ジン・ジャハナム・ハイマニューバRC

  • 5428
  • 0

ジャハナム(宇宙用)とジン・ハイマニューバのミキシングになります。
※RCはRedComet…赤い彗星です。

○妄想設定など
宇宙世紀より後のR.C.時代にはこんな言い伝えがある。
U.C.時代の頃に「赤い彗星」という異名で呼ばれたエースパイロットがおり、彼が搭乗していたMSはその異名の通り、赤かったとされ、更には他の機体より3倍の速さで動いていたとされている。
それに肖って、本機も赤色にし、スラスターやバーニア等を増設し高機動化を施した結果、3倍とはいかなかったが、出力推力等は3割増しと上々な仕上がりとなった。
また、機体名のジン・ジャハナムについてはU.C.時代の偉大な指導者の名から付けられている。

○使用カラー
ジオンマーカーのシャアレッドとシャアピンクをメインに塗りました。

ジャハナムのボディにジンハイマニューバの各装甲のパーツを移植させた事で、見た目も重装甲かつ高機動型と、かなり変わりました。各部の改良点について○頭部30MMシリーズのフェイスパーツを切り取ったのを接着し、一本角として、パーツ取り用に購入していたヴァイエイトの頭部パーツを付けました。○胸部追加装甲として30MMシリーズの装甲を接着。中心の発射口からは低出力のビームが撃てるが、ドムの拡散ビーム砲と同じ位なので、目眩まし位に使用される程度である。○肩部ジンハイマニューバに付いていた装甲を移植。○腰部スカートアーマーにジンハイマニューバの装甲の一部を移植。○脚部ジンハイマニューバの脚部スラスターを移植。○シールドガンダムmk2のシールドの下半分を重ねて接着し、シールドの先端に銃口を接着しました。また、可動域の干渉の軽減の為に、従来の位置より少し下げて装備するようにしました。

ジャハナムのボディにジンハイマニューバの各装甲のパーツを移植させた事で、見た目も重装甲かつ高機動型と、かなり変わりました。

各部の改良点について
○頭部
30MMシリーズのフェイスパーツを切り取ったのを接着し、一本角として、パーツ取り用に購入していたヴァイエイトの頭部パーツを付けました。
○胸部
追加装甲として30MMシリーズの装甲を接着。
中心の発射口からは低出力のビームが撃てるが、ドムの拡散ビーム砲と同じ位なので、目眩まし位に使用される程度である。
○肩部
ジンハイマニューバに付いていた装甲を移植。
○腰部
スカートアーマーにジンハイマニューバの装甲の一部を移植。
○脚部
ジンハイマニューバの脚部スラスターを移植。
○シールド
ガンダムmk2のシールドの下半分を重ねて接着し、シールドの先端に銃口を接着しました。
また、可動域の干渉の軽減の為に、従来の位置より少し下げて装備するようにしました。

○バックパックジンハイマニューバのメインスラスターをジャハナムのバックパックの上から接着。

○バックパック
ジンハイマニューバのメインスラスターをジャハナムのバックパックの上から接着。

メインスラスターを全開にした状態の後ろ姿。ハイマニューバの名の通り、すごい速さで戦場を駆け抜けそうですね。以降から武装についての紹介

メインスラスターを全開にした状態の後ろ姿。
ハイマニューバの名の通り、すごい速さで戦場を駆け抜けそうですね。

以降から武装についての紹介

ビームライフル

ビームライフル

ビーム・アックス※未使用時はシールド裏に装着。

ビーム・アックス
※未使用時はシールド裏に装着。

シールド機関銃シールド先端にある銃口から発射する実弾兵装。基本は牽制用だが、これでも相手を撃ち抜く事は出来るくらいの威力はある。

シールド機関銃
シールド先端にある銃口から発射する実弾兵装。
基本は牽制用だが、これでも相手を撃ち抜く事は出来るくらいの威力はある。

重斬刀鋭い切れ味で相手を一閃のもとに切り捨てる。勿論、対ビームコーティングはしてあるので、ビームサーベルの鍔迫り合いは可能。未使用時は左腰部に装着しています。

重斬刀
鋭い切れ味で相手を一閃のもとに切り捨てる。
勿論、対ビームコーティングはしてあるので、ビームサーベルの鍔迫り合いは可能。
未使用時は左腰部に装着しています。

500mm無反動砲所謂バズーカ砲で、高威力を誇る。また弾種変更が可能なので、魚雷や徹甲弾、ビーム撹乱膜弾など状況に応じた運用が可能※ジンのバズーカですが、これはHGブルーフレームの物を使ってます。

500mm無反動砲
所謂バズーカ砲で、高威力を誇る。
また弾種変更が可能なので、魚雷や徹甲弾、ビーム撹乱膜弾など状況に応じた運用が可能
※ジンのバズーカですが、これはHGブルーフレームの物を使ってます。

赤い彗星と呼ばれていたパイロットは格闘も出来ていたとされていたので、この機体も機動性を活かし、キックをお見舞いする事は容易である。

赤い彗星と呼ばれていたパイロットは格闘も出来ていたとされていたので、この機体も機動性を活かし、キックをお見舞いする事は容易である。

剣と斧の二刀流。少し扱いにくそうに見えるかな。

剣と斧の二刀流。
少し扱いにくそうに見えるかな。

レコンギスタ系の初プラモとして、ジャハナムを選びましたが、上手いことミキシング出来ましたので、納得のいく作品に仕上がりました。以上です。最後までお付き合いありがとうございます。

レコンギスタ系の初プラモとして、ジャハナムを選びましたが、上手いことミキシング出来ましたので、納得のいく作品に仕上がりました。

以上です。
最後までお付き合いありがとうございます。

R.C.時代に新たな赤い彗星が今出陣する!

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…