GUNSTA

コピーできました!

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号

獅電をベースに自分色に染め、遠距離支援型に仕上げた青娥専用機。娘々号。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット1

今まで芳香専用のバルバトスを3機作ってきたのですが、ご主人である青娥の機体をずっと作りたかったので今回は獅電をベースに作りました。因みに私はこれまで筆塗りで行っており、この作品から初のエアブラシを使用し、素人ながら使い方に四苦八苦しながらもなんとか完成しました。ですが、未だ筆塗りで塗装した作品が残っているおり、にも関わらずこちらを投稿したのは、バルバトスをほぼ連続投稿して、それに便乗しオルガ機であるこちらを投稿したくて投稿しました。

サムネは悩んだ末に、ミカオルコンビが互いに腕を重ねてるように当てていたように、芳香と青娥コンビにもやってもらう画像のルプスの方を抜擢。いちおう第4形態、レクス版の2枚もあり、そちらは最後の方で。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット2

サイドスカートをHGBCバインダーガンの物を使用し、ロングスカートを少しでも再現してみようと使いました。頭部の青娥の特徴的なあの髪型ですが、ガンダムX魔王で余ったアンテナのパーツにプラ板を貼り付け、あの円のような髪型を忠実に再現しました。他には追加武装をつけようと、バックパックに長距離用武装をつけようと、ジャンクパーツから組み合わせて砲塔を作りました。それとバイザーは言わずもがな、鉄血のオルフェンズオプションパーツの物を使って、オルガを意識した機体にしました。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット3

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット4

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット5

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット6

“ライフル”獅電の主兵装。近中距離用の実弾武装で腰部にマウント可能。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット7

“ガントレット”腕部装着型の小型のシールド。小型の分、防御範囲は狭いが、取り回しがしやすい機構になっている。先端が尖っているため白兵戦も可能。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット8

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット9

“パルチザン”獅電の近接用武装。戦闘に応じて柄の部分の伸縮が可能。腰部、バックパックに収納可能。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット10

“ライオットシールド”機体のほぼ全体を覆うことができる大型のシールド、遠距離や防衛などでその役割を果たす。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット11

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット12

“長距離狙撃用「徹甲弾」”新たに開発した砲塔の形を模したキャノン。遠距離から敵を狙撃し、走行を貫くことができる徹甲弾を使用している。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット13

前衛の芳香、後衛の青娥と、それなりに見栄えがいいと思っています。

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット14

主人である青娥を守るための盾となる芳香。これも中々気に入っています。

注意!!
此処から先はオルガには欠かせない"あのネタ”があります。それらが嫌いな方はこのままバックするか、目をつぶって一番下までスライドしてください。






イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット15

当時はショックだったのに、今ではネタになってしまったオルガ。ある意味愛されている証拠・・・かな?

イオフレーム獅電改(青娥機) 娘々号 アピールショット16

知っている人は知っている、とあるサイトで投稿するために作った紙芝居の一部を貼り。
フリージアはネタ無しで聞くと、ガチでいい曲。

  • サイトの埋め込み
青娥「根こそぎ叩き潰しなさい!!」

コメント2件

  1. GODAI 2か月前
    • ばっさー 2か月前

ガンプラと東方が大好きマンです。基本的に東方×ガンプラを合わせた作品を作ります。こんな自分をよろしくお願いします。

関連ガンプラ作品

  • rating_star43
  • rating_star51