノンをぶっ放す!!  

ビームキャノン×2

高火力のキャノンをぶっ放す!!

 

 
ビームスナイパーライフル高出力のスラスターにより、滞空しながらの狙撃も可能となっている。  

ビームスナイパーライフル

高出力のスラスターにより、滞空しながらの狙撃も可能となっている。

 

 
腰部アーマーには3mm穴のあるため、武器をホールドできる。30MMオプションパーツセットの腰アーマーを加工しています。  

腰部アーマーには3mm穴のあるため、武器をホールドできる。

30MMオプションパーツセットの腰アーマーを加工しています。

 

 
副兵装1:ビームファング上空から敵を撃つ機体であるが、万が一敵の接近を許した場合、この武器が牙を剥く。背部にビームサーベルは搭載しているが、こちらはより素早く抜刀することができ、かつ、ビーム刃を2本も発することで瞬間的に高火力で切り裂くことができる。その姿は正に猛獣の牙の様な姿をしているため、その名がついたそうな…  

副兵装1:ビームファング

上空から敵を撃つ機体であるが、万が一敵の接近を許した場合、この武器が牙を剥く。

背部にビームサーベルは搭載しているが、こちらはより素早く抜刀することができ、かつ、ビーム刃を2本も発することで瞬間的に高火力で切り裂くことができる。

その姿は正に猛獣の牙の様な姿をしているため、その名がついたそうな…

 

 
副兵装2:ハンドガン+指向性センサー備え付けられたセンサーにより、索敵を行い、上空から情報収集するための兵装。ハンドガンの射程距離は短いが、ビームサーベルよりは遠い距離での迎撃が可能。  

副兵装2:ハンドガン+指向性センサー

備え付けられたセンサーにより、索敵を行い、上空から情報収集するための兵装。ハンドガンの射程距離は短いが、ビームサーベルよりは遠い距離での迎撃が可能。

 

 
仮組みの状態です。この時は単純にジムスナⅡ+テルティウムブースターだけでしたが、これではちょっと寂しいと思い、もう少し盛りました。  

仮組みの状態です。

この時は単純にジムスナⅡ+テルティウムブースターだけでしたが、これではちょっと寂しいと思い、もう少し盛りました。

 

 
仮組み背面ビルドファイターズシリーズのEz-ARMS+テルティウムアームズとジョイントにはコトブキヤのパーツを使用しています。  

仮組み背面

ビルドファイターズシリーズのEz-ARMS+テルティウムアームズとジョイントにはコトブキヤのパーツを使用しています。

 

 
塗装前の状態脚部と腰部アーマーを変更し、ブースターにはキャノンが付きました。ブースターを開口し、キャノンの3mmピンを刺しています。  

塗装前の状態

脚部と腰部アーマーを変更し、ブースターにはキャノンが付きました。

ブースターを開口し、キャノンの3mmピンを刺しています。

 

 
塗装後デカールは慣れていなかったので、肩とかミスってます…  

塗装後

デカールは慣れていなかったので、肩とかミスってます…

 

 
オマケのサムズアップビルドハンドを加工してNICE!な感じに仕上げました。以上で、ジムスナイパーⅡスカイバレットの紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました!  

オマケのサムズアップ

ビルドハンドを加工してNICE!な感じに仕上げました。

以上で、ジムスナイパーⅡスカイバレットの紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

スナⅡ、空を飛ぶ

コメント

  1. カラーリングとコンセプトがめっちゃ大好物です!
    あんまりゴテゴテになりすぎず必要な物だけ綺麗にまとまっている感じがとてもいいと思いました!
    ハンドパーツも決まってて最高です!

  2. Zoo 3年前

    機体コンセプトも理にかなった武装も最高です!
    濃紺、水色、白の爽やかなカラーリングも、スナⅡによく似合っていますね!!

    • ありがとうございます!
      カラーリングは迷いまして、本当なら白部分も全部水色にしようかと思っていたのですが、部分的にだけ水色にしておいて良かったと思います😌

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…