ガンダム・ペシュメルガ

  • 1876
  • 0

2021年最初のガンプラ作品は、コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)にオリジナルのアーマーを作りました。

◯使用ガンプラ
・コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)※メインボディ
・フェイクνアーマー(胸部、スカートアーマー)
・ヴィートルアーマー(脚部)
・ガンダムデスサイズヘル(アクティブクローク、ハイパージャマー)
・LBXオーディン(武器)
・その他ジャンク多数

※ペシュメルガとはクルド語で「死に立ち向かうもの」という意味です。

ん、なんだ?この仮面は……※ガンダムウヴァルのマスクです。

ん、なんだ?この仮面は……
※ガンダムウヴァルのマスクです。

うわっ!?なんだ!勝手に着いてきた!しかもコントロールが効かない!?※ウヴァルのマスクはアンテナパーツの差し替えでつけられました。

うわっ!?なんだ!勝手に着いてきた!
しかもコントロールが効かない!?
※ウヴァルのマスクはアンテナパーツの差し替えでつけられました。

ウオオォォォッー!!※暴走による、異次元よりアーマー召喚

ウオオォォォッー!!
※暴走による、異次元よりアーマー召喚

※肩アーマーは可動干渉の問題により無しです。

※肩アーマーは可動干渉の問題により無しです。

アーマー装着完了。アクティブクロークのせいか、正面から見ると、重装甲っぽく見えてしまいます。※ビーム攻撃耐性あり。ゼオライマーに出てくる月のローズセラヴィーみたいな感じにも見えなくもないかな?

アーマー装着完了。
アクティブクロークのせいか、正面から見ると、重装甲っぽく見えてしまいます。
※ビーム攻撃耐性あり。

ゼオライマーに出てくる月のローズセラヴィーみたいな感じにも見えなくもないかな?

リアビューはこんな感じになります。

リアビューはこんな感じになります。

・腕部ガトリングガン(両腕)主に迎撃や牽制に使用する。※ガンダムNT-1より借用。

・腕部ガトリングガン(両腕)
主に迎撃や牽制に使用する。
※ガンダムNT-1より借用。

・ダブルランス素早い突きで攻撃する打突武器。

・ダブルランス
素早い突きで攻撃する打突武器。

ダブルランスはエネルギー出力により、ビームランサーにもなります。突貫力も高まり、非常に強力。※この武器はダンボール戦機のLBXオーディンのを使用しています。

ダブルランスはエネルギー出力により、ビームランサーにもなります。
突貫力も高まり、非常に強力。
※この武器はダンボール戦機のLBXオーディンのを使用しています。

ハイパージャマーデスサイズと同じ様に相手のレーダーに映らなくなる為、奇襲戦法がしやすくなる。

ハイパージャマー
デスサイズと同じ様に相手のレーダーに映らなくなる為、奇襲戦法がしやすくなる。

・ウィングメガビーム砲アクティブクロークを展開することにより裏面に内蔵されている発射口から広範囲にビームを放つ。(各翼2門ずつ、全6門)※出力調整により、拡散ビームにも出来る。

・ウィングメガビーム砲
アクティブクロークを展開することにより裏面に内蔵されている発射口から広範囲にビームを放つ。(各翼2門ずつ、全6門)
※出力調整により、拡散ビームにも出来る。

後ろのウィングからもビームを発射しますので、死角は少ないと思われる。バックパックと腰部のブースターは可動します。

後ろのウィングからもビームを発射しますので、死角は少ないと思われる。

バックパックと腰部のブースターは可動します。

余ってたガンプラのパーツをかき集めて作ったものにしては、良いものが出来ました。以上です。ご閲覧ありがとうございます。

余ってたガンプラのパーツをかき集めて作ったものにしては、良いものが出来ました。

以上です。
ご閲覧ありがとうございます。




コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…