HGガンダムヘビーアームズ
  • 1840
  • 2

HGガンダムヘビーアームズ

HGガンダムヘビーアームズ作成しました!
ガンダム5機確認を目指してオペレーション・メテオのガンダム2機目を作成しました。
パイロットの名無しさんは弾切れを気にする必要は無いと言っているので、本当に気にしなくて言い様に武装を色々追加してみました!

HGガンダムヘビーアームズ アピールショット1

素立ち
デカールを貼るのが好きなのでうるさくない程度にペタペタしています。
ちょっと見えにくいですが、背中にサブアームを増設しています。

HGガンダムヘビーアームズ アピールショット2

ここからは各武装の写真をご紹介したいと思います。
まずは言わずとしれたビームガトリングガン。
ビーム兵器という事で背部にエネルギータンクを付けてケーブルと接続してみました。
ケーブルのたわみをもうちょっと自然にしたかったですね~

HGガンダムヘビーアームズ アピールショット3

続いて胸部ガトリングガン、マイクロミサイル、ホーミングミサイルです。
胸部ガトリングガンはケースレス弾を使うそうです。
無補給のゲリラ戦が任務なのにそんな手に入りづらそうな弾薬を採用して大丈夫なんでしょうか・・・

HGガンダムヘビーアームズ アピールショット4

ここからは勝手に私が追加した武装です。
まずは3連装ミサイルポッド×2になります。
大型なので敵基地・要塞攻撃用の対地ミサイルなイメージです。
ミサイルは足せば足すほど映えるので武器追加の基本ですよね。

HGガンダムヘビーアームズ アピールショット9

ヘビーガトリングガンです。
戦術の柔軟性を考慮して、主兵装にはビーム兵器と実弾兵器を併せて装備するのが良いんかな~と思ってガトリングガンをもう一丁持たせてみました。
そのためこっちは実弾をイメージしています。

HGガンダムヘビーアームズ アピールショット10

105mmマシンガンとグレネードランチャーです。
マシンガンは補助・予備兵装の位置づけで、口径をリーオーのマシンガンと合わせる事で弾薬も入手しやすい装備になっています。
グレネードランチャーは1対多の戦闘が基本になる事が想定されるので、扱いやすく広範囲を攻撃出来る武装が合ったほうが良いかな~と思って追加しました。

HGガンダムヘビーアームズ アピールショット11

みんな大好きフルオープンアタック!
これがやりたくてサブアームをつけています笑

HGガンダムヘビーアームズ アピールショット12

最後に以前作ったサンドロックと並べて

ガンダム5機確認まであと3機

始めるか・・・俺の自爆ショーを・・・

コメント

  1. カッコ良いです🎵

9
SD徳川家康頑駄無

SD徳川家康頑駄無

SD徳川家康頑駄無を作成しました! 以前に信長ガンダムエピオ…

ガンプラ×30MMお題企画
7
30MM “フー・ファイター”

30MM "フー・ファイター"

30MMxガンプラのお題企画という事で、30MMのキットとジ…

5
信長ガンダムエピオン

信長ガンダムエピオン

SD 信長ガンダムエピオンを作成してみました! 以前からSD…

Zガンダム作品投稿コンテスト
8
HG ガンダムMk-Ⅱ試作0号機

HG ガンダムMk-Ⅱ試作0号…

ガンダムMk-Ⅱ試作0号機を作成しました!ゼットコンに向けて…