mak

ズゴックEをお遊びカラーで。

  • 1236
  • 2

0080ポケ戦からズゴックEを。でも、冒頭でちょっと登場しただけなので印象は薄い。(というか存在を忘れていた)

前作で気合いを入れすぎて時間もかかったので、お手軽に作れるキットをと探していたら、これはなかなかいいなと思ってチョイス。お手軽に成型色仕上げで・・と思っていたが合わせ目処理をして断念。全塗装するとして、どんなカラーリングにしようか迷って、そうだ本家の量産型カラーにしてみよう、これはいいアイデアだ、と思ってこんな感じに。しかし仕上げてから調べてみると、同じ考えの人っているのね。まあ私ごときが思いつく事だから当然か。<下地>・サーフェイサー1200(クレオス)<ボディ>・青淡/ダークゴーストグレイ(タミヤLP-36)・青濃/フラットブルー(タミヤLP-78)・グレー/グレーグリーン(クレオス36)・コクピットハッチ/ダークゴーストグレイ(タミヤLP-36):灰色9号(クレオス97)=7:3・爪・各バーニア外側/ライトガンメタル(タミヤLP20):フラットブラック(クレオス33)=8:2・各バーニア内側/チタンゴールド(タミヤLP-62)・ウォッシング/ガンダムマーカーリアルタッチグレー3・スミ入れ/スミ入れ塗料ブラック・ダークグレイ(タミヤ)<仕上げ>・(クレオス)トップコートつや消し

前作で気合いを入れすぎて時間もかかったので、お手軽に作れるキットをと探していたら、これはなかなかいいなと思ってチョイス。

お手軽に成型色仕上げで・・と思っていたが合わせ目処理をして断念。

全塗装するとして、どんなカラーリングにしようか迷って、そうだ本家の量産型カラーにしてみよう、これはいいアイデアだ、と思ってこんな感じに。

しかし仕上げてから調べてみると、同じ考えの人っているのね。

まあ私ごときが思いつく事だから当然か。

<下地>

・サーフェイサー1200(クレオス)

<ボディ>

・青淡/ダークゴーストグレイ(タミヤLP-36)

・青濃/フラットブルー(タミヤLP-78)

・グレー/グレーグリーン(クレオス36)

・コクピットハッチ/ダークゴーストグレイ(タミヤLP-36):灰色9号(クレオス97)=7:3

・爪・各バーニア外側/ライトガンメタル(タミヤLP20):フラットブラック(クレオス33)=8:2

・各バーニア内側/チタンゴールド(タミヤLP-62)

・ウォッシング/ガンダムマーカーリアルタッチグレー3

・スミ入れ/スミ入れ塗料ブラック・ダークグレイ(タミヤ)

<仕上げ>

・(クレオス)トップコートつや消し


お手軽と思っていたけどなんだかんだスジ彫りはそこそこやってしまった。上半身の色は写真ではうまく写せてないけど実物はもう少し青みがある。なかなかうまく撮影できないなあ。

お手軽と思っていたけどなんだかんだスジ彫りはそこそこやってしまった。

上半身の色は写真ではうまく写せてないけど実物はもう少し青みがある。なかなかうまく撮影できないなあ


あとは、このポーズをするなら当然気になる爪の裏の肉抜き。ポリパテで埋めてついでに先端を鋭利に。(見えない部分だったら肉抜き埋め処理はまずしません)ここまでやったらデカールも・・いやここまでで止めておこうということで完成としました。

あとは、このポーズをするなら当然気になる爪の裏の肉抜き。ポリパテで埋めてついでに先端を鋭利に。(見えない部分だったら肉抜き埋め処理はまずしません)

ここまでやったらデカールも・・いやここまでで止めておこうということで完成としました。














前作MGジェスタに気合を入れすぎたので次は曲面のあるキットで簡単仕上げ、のつもりが・・。写真は安いアンドロイドスマホ使用の上にスキルもないので、だいたいいつもこんな感じです。。

コメント

  1. 74120’5 3年前

    量産型カラー、案外違和感なくなじむもんですね。ハイゴッグとの相性もよさそう。

    • mak 3年前

      コメントありがとうございます。
      量産型ズゴック風と言いつつ、写真では白みが強くなってしまって伝わるかどうかと懸念していました。
      ハイゴッグも気になるMSです。ポケ戦MSって魅力的ですね。

5
HGUC百式(リバイブ)

HGUC百式(リバイブ)

百式リバイブ版です。 合わせ目消しと軽くエッジ出しのみで、改…

8
EGガンダム[RG寄せ]

EGガンダム[RG寄せ]

しばらくガンプラから離れてスケールモデルばかりの日々でした。…

8
EGガンダムでのオマージュ作

EGガンダムでのオマージュ作

ライトパッケージですが、やっと買えてからずっと眠らせていて、…

6
HGUCザクⅡオルテガ機

HGUCザクⅡオルテガ機

前作以後、ガンプラ以外を作ったり、今作に着手したものの梅雨入…