サ(ク)ラの木(Cherry Blossoms Sarah)

  • 1208
  • 2

グリュース・ゴット(・∀・)ノ
久しぶりの投稿です。

以前からやってみたかったカラーリングです。モビルドールサラを桜カラーで作成しました。
テーマは「桜の木」です。
今年は自粛しないといけないんで、家でお花見するのにちょうどいい感じです。時期的には遅咲きかも・・・

体と足を茶色系で塗装し、木の幹をイメージしました。髪、スカートはピンクと白で塗装し桜の花っぽくしています。塗装は前回投稿した雪サラと同じく缶スプレーです。クレオス Mr.カラースプレー ピンククレオス Mr.カラースプレー つや消しホワイトクレオス Mr.カラースプレー マホガニークレオス Mr.カラースプレー ウッドブラウンクレオス Mr.カラー レッドクレオス Mr.カラー ホワイトガイアノーツ ガイアカラー ブライトゴールドクレオス Mr.プレミアム トップコート光沢クレオス トップコート光沢クレオス トップコートつや消し

体と足を茶色系で塗装し、木の幹をイメージしました。
髪、スカートはピンクと白で塗装し桜の花っぽくしています。
塗装は前回投稿した雪サラと同じく缶スプレーです。

クレオス Mr.カラースプレー ピンク
クレオス Mr.カラースプレー つや消しホワイト
クレオス Mr.カラースプレー マホガニー
クレオス Mr.カラースプレー ウッドブラウン
クレオス Mr.カラー レッド
クレオス Mr.カラー ホワイト
ガイアノーツ ガイアカラー ブライトゴールド
クレオス Mr.プレミアム トップコート光沢
クレオス トップコート光沢
クレオス トップコートつや消し

スカートと髪にはハイキューパーツの桜マスキングシートを使用し、桜の散る様子を表現してみました。マスキングシートは初めて使いましたが、貼り方が悪かったのか、所々上から吹いた色で下地の色が潰されてしまった箇所があります。筆塗りで修正したのですが、下地と同じ色がなかったので調合したところ、微妙に色が異なってしまいました。

スカートと髪にはハイキューパーツの桜マスキングシートを使用し、桜の散る様子を表現してみました。
マスキングシートは初めて使いましたが、貼り方が悪かったのか、所々上から吹いた色で下地の色が潰されてしまった箇所があります。
筆塗りで修正したのですが、下地と同じ色がなかったので調合したところ、微妙に色が異なってしまいました。

桜マスキングは全部アシンメトリーになるようにしています。※ネットで拾った桜のイラストを参考にマスキングしています。トップコートはつや消しの方が良かったかもしれません。

桜マスキングは全部アシンメトリーになるようにしています。
※ネットで拾った桜のイラストを参考にマスキングしています。
トップコートはつや消しの方が良かったかもしれません。

瞳の色を変えたかったのですが、アイペイントなど技術がないのでハイキューパーツのアイデカール12-Bを使用しました。サラはたれ目なので印象が変わりました。モールド埋めてデカール貼るのは初めてでしたが、難しい(-ω-;)段差ができたり、凸凹になったり・・・あと、お化粧が下手です。特に頬のハイライトはいつも失敗します。もっと可愛くしてあげたかった。

瞳の色を変えたかったのですが、アイペイントなど技術がないのでハイキューパーツのアイデカール12-Bを使用しました。
サラはたれ目なので印象が変わりました。
モールド埋めてデカール貼るのは初めてでしたが、難しい(-ω-;)
段差ができたり、凸凹になったり・・・あと、お化粧が下手です。特に頬のハイライトはいつも失敗します。もっと可愛くしてあげたかった。

足元に100均のレジンキットを塗装してくっつけました。上半身はMr.プレミアムトップコート使いましたが、靴はエナメル質っぽくしたかったのでトップコート光沢を使用しています。

足元に100均のレジンキットを塗装してくっつけました。
上半身はMr.プレミアムトップコート使いましたが、靴はエナメル質っぽくしたかったのでトップコート光沢を使用しています。

前スカートを外して・・・体はマホガニー、足はウッドブラウンで塗装しています。足はストッキング履いてる感じです(*´д`*)

前スカートを外して・・・
体はマホガニー、足はウッドブラウンで塗装しています。
足はストッキング履いてる感じです(*´д`*)

撮影したものから適当に貼る。

撮影したものから適当に貼る。

舞い散る花のように。後ろの桜の背景はCan★Doで売ってるフォトジェニックシートです。今回作成するにあたって一番苦労したのは・・・天候です。缶スプレーを使用しているので、塗装するときは外で行うようにしています。主に週末に作業しているのですが、ここ最近は週末になると雨、強風、黄砂、花粉のコンボを決められ作業できない日が続きました。2月下旬くらいから作り始めて、3月上旬ないし中旬には完成するはずが(桜が咲く前に投稿するつもりが)、4月になってようやく完成。※てるてる坊主作って、週末晴れるように祈ってました。色々と初めてなことをやってみましたが、失敗も多かったです。次作るものに生かしたい(`・ω・´)見ていただきありがとうございました。作業BGMはEndorfin. Raindrop Caffé Latteより「春風ファンタジア」と、 Horizon Noteより「桜色プリズム」です。by AerialP

舞い散る花のように。
後ろの桜の背景はCan★Doで売ってるフォトジェニックシートです。

今回作成するにあたって一番苦労したのは・・・天候です。
缶スプレーを使用しているので、塗装するときは外で行うようにしています。
主に週末に作業しているのですが、ここ最近は週末になると雨、強風、黄砂、花粉のコンボを決められ作業できない日が続きました。
2月下旬くらいから作り始めて、3月上旬ないし中旬には完成するはずが(桜が咲く前に投稿するつもりが)、4月になってようやく完成。
※てるてる坊主作って、週末晴れるように祈ってました。

色々と初めてなことをやってみましたが、失敗も多かったです。
次作るものに生かしたい(`・ω・´)

見ていただきありがとうございました。

作業BGMはEndorfin.
 Raindrop Caffé Latteより「春風ファンタジア」と、
 Horizon Noteより「桜色プリズム」です。
by AerialP

ステイホームお花見。

コメント

  1. Zoo 3年前

    瞳の感じが変わると、かなり雰囲気が違って見えますね。

    • AerialP 3年前

      確かにその通りでして(^_^;)デカールをそのまま貼ったのは、ちょっと失敗したかなーといった感じです。まぁ、瞳デカール貼ったらどうなるかな?という実験でもありました。

15
竜輝顕現

竜輝顕現

グリュース・ゴット(・∀・)ノ1年くらいいじり回していた奴が…

9
雪明かりの少女(Snow Light Sarah)

雪明かりの少女(Snow Light Sarah)

グリュース・ゴット(・∀・)ノ季節柄、雪ミクを見ていたら思い…

6
フィギュアライズ ストッパー

フィギュアライズ ストッパー

グリュース・ゴット(・∀・)ノ 例のプラモデルを購入したら、…

13
たまには闇にも目を凝らせ

たまには闇にも目を凝らせ

グリュースゴット(・∀・)ノ 込めた想いが強ければ強いほどガ…