HGUC ウーンドウォート

  • 1160
  • 1

久々の投稿です。

先日、ガンダムフロント東京に訪れた際に限定のクリア版のウーンドウォートを購入したのですが、買ってから透けるということに気づいたためシルバーで裏地を塗装しました。

アイデア先行で制作したので雑なのはご勘弁ください。

フロント塗装はクリア系のランナーの裏地のみ、あとはスミ入れだけです。シールもそのまま使用しました。

フロント

塗装はクリア系のランナーの裏地のみ、あとはスミ入れだけです。シールもそのまま使用しました。

リア最初はマーカーのシルバーで塗っていましたが、途中で細かい部分が塗れないことに気づきMr.カラーを買い足しました。

リア

最初はマーカーのシルバーで塗っていましたが、途中で細かい部分が塗れないことに気づきMr.カラーを買い足しました。

ライフル(?)も砲身以外は塗装しましたが分かりにくいですね…あとシールがキツすぎる…以下、アクションポーズ的な

ライフル(?)も砲身以外は塗装しましたが分かりにくいですね…あとシールがキツすぎる…

以下、アクションポーズ的な

最初は透け対策のために行った塗装でしたが、出来上がってみたらパールの成形色のようでかなり見栄えが良くなったので気に入っています。また、接合部などの塗装できない部分のおかげで「そういうディテール」のように見えて情報量が増えたのも思わぬ利点でした。キット自体も関節周りの構造が特殊なおかげでイメージ通りの体型ながら大型のライフルを片手で保持したまま直立できたりと素晴らしいキットだと思います。ただゲート痕の処理が面倒(どころか途中で投げ出した)なのでわざわざ今後クリア版は選ばないと思います。でも制作自体はめちゃくちゃ楽しかったです。   

最初は透け対策のために行った塗装でしたが、出来上がってみたらパールの成形色のようでかなり見栄えが良くなったので気に入っています。

また、接合部などの塗装できない部分のおかげで「そういうディテール」のように見えて情報量が増えたのも思わぬ利点でした。

キット自体も関節周りの構造が特殊なおかげでイメージ通りの体型ながら大型のライフルを片手で保持したまま直立できたりと素晴らしいキットだと思います。

ただゲート痕の処理が面倒(どころか途中で投げ出した)なのでわざわざ今後クリア版は選ばないと思います。でも制作自体はめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

[おまけ]県立ティターンズ高校のアイドル・ウーンドウォートちゃんちゃんとガンダム顔なのに女の子っぽいポージングするだけで可愛く見えるデザインほんとすごいですね…

[おまけ]

県立ティターンズ高校のアイドル・ウーンドウォートちゃん

ちゃんとガンダム顔なのに女の子っぽいポージングするだけで可愛く見えるデザインほんとすごいですね…

コメント

  1. 右手パーツだけスミ入れ忘れてるやん!?どうしてくれんの?

15
HGUC ガンダムF97

HGUC ガンダムF97

改造初挑戦です。 「もしもクロスボーンガンダムがクロスボーン…

8
【ほぼ素組】HGAW リーオー

【ほぼ素組】HGAW リーオー

初投稿です。 過去作・稚作ですがなんとなく。 一部塗装・スミ…