神機 エーデルヴァイス

  • 3024
  • 2

過去作品。
2018年2月に製作。
HGBF百万式を改造

キュベレイと同じノリで永野メカをいじりたくなったんですが
百式よりも百万式の方がもともとカカトがハイヒールになってるし、
腕の装甲はKOGっぽいし、ってな理由で百万式を使用しました。

殆どのパーツが百万式のままでモーターヘッドっぽく
イメージを変えられるかというお遊びです。
やり過ぎたら自分のセンスでは収拾が付きませんし・・・。

機動神機ガンダム ラグナレク
神機エーデルヴァイス
Edelweiß(高貴なる白)の名を持つこの機体は
月の裏側に突如発生したダークマターの海に飲み込まれ変質した
闇の魔道機マガツカミの誕生に呼応するように
地球上のとある古代神殿の奥から発掘された光の神機。
基本的な武装は二振りのオレイカルコス・ブレード。
光り輝く装甲から “ナイト・オブ・アウロラ” とも呼ばれる。

最初に設計したのは尼寺すとか凍らすとか、
そんな感じの名前の人かもしれない。
             機動神機ガンダム ラグナレク とは

   
 
 
 
ちょっと工夫した手首。次元ビルドナックルズ(小)平手を手の甲を使わずに整形(および成形)。一種の手首で「剣の握り」と「剣の突き立て」の両方に使えます。 
ちょっと工夫した手首。
次元ビルドナックルズ(小)平手を手の甲を使わずに整形(および成形)。
一種の手首で「剣の握り」と「剣の突き立て」の両方に使えます。
 
マガツカミと反対色の台座です。安物の合板を切り出して目止め処理後に蛇紋塗装して、天面のみクリアー研ぎ出ししました。 
マガツカミと反対色の台座です。
安物の合板を切り出して目止め処理後に蛇紋塗装して、
天面のみクリアー研ぎ出ししました。
 
塗装前。工作内容などは[ブログ](https://masa3210.blog.fc2.com/blog-entry-866.html)に纏めています。
塗装前。
工作内容などは[ブログ](https://masa3210.blog.fc2.com/blog-entry-866.html)に纏めています。

機動神機ガンダム ラグナレク 第二弾

コメント

  1. 百万式でありながらもガンダムの世界観から離れた造形、印象に仕上げられていて本当に大好きです…!

    パールの煌めく白がエーデルヴァイスの名前の響きにすごく馴染んでいてもう、めっちゃくちゃかっこいいです…!

    特徴的なこの剣の支え方を手首パーツの改造によって実現されていて、見事に立ち姿のきまる作品ですね…!

    • masa 6年前

      ありがとうございます!

      最小限の記号の追加で別の印象になったと感じて頂けたら試みは成功なので嬉しいです!

      白い装甲については普通の作例では一生出番が無い昔懐かしのクレオスマジョーラカラー「マッキンリー」の出番だと思いました。

      手首はモーターヘッド的にしたいと考えているウチに2wayのアイディアが浮かびましたが、指を一節ずつ切れ目を入れて微調整を繰り返しましたので耐久性は低いですし同じものを作る自信はありません(笑

4
スカイハイウイングス改造まとめ

スカイハイウイングス改造まとめ

忌宙姫に使用したスカイハイウイングス。 追加で軽く手を加えた…

17
繰大神 忌宙姫

繰大神 忌宙姫

其れは 神機が未だ 【deus ex machina】と呼ば…

2
モビルボール(イオク機)

モビルボール(イオク機)

モビルハロのボディにボールを乗せるという既出ネタです済みませ…

17
モビルウォーカー

モビルウォーカー

福音記者ヨ八ネはわたくしに語りかけた。 『モビルハロからハロ…