RGエピオン(テレビ版風)

  • 592
  • 0

めっちゃ久しぶりの投稿になります。

小改造のエピオンです。

RGはTV版にEW版のアレンジを混ぜたようなデザインで個人的にEW版はあまり好きではないためその辺を小改造。

クローの大型化と内羽の撤去、レッドの単色化でそれっぽくしています。

肩や羽の形状も違いますが、あくまで簡単にイジれてそれっぽく見える事を重視してます。

フロント

フロント

リア

リア

ヒートロッド見てのとおりズルしました。コレをキレイに塗る人マジで凄いです。

ヒートロッド

見てのとおりズルしました。

コレをキレイに塗る人マジで凄いです。

ビームソードグラデ塗装とかよりそのままが好きです。本体はグリップ、基部、中の発振部で塗り分け。見えませんけどね。

ビームソード

グラデ塗装とかよりそのままが好きです。

本体はグリップ、基部、中の発振部で塗り分け。見えませんけどね。

ウイングは中身を無くした事で多少スッキリ見えるのと、連動による可動の制限が無くなりストレスフリーに。

ウイングは中身を無くした事で多少スッキリ見えるのと、連動による可動の制限が無くなりストレスフリーに。

切り払い→離脱な感じ遠目だとまぁまぁ良く見えるヒートロッドですが、可動部がとにかくハゲハゲです。削って、プライマーからとにかく薄く吹いたつもりでしたがダメでした…

切り払い→離脱な感じ

遠目だとまぁまぁ良く見えるヒートロッドですが、可動部がとにかくハゲハゲです。

削って、プライマーからとにかく薄く吹いたつもりでしたがダメでした…

変形するとこんな感じ

変形するとこんな感じ

必要無いのだ…! 宇宙にとって、貴様達は!!」

必要無いのだ…! 宇宙にとって、貴様達は!!」

変更点1 エピオンクローRG天ミナの物を拝借今回初めてUVレジンによる複製をしましたが、便利なものですね。

変更点1 エピオンクロー

RG天ミナの物を拝借

今回初めてUVレジンによる複製をしましたが、便利なものですね。

素組みと比較基部は元のままなので可動範囲も凡そ引き継いでいます。手首側も動くしクロー部は回転もできる構造なので、旧キットと違って全然邪魔にはなりません。

素組みと比較

基部は元のままなので可動範囲も凡そ引き継いでいます。手首側も動くしクロー部は回転もできる構造なので、旧キットと違って全然邪魔にはなりません。

変更点2 ウイング内羽2枚を撤廃し、連動部フレームを軸周りを残してカットしたのみ。

変更点2 ウイング

内羽2枚を撤廃し、連動部フレームを軸周りを残してカットしたのみ。

素組みと比較これにてスッキリです。付け根がシルバーなのはメタロボを参考にしたため。

素組みと比較

これにてスッキリです。

付け根がシルバーなのはメタロボを参考にしたため。

フレームだけが難しかったので途中状態ですが、シルバー9割、ガンメタ1割ぐらいになってます。

フレームだけが難しかったので途中状態ですが、

シルバー9割、ガンメタ1割ぐらいになってます。

「エピオン!私に勝利を見せてくれ!」

コメント

√銀龍 チームGBHさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトスルプス 銀-シロガネ-

ガンダムデスペル

ガンダム・バエル ランスロット

13
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

前回投稿からほぼ1年ぶりになります。 身の回りのの多忙化やキ…

12
ブラストホール ストライク

ブラストホール ストライク

定期投稿企画チームGBH第12回。 テーマは「はじめ」です。…

10
フェネクス NT版

フェネクス NT版

定期投稿企画チームGBH第11回。 今回はフリーテーマになり…

8
ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

定期投稿企画とは名ばかりになりつつありますチームGBH第10…