1/144 コアガンダム2ヒナタ機

  • 4444
  • 2

以前製作したヒナタ専用弓のためのコアガンダム2が欲しくなったので、作りました。

妄想設定のコアガンダム2ヒナタ機です。 弓を持たせる際にコアガンダム2の肩が邪魔で充分な可動域が得られなかったため、肩を切り詰めてコンパクトにしました。それに合わせ、足首の白いアーマーも切り詰めています。 コアガンダム2の顔はゼータガンダムに近い印象を受けたので、そちらに寄せました。アンテナは、ユーラヴェンガンダムのものを整形して用いています。

妄想設定のコアガンダム2ヒナタ機です。

 弓を持たせる際にコアガンダム2の肩が邪魔で充分な可動域が得られなかったため、肩を切り詰めてコンパクトにしました。それに合わせ、足首の白いアーマーも切り詰めています。
 コアガンダム2の顔はゼータガンダムに近い印象を受けたので、そちらに寄せました。アンテナは、ユーラヴェンガンダムのものを整形して用いています。

うしろコアディフェンサーは元の塗り分けでは単調な気がしたので、自分の好みで塗り分けました。

うしろ
コアディフェンサーは元の塗り分けでは単調な気がしたので、自分の好みで塗り分けました。

コアフライヤー 後ろから肩アーマーを削ったことで、腕を横に回しても武器を構えられるようになりました。

コアフライヤー 後ろから
肩アーマーを削ったことで、腕を横に回しても武器を構えられるようになりました。

コアフライヤー 下面かかとの部分を削り、足首の後ろの部分をディティールアップしました。

コアフライヤー 下面
かかとの部分を削り、足首の後ろの部分をディティールアップしました。

素体のみ 前ヒナタ用の機体ということで、武器をピンクに塗ってもいいんじゃないかと思い、ビームスプレーガンがこんな色になりました。

素体のみ 前
ヒナタ用の機体ということで、武器をピンクに塗ってもいいんじゃないかと思い、ビームスプレーガンがこんな色になりました。

素体のみ うしろ

素体のみ うしろ

下から

下から

頭部アップ額と胸部のクリアパーツは、コアガンダム2ティターンズカラーのクリアレッドのものを用いました。

頭部アップ

額と胸部のクリアパーツは、コアガンダム2ティターンズカラーのクリアレッドのものを用いました。

わたしのかんがえたヒナタ専用機体です(^_^;)

コメント

  1. 色分けが丁寧で素晴らしいです!!

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…