コアガンダム2ヒナタ機アルスアースアーマー装備

  • 2304
  • 2

1/144 コアガンダム2ヒナタ機に、純白のアルスアースアーマーを装備させました。

後ろから 再誕アルスちゃんが創造した純白のアルスアースアーマーを、ヒナタが借りて使っているという妄想設定。 ヒロトがイブと共に創り上げたプラネッツアーマーを着せるのは、なにか抵抗があります。 実戦では、そうも言ってられませんが‥‥ 倒れやすいので、ジャンクパーツから見つけたトールギス3の肩アーマーをカカトに接着して安定性を高めました。

後ろから

 再誕アルスちゃんが創造した純白のアルスアースアーマーを、ヒナタが借りて使っているという妄想設定。

 ヒロトがイブと共に創り上げたプラネッツアーマーを着せるのは、なにか抵抗があります。 実戦では、そうも言ってられませんが‥‥

 倒れやすいので、ジャンクパーツから見つけたトールギス3の肩アーマーをカカトに接着して安定性を高めました。

正面 本来の手持ち武器は威力が凶悪すぎるので、GNアーチャーのライフルを白く塗って装備させました。 戦闘時に性格が変わってみんなまとめて殲滅!というより、最小限の火力の精密射撃で敵を無効化という戦い方であって欲しいです。

正面

 本来の手持ち武器は威力が凶悪すぎるので、GNアーチャーのライフルを白く塗って装備させました。

 戦闘時に性格が変わってみんなまとめて殲滅!というより、最小限の火力の精密射撃で敵を無効化という戦い方であって欲しいです。

背面

背面

下から

下から

ハンガー装着状態 前からアルスアースアーマーの完成済みパーツをハンガーに装着しました。アルスアースリィ頭部と手持ち武装は未完成。

ハンガー装着状態 前から

アルスアースアーマーの完成済みパーツをハンガーに装着しました。
アルスアースリィ頭部と手持ち武装は未完成。

ハンガー装着状態 後ろから

ハンガー装着状態 後ろから

ハンガー装着状態 下から 足裏などには、アルスの創造した謎の推進システムが搭載されています。そのままだと寂しい部分にパーツを貼り付けただけですが、改めて見ると肉球っぽく見えてきました‥‥

ハンガー装着状態 下から

 足裏などには、アルスの創造した謎の推進システムが搭載されています。
そのままだと寂しい部分にパーツを貼り付けただけですが、改めて見ると肉球っぽく見えてきました‥‥

コアガンダム2ティターンズカラーと合体させたリライジングガンダムと並べてみました。ぱっと見では、どちらが敵か味方か分かりません。私にも分かりません (^_^;)

コアガンダム2ティターンズカラーと合体させたリライジングガンダムと並べてみました。

ぱっと見では、どちらが敵か味方か分かりません。
私にも分かりません (^_^;)

コアガンダム2ヒナタ機に純白のアルスアースアーマーを装着しました。

コメント

  1. 純白のカラーリングが似合っていますね!

    • AK_I 3年前

      ありがとうございます。
      アルスコアガンダムも白く塗ろうと思っているのですが、先に作りたいものがあるので、なかなか塗装できません(^_^;)

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…