2021年最新作
20年ぶり&初エアブラシ全塗装&エナメル蛍光墨入れ
  • 288
  • 0

20年ぶり&初エアブラシ全塗装&エナメル蛍光墨入れ

はじめて、アクリジョン でのエアブラ全塗装しました。アクリジョン :溶剤は、1:1で口径は、0.3でした。かなり詰まりまくり苦労しましたがなんとか塗り切りました。タレやムラは、最終の艶消しでなんとか目立たなくなりましたが、結構ベタベタにつや消し吹かないとうまく行きませんでした。

20年ぶり&初エアブラシ全塗装&エナメル蛍光墨入れ アピールショット1

白のデカールが結構赤に映え、出来栄え向上につながりました。

20年ぶり&初エアブラシ全塗装&エナメル蛍光墨入れ アピールショット2

墨入れをエナメル蛍光で行い、筋彫りの彫り直しと一部追加、メタルパーツの嵌め込みとあらかた最近の改造を入れ込んでみました。UVライトが、小さく全体うまく光らせていませんが、墨入れという墨入れが全て光ります。サイコフレームっぽくてなかなか満足いく出来になりました。

20年ぶり&初エアブラシ全塗装&エナメル蛍光墨入れ アピールショット3

今回は、充電式エアブラシでのアクリジョン でしたが、かなり苦労したので、筆塗りに戻りそうです。ガンダムマーカーエアブラシシステムも、気になっているので、また試してみようかと思います。ちなみに塗装ブースは、プラダンと、pcファンで自作しましたが、マスクなくても塗装できる程度にはなりました。初期はpcファンなしでマスクなしだったのですが鼻の中が、塗料まみれになりました(笑)

  • サイトの埋め込み
アクリジョン 詰まりまくり

コメント0件

20年ぶりに、リターンしました。道具類の進化に驚き順番に試しています。棚に飾るだけより誰かの目に触れればと思いはじめました。よろしくお願いいたします。

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作