HGガンダムヘビーアームズ

  • 4744
  • 2

HGガンダムヘビーアームズ作成しました!
ガンダム5機確認を目指してオペレーション・メテオのガンダム2機目を作成しました。
パイロットの名無しさんは弾切れを気にする必要は無いと言っているので、本当に気にしなくて言い様に武装を色々追加してみました!

素立ちデカールを貼るのが好きなのでうるさくない程度にペタペタしています。ちょっと見えにくいですが、背中にサブアームを増設しています。

素立ち
デカールを貼るのが好きなのでうるさくない程度にペタペタしています。
ちょっと見えにくいですが、背中にサブアームを増設しています。

ここからは各武装の写真をご紹介したいと思います。まずは言わずとしれたビームガトリングガン。ビーム兵器という事で背部にエネルギータンクを付けてケーブルと接続してみました。ケーブルのたわみをもうちょっと自然にしたかったですね~

ここからは各武装の写真をご紹介したいと思います。
まずは言わずとしれたビームガトリングガン。
ビーム兵器という事で背部にエネルギータンクを付けてケーブルと接続してみました。
ケーブルのたわみをもうちょっと自然にしたかったですね~

続いて胸部ガトリングガン、マイクロミサイル、ホーミングミサイルです。胸部ガトリングガンはケースレス弾を使うそうです。無補給のゲリラ戦が任務なのにそんな手に入りづらそうな弾薬を採用して大丈夫なんでしょうか・・・

続いて胸部ガトリングガン、マイクロミサイル、ホーミングミサイルです。
胸部ガトリングガンはケースレス弾を使うそうです。
無補給のゲリラ戦が任務なのにそんな手に入りづらそうな弾薬を採用して大丈夫なんでしょうか・・・

ここからは勝手に私が追加した武装です。まずは3連装ミサイルポッド×2になります。大型なので敵基地・要塞攻撃用の対地ミサイルなイメージです。ミサイルは足せば足すほど映えるので武器追加の基本ですよね。

ここからは勝手に私が追加した武装です。
まずは3連装ミサイルポッド×2になります。
大型なので敵基地・要塞攻撃用の対地ミサイルなイメージです。
ミサイルは足せば足すほど映えるので武器追加の基本ですよね。

ヘビーガトリングガンです。戦術の柔軟性を考慮して、主兵装にはビーム兵器と実弾兵器を併せて装備するのが良いんかな~と思ってガトリングガンをもう一丁持たせてみました。そのためこっちは実弾をイメージしています。

ヘビーガトリングガンです。
戦術の柔軟性を考慮して、主兵装にはビーム兵器と実弾兵器を併せて装備するのが良いんかな~と思ってガトリングガンをもう一丁持たせてみました。
そのためこっちは実弾をイメージしています。

105mmマシンガンとグレネードランチャーです。マシンガンは補助・予備兵装の位置づけで、口径をリーオーのマシンガンと合わせる事で弾薬も入手しやすい装備になっています。グレネードランチャーは1対多の戦闘が基本になる事が想定されるので、扱いやすく広範囲を攻撃出来る武装が合ったほうが良いかな~と思って追加しました。

105mmマシンガンとグレネードランチャーです。
マシンガンは補助・予備兵装の位置づけで、口径をリーオーのマシンガンと合わせる事で弾薬も入手しやすい装備になっています。
グレネードランチャーは1対多の戦闘が基本になる事が想定されるので、扱いやすく広範囲を攻撃出来る武装が合ったほうが良いかな~と思って追加しました。

みんな大好きフルオープンアタック!これがやりたくてサブアームをつけています笑

みんな大好きフルオープンアタック!
これがやりたくてサブアームをつけています笑

最後に以前作ったサンドロックと並べてガンダム5機確認まであと3機

最後に以前作ったサンドロックと並べて

ガンダム5機確認まであと3機

始めるか・・・俺の自爆ショーを・・・

コメント

  1. カッコ良いです🎵

7
HG ライン・シュバルゼッテ

HG ライン・シュバルゼッテ

シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…

6
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…

7
HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナ…

5
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…