GUNSTA

コピーできました!

レジスタンスガンダム

レジスタンスガンダム

アクシズショック直後にシャアの思想に感化されたコロニーの宇宙移民らがブッホ・ジャンクに依頼して開発したガンダム。

という妄想設定で作りました!

 

レジスタンスガンダム アピールショット1

経済力や軍事技術に乏しいレジスタンスが破棄されたモビルスーツのパーツをブッホ・ジャンクに依頼し継ぎ接ぎする形で開発しているため、連邦ジオン双方のパーツが使用されている。

武装は

ジャンクパーツで作ったジャンクバズーカ

ヒートワイヤー

トライブレード

マラサイのシールド流用したシールド

 

レジスタンスガンダム アピールショット2

背面はドライセンのバックパックで同様にトライブレードを使用。

カラーリングはシャア・アズナブルを彷彿させる赤を基調とする事でレジスタンスの求心力や結束力を高める狙いがある。

レジスタンスガンダム アピールショット3

グフカスタムの武装であるヒートワイヤーを装備。これは、数少ない戦力を確保する為に連邦軍のMSをヒートワイヤーで捕縛し強奪する目的がある。

レジスタンスガンダム アピールショット4

頭部は放棄されたガンダム試作2号機のものを使用。損傷が激しく新型のセンサーやカメラで補修している。

これは「我々にもガンダムを保有している」というレジスタンス側のプロパガンダと「後のMS開発のノウハウと連邦軍との戦闘データを確保したい」というブッホ・ジャンク側の思惑がある。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

@reizublueさんがお薦めする作品0件

  • MG1/100 ララァ専用ゲルググ ニュータイプ適応試験機

新着ガンプラ作品