ルナゲイザーガンダム・ルフレ

  • 6060
  • 0

ルナゲイザーガンダムにネプテイトユニットをミックスさせたカスタム機になります。

○設定など
高速戦闘に特化した本機にネプテイトユニットを取り付けた事により、ヴォワチュール・リュミェールシステムを高性能化させ、更に新たな機能を持たせる事に成功した傑作機になっている。

ベースのルナゲイザーにネプテイトアーマーの膝と脚部のパーツを移植させ、肩にはネプテイトウェポンのビームガンを装着させてます。

ベースのルナゲイザーにネプテイトアーマーの膝と脚部のパーツを移植させ、肩にはネプテイトウェポンのビームガンを装着させてます。

リアビュールナゲイザーのバックパックにネプテイトウェポンの背部ユニットを装着させてます。(脱着可能です)

リアビュー
ルナゲイザーのバックパックにネプテイトウェポンの背部ユニットを装着させてます。(脱着可能です)

脚部にエフェクトパーツとしてスラスター演出っぽいのを再現出来るようにしています。

脚部にエフェクトパーツとしてスラスター演出っぽいのを再現出来るようにしています。

○武装についてビーム・スマートガン高出力のビームを撃ち出して攻撃する。また、この機体のあるシステムの起動状態になっている場合、更に高出力で攻撃可能になる。

○武装について
ビーム・スマートガン
高出力のビームを撃ち出して攻撃する。
また、この機体のあるシステムの起動状態になっている場合、更に高出力で攻撃可能になる。

ビームサーベルルナゲイザーガンダムに元から装備されている固定武装。これもあるシステムの起動状態で高出力状態になる。

ビームサーベル
ルナゲイザーガンダムに元から装備されている固定武装。
これもあるシステムの起動状態で高出力状態になる。

○ヴォワチュール・リュミェール改ルナゲイザーガンダムにもあるシステムをネプテイトユニットで稼働させる。これにより、敵からのビーム攻撃を自身のパワーとして変換し取り込むことができる。また、光のリングを発生することができ、直接敵に当てたり、攻撃を防ぐことができる。元ネタのスターゲイザーとほぼ同じ機能になりますね。

○ヴォワチュール・リュミェール改
ルナゲイザーガンダムにもあるシステムをネプテイトユニットで稼働させる。
これにより、敵からのビーム攻撃を自身のパワーとして変換し取り込むことができる。また、光のリングを発生することができ、直接敵に当てたり、攻撃を防ぐことができる。
元ネタのスターゲイザーとほぼ同じ機能になりますね。

背面から見るとこんな感じ。ユニットの下部に謎の差込口がありますが、これこそがこの機体のとっておきになります。

背面から見るとこんな感じ。
ユニットの下部に謎の差込口がありますが、これこそがこの機体のとっておきになります。

○サイコ・フィールド別名「サイコシャード」使用者の意志を伝達し現実世界に投影するサイコ・フィールド放射結晶体のことで、これはそれを発生させている。元ネタのネオ・ジオングのような効果ではなく、この機体の場合は、「強力なバリア・フィールド」と「武器の高出力化」を発生する機能を持たせるようにしている。

○サイコ・フィールド
別名「サイコシャード」
使用者の意志を伝達し現実世界に投影するサイコ・フィールド放射結晶体のことで、これはそれを発生させている。
元ネタのネオ・ジオングのような効果ではなく、この機体の場合は、「強力なバリア・フィールド」と「武器の高出力化」を発生する機能を持たせるようにしている。

ユニットの下部にあった差込口にSDネオ・ジオングのサイコシャードを差し込むことで、再現出来ました。見方によったらゴッドガンダムのハイパーモードの輪っかにもなるのかな?

ユニットの下部にあった差込口にSDネオ・ジオングのサイコシャードを差し込むことで、再現出来ました。
見方によったらゴッドガンダムのハイパーモードの輪っかにもなるのかな?

正面から見れば違和感無いですが、横から見れば少し手抜き感は否めません。

正面から見れば違和感無いですが、横から見れば少し手抜き感は否めません。

サイコ・フィールド発生中の場合、ビーム・スマートガンは戦艦のハイパーメガ粒子砲と同じ位の威力になります。※コズミック・イラの設定で言うならアークエンジェルのローエングリンと同じ

サイコ・フィールド発生中の場合、ビーム・スマートガンは戦艦のハイパーメガ粒子砲と同じ位の威力になります。
※コズミック・イラの設定で言うならアークエンジェルのローエングリンと同じ

ビームサーベルの場合はZガンダムがヤザンのハンブラビをたたっ斬った時の威力になります。また写真のようにサーベルを持たずとも、一直線上にビームエネルギーを放出する事も出来ます。(某巨神のように)

ビームサーベルの場合はZガンダムがヤザンのハンブラビをたたっ斬った時の威力になります。
また写真のようにサーベルを持たずとも、一直線上にビームエネルギーを放出する事も出来ます。(某巨神のように)

本来はネプテイトユニットを付けてみた時点で完成していたのですが、もう一つ切り札があればなぁ、と思った時にサイコシャードのパーツがあったので、思い切って付けてみた所、ビジュアル的にも良い感じになったのでよかったです。以上です。最後までのお付き合いありがとうございます。

本来はネプテイトユニットを付けてみた時点で完成していたのですが、もう一つ切り札があればなぁ、と思った時にサイコシャードのパーツがあったので、思い切って付けてみた所、ビジュアル的にも良い感じになったのでよかったです。

以上です。
最後までのお付き合いありがとうございます。

ヴォワチュール・リュミエールとサイコフィールドの共演

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…