GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムバエル ランスロット

ガンダムバエル ランスロット

定期投稿企画チームGBH第4回
テーマはです。
今回は製作スタートと発売が重なるデスティニーもいるのでそこに負けないインパクをと思い、光の翼のある機体をチョイス。

目指したところは名前の通りですが、コードギアスのランスロット風バエルになります(下に比較画像もあります)。

バックパックの重量がかなりありますが、ランドスピナーのおかげで自立は余裕です。

エナジーウイング展開しフル装備

本当は換装式でランスロット全形態再現をしたかったのですが自分の作業ペースと設定した期限では欲張り過ぎだったので
今回はノーマルとアルビオンが主になります。
胸の装甲が青いのは、当初はSiNを作るつもりだったのですが、どうしてもC7ヴァリスのギミックが再現できず、一旦諦めようと思ったが最終的にはSiNで飾りたいと思ったので配色だけでもと。

ノーマルでヴァリス&MVS

ココでもランドスピナーのおかげで多少無理な姿勢でも安定させられるのでほんとに助かってますwww

よくやってた回し蹴り

首周り以外の可動はバエル据え置きなのでよく動きます。

こちらはアルビオン

ヴァリスはダブルオースカイのライフルを塗り替え。塗装のみでも結構それっぽく見えます。 見えますよね?
スーパーヴァリスのイメージで同じの2丁にしてますが、コンクエスター作る時には一回り大きい旧ヴァリスも用意したい。

MVS

バエルソードを塗り替え
収納用と抜刀用で別々に用意してあります。

「ランスロット、発艦!!」

これがやりたかったー!!!

だいたい塗装前状態

バックパックは端っこに転がってますが繋がるものは繋がってます。

ガンダムフレーム

外装にゴールドが多いので今回のフレームはシルバー多めの塗り分けです。

比較用に先日発売したロボ魂のランスロットSiNと発売してすぐに作った私のバエルを添えて。

簡易工作ながら、なかなか折衷案になったのでは?と自負しております。

お顔アップ

行けてません!?
折衷案行けてません!?

ランスロットとエナジーウイング付きで

ココはサイズの問題もあってちょっと弱い…
最初はスカイのエフェクト2機分使って大きくしようとも思ったのですが、「2つは何かキモイな」と感じたので減らしましたね。

バックパックはこんな感じで外内に別れて可動
側面についてるのはガンプラ改造キャンペーンで貰ったもので、コイツのおかげで換装が楽になります。

エアキャバルリーはともかくコンクエスターになると鞘の角度が90°変わりますが、そのまま回転させるとフロートの取り付け予定位置(上側の2つの穴)を塞いでしまうので、コンクエスターの際は鞘を下の穴に移動、フロートは上の穴、ハドロンブラスターはスラスターとバックパックを上下に開き、内部に仕込んだコネクターで支える予定です。

第4回はコイツらが…

こうなりました!

オプションシリーズと相方の赤い方も早く手を出していきたいですね! コレでメンバーのテーマ指定が一周したので次回はフリーテーマ! 各々のやりたいヤツをやりたいようにやります! (それと次回から製作期限が2ヶ月以上になる場合が出てきます。)

コメント4件

  1. 歌丸工房 3週間前
    • √銀龍 チームGBH 3週間前
      • 歌丸工房 2週間前
  2. Haito 4週間前

√銀龍 チームGBHさんがお薦めする作品0件