オーニス・リッター

  • 3228
  • 0

今回はトーリスリッターの改造です。

テーマとしてガンダムフレーム内蔵とフェニックスガンダムをイメージに入れています。

名前は不吉な予兆(omenオーメン)
ギリシャ語で鳥を表すオルニス(ornis)が元からもじってオーニスとしました。

そして今回初めて蛍光塗料を使用しています。

粗いところもありますがご覧ください。

正面わかりづらいですが腰の部分にガンダムフレームを使用しています。そのままだと細すぎたので本来着くはずのトーリスリッターの腰を分割してつけています。

正面

わかりづらいですが腰の部分にガンダムフレームを使用しています。そのままだと細すぎたので本来着くはずのトーリスリッターの腰を分割してつけています。

側面インコムは穴を開け、ブレードの向きを変更しました。翼の上のところはプラ板とジャンクです。

側面

インコムは穴を開け、ブレードの向きを変更しました。
翼の上のところはプラ板とジャンクです。

背面プロペラントタンクのとことはSDのフェニックスとデスティニーの羽を合わせたものでできています。

背面

プロペラントタンクのとことはSDのフェニックスとデスティニーの羽を合わせたものでできています。

武装紹介腕のビームサーベルはビームガンとして使用可能インコムは分離せず、そのまま射撃する固定砲台腰からはメガビームランチャーを発射勿論バックパックのものも使用可能で後ろの敵を狙う

武装紹介

腕のビームサーベルはビームガンとして使用可能
インコムは分離せず、そのまま射撃する固定砲台
腰からはメガビームランチャーを発射
勿論バックパックのものも使用可能で後ろの敵を狙う

ビームサーベル抜刀は不可能になっておりそのままビームを出すようになっている。

ビームサーベル

抜刀は不可能になっておりそのままビームを出すようになっている。

お気付きかもしれませんが、こいつに手持ち武器はありません。なるべく、身一つで戦えるようになっています。

お気付きかもしれませんが、こいつに手持ち武器はありません。
なるべく、身一つで戦えるようになっています。

バタフライエッジ足の裏からビーム刃を発生させることが可能(肉抜きになっていたのではめてみたら意外とフィットしました)

バタフライエッジ

足の裏からビーム刃を発生させることが可能(肉抜きになっていたのではめてみたら意外とフィットしました)

阿頼耶識typeHガンダムフレームの阿頼耶識とトーリスリッターのHADESを発動した状態機体のリミッターを解除し、性能を限界まで引き出すことが可能

阿頼耶識typeH

ガンダムフレームの阿頼耶識とトーリスリッターのHADESを発動した状態
機体のリミッターを解除し、性能を限界まで引き出すことが可能

蛍光塗料を使っているので、光ります。光の翼はグラデーションに挑戦してみましたが…難しいですね…

蛍光塗料を使っているので、光ります。
光の翼はグラデーションに挑戦してみましたが…難しいですね…

リミッターを解除することで隠し腕の使用が可能になり、手数が増える

リミッターを解除することで隠し腕の使用が可能になり、手数が増える

ちゃんと光ります

ちゃんと光ります

脹ら脛の後ろの部分にガンダムフレームさを出してみました。(金色の動力パイプみたいなやつ)わかりづらいです

脹ら脛の後ろの部分にガンダムフレームさを出してみました。(金色の動力パイプみたいなやつ)
わかりづらいです

制作工程最初のころです。大体のイメージは頭の中にあったのですが、いざ形にしていくとバランスが悪かったり等、結局行き当たりばったりになってしまいました。腰にガンダムフレームを使用しているのが分かりやすいですね。

制作工程

最初のころです。大体のイメージは頭の中にあったのですが、いざ形にしていくとバランスが悪かったり等、結局行き当たりばったりになってしまいました。
腰にガンダムフレームを使用しているのが分かりやすいですね。

塗装前の後ろです。プロペラントタンクの接続部だけ残し、そこにパテでフェニックスの羽をつなげました。

塗装前の後ろです。
プロペラントタンクの接続部だけ残し、そこにパテでフェニックスの羽をつなげました。

トーリス・リッターの改造です

コメント

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

ビルドシリーズコン
17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…