GUNSTA

コピーできました!

ジム・ストライカー[コンバット・アームズ]

ジム・ストライカー[コンバット・アームズ]

「カスタムジムシリーズ、第一弾発進っ!」

HGUCのジム・ストライカーを自分好みに塗装し、一部改造した作品です。

ジム・ストライカー[コンバット・アームズ] アピールショット1

「ジム・ストライカーをカスタムしたオーダーメイドモデル、一部箇所の装甲追加、スパイクシールドからクローシールドへ換装した他、バックパックに武装マウント用ハードポイントが追加、それに伴い武装も専用の物に変更されている。」

大幅な改修は特にせず、一部箇所に装甲パーツを追加し、バックパックにマウント用ハードポイントを追加した程度です。

メタリックカラーに塗装してますが、参考にしたカラーリングはテスト機の物になります。

ジム・ストライカー[コンバット・アームズ] アピールショット2

武装マウント用ハードポイントは他キットより流用、なるべく武装分離時にも違和感が無いように配置してます

ジム・ストライカー[コンバット・アームズ] アピールショット3

[専用カスタムマシンガン]

「本機唯一の射撃武装であり、既存の100mmマシンガンを改造したカスタムモデル、バレルの大型化から、高性能センサーの搭載の他、従来の物と異なる高火力な弾丸を使用可能とする拡張システムが実装されている。」

キット付属の100mmマシンガンを他キットのパーツを流用し自分好みに魔改造したマシンガンです。

また、右腕部にマガジンも取り付けてあります。

ジム・ストライカー[コンバット・アームズ] アピールショット4

[ビーム・サーベル/ビーム・トライブレード]

「本機唯一の固定武装であるビーム・サーベル、そしてツイン・ビーム・スピアを改造したビーム・トライブレードを装備、機体特有の高い格闘性能を最大限に発揮する事により、本武装こそ最大の火力を誇る兵器となる。」

本当は、ツイン・ビーム・スピアの伸縮ギミックを再現する予定でしたが、どうにも満足できる完成度にならなかったので、代わりにビームサーベルを内蔵させ某MMORPGにあるダブルセイバー的な物にしてみました。

ジム・ストライカー[コンバット・アームズ] アピールショット5
ジム・ストライカー[コンバット・アームズ] アピールショット6

[クローシールド]

「スパイクシールドから換装したクローユニット付きのシールド、強固に作られている事により、打撃武装として使用できる他、クローで敵機を捕縛、そのまま部位を破壊する程度のパワーも兼ね備えている。また、サブアームとしても使用でき、一部武装を使用することも可能。」

クローシールドはシステムウェポンの物をそのまま使用、カラーリングもテスト機が使用していた物を参考に塗装してます。

ジム・ストライカー[コンバット・アームズ] アピールショット7

以上、ジム・ストライカー[コンバット・アームズ]でした。

造形はそれなりに良いものの、可動が現行の物と比べると少し厳しいです。

しかし、造形がしっかりしている分、しっかり塗装してやるとかなり格好良く仕上がるので、腕に自信がある人は手に取ってみてはどうだろうか。

  • サイトの埋め込み
また汚しを濃くやり過ぎたが気にしない。

コメント4件

  1. Zoo 2か月前
    • マルミコアロ 2か月前
  2. TK. 2か月前

自由気ままにガンプラを作る人です、主に連邦系や量産機系が多めです

関連ガンプラ作品

  • rating_star21
  • rating_star17