GUNSTA

コピーできました!

雲山ガンダム
  • 448
  • 0

雲山ガンダム

セラヴィーⅡを変形、稼動ができるよう極限まで改造した雲山の専用機。「雲山ガンダム」

雲山ガンダム アピールショット1

前回告知したように、本来変形すら叶わないセラヴィーⅡを稼働できるように大幅に改修しました。回収する時によく内部の構造を見ると、PCがはめられそうな箇所や、頭部もしっかり作られてあるのが確認でき、もしかすると、本来はセラヴィーⅡも組めれるような構造にしていたのだが、当時、劇場公開予定、あるいは発売日までに完成予定だったが間に合わず、ほとんど一色整形なキットになったのではと思っています。

雲山ガンダム アピールショット2

足のピン立ち以外は劇中のセラヴィーⅡに近づけています。
本機を組むために使用したキットは
・HGダブルオークアンタ
・G-セルフ パーフェクトパック
・ヴィクトリーガンダム
のジャンクパーツを使用しています。これらのキットの流用の解説は次回にします。

雲山ガンダム アピールショット3

まずはラファエルガンダムークラウドとの合体時。

雲山ガンダム アピールショット4

合体形態時は無改造でも再現できるので、このあたりは問題ありません。

雲山ガンダム アピールショット5

ちなみにカラーレシピは、雲山の体の色と同じピンクにしています。

雲山ガンダム アピールショット6

劇中でELSに侵食されたダブルオーライザーリペアを救出するために、腕を切り離したシーンを、宗教敵である神子のバエルデウスの襲撃に。

雲山ガンダム アピールショット7

ここからはいよいよ雲山ガンダム単体のシーンです。

雲山ガンダム アピールショット8
雲山ガンダム アピールショット9

"GNバズーカ”雲山ガンダムの腕に収納されている砲撃武装。威力も高く、遠距離の敵にはかなり有効。

雲山ガンダム アピールショット10

”GNクロー/GNビッグキャノン”雲山ガンダムの足でもあり、クローともなる武装。大型ビームによる砲撃が可能で、独立時でも足から射出可能。擬似太陽炉を内蔵している。

雲山ガンダム アピールショット11

最後はラファエルにもGNバズーカを持ってもらい、同時攻撃。こんなツーショットができるよう改造できて満足です。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

ガンプラと東方が大好きマンです。基本的に東方×ガンプラを合わせた作品を作ります。こんな自分をよろしくお願いします。

関連ガンプラ作品

2021年最新作