ブラストホール ストライク

  • 3628
  • 1

定期投稿企画チームGBH第12回。

テーマは「はじめ」です。

私の人生初ガンプラはFGランチャーストライクでしたので、今回はオリジナルランチャーストライカーがメインになる感じです。

また、作るのにどんだけかかってんだよって感じですが新年一発目投稿になります。

ジェットストライカーをベースにこれでもかと積んであります!カラーはストライクEのアナザーランチャーを参考にしました。名前の「ブラストホール」はトンネルとか掘る時に大穴を開ける爆薬の事っぽいです。このストライカーだと「敵陣に大穴を開ける」って意味で名付けてます。この手の機体は本体のPS装甲強度を犠牲に大型火器を運用する仕様ですので、「バッテリー増やせばシフトダウンしないやん」と脳筋全開に解消しました。ストライカー基部左右とガトリング後部の白いのがバッテリーのつもりです。また、本来はこの上に中型、大型のミサイルやホバーユニット等かなりのユニットを搭載予定でしたが省略してしまったため各部にハードポイントが存在します。(そのうち作りたい)

ジェットストライカーをベースにこれでもかと積んであります!

カラーはストライクEのアナザーランチャーを参考にしました。

名前の「ブラストホール」はトンネルとか掘る時に大穴を開ける爆薬の事っぽいです。このストライカーだと「敵陣に大穴を開ける」って意味で名付けてます。

この手の機体は本体のPS装甲強度を犠牲に大型火器を運用する仕様ですので、「バッテリー増やせばシフトダウンしないやん」と脳筋全開に解消しました。ストライカー基部左右とガトリング後部の白いのがバッテリーのつもりです。

また、本来はこの上に中型、大型のミサイルやホバーユニット等かなりのユニットを搭載予定でしたが省略してしまったため各部にハードポイントが存在します。(そのうち作りたい)

腕部2連装ビームガン中央にセンサーを備えた中~近距離用火器。腕に直接マウントしています。

腕部2連装ビームガン

中央にセンサーを備えた中~近距離用火器。腕に直接マウントしています。

ビームライフルストライクと同型。非常時は前面シールドの裏側にマウントできます。右肩 4連機関砲右側のユニットは実弾武装と対ビームコーティングシールド2枚で構成、こちら側のバッテリーはMS本体給電用という設定。基部でそこそこ可動します。イーゲルシュテルンのデカい版ですね。

ビームライフル

ストライクと同型。非常時は前面シールドの裏側にマウントできます。

右肩 4連機関砲

右側のユニットは実弾武装と対ビームコーティングシールド2枚で構成、こちら側のバッテリーはMS本体給電用という設定。

基部でそこそこ可動します。イーゲルシュテルンのデカい版ですね。

ビームガトリング左側のバッテリーは大型ビーム兵器搭載を前提としているため給電回路が独立させてありシフトダウンを気にすることなく火器の使用ができます。このガトリングはバッテリー一基を丸々直結させてあるので、他の火器との電力配分も気にする必要もありません!

ビームガトリング

左側のバッテリーは大型ビーム兵器搭載を前提としているため給電回路が独立させてありシフトダウンを気にすることなく火器の使用ができます。このガトリングはバッテリー一基を丸々直結させてあるので、他の火器との電力配分も気にする必要もありません!

アグニランチャーストライカーの物を更に大型化、現在の武装配置だと武装用のバッテリーは全てアグニで消費できるのでシフトダウンを気にする必要はありません。下部にはビームライフルを併設、取り回しは悪いですが高出力でほぼ無尽蔵に発射できます。

アグニ

ランチャーストライカーの物を更に大型化、現在の武装配置だと武装用のバッテリーは全てアグニで消費できるのでシフトダウンを気にする必要はありません。下部にはビームライフルを併設、取り回しは悪いですが高出力でほぼ無尽蔵に発射できます。

全砲門展開右側のユニットやシールドは動きに合わせて結構逃がせるので邪魔にはならない・・・と思います。頑張ればちゃんと自立してくれる重量配分になってはいますが股関節が・・・

全砲門展開

右側のユニットやシールドは動きに合わせて結構逃がせるので邪魔にはならない・・・と思います。

頑張ればちゃんと自立してくれる重量配分になってはいますが股関節が・・・

凡そ塗装前今回は30MMシリーズのパーツを多数使っています。

凡そ塗装前

今回は30MMシリーズのパーツを多数使っています。

武装ばらすとこんな感じです。

武装ばらすとこんな感じです。

予定より遅れましたが無事完成です。次回テーマは「高性能汎用機」でいいのかな?キレイにまとめると多分そんな感じです。

コメント

  1. hetagarasu 3年前

    実に良い。ステキなゴチャ載せ具合(特に左側)に某ロボゲーの「全てを焼き尽くす暴力」感を感じます!

√銀龍 チームGBHさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトスルプス 銀-シロガネ-

ガンダムデスペル

ガンダム・バエル ランスロット

14
RGエピオン(テレビ版風)

RGエピオン(テレビ版風)

めっちゃ久しぶりの投稿になります。 小改造のエピオンです。 …

13
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

前回投稿からほぼ1年ぶりになります。 身の回りのの多忙化やキ…

10
フェネクス NT版

フェネクス NT版

定期投稿企画チームGBH第11回。 今回はフリーテーマになり…

8
ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

定期投稿企画とは名ばかりになりつつありますチームGBH第10…